二重整形を考えている人によくある疑問を解決!

「二重整形したいけど費用が気になるから」「痛みが気になるから」などと
いろいろと不安を感じて、なかなか一歩目が踏み出せないなんてことありませんか?
ここでは、そんな人たち向けに二重整形をするうえで頻繁にでる質問とその回答を
まとめてみたので、ぜひ不安で立ち止まっている方はチェックしてください。

FC2USER365992XUO さん

12 PV

二重整形したいけど…

どんな施術でも不安はつきものだと思います。

今度二重整形するんだけど、そこの病院でいいのか不安になってきた😢

出典 Twitter

二重整形したいけど満足いかない仕上がりになったらどうしようって不安でまだやれてない、、

出典 Twitter

私も二重整形したいんですけど、不安しかないです……

出典 Twitter

日付が変わって二重整形が来週と思ったらドキドキと不安でいっぱい

出典 Twitter

なかなか不安が解消されずに、二重整形を悩んでいる人向けために
ここでは二重整形で頻繁に質問される項目をピックアップしてみました。

これか検討しようとしている方はぜひチェックしてください。

二重って種類あるの?

二重の種類は
・自然な奥二重
・末広なラインの二重
・幅の狭い平行タイプ
・幅の広い平行タイプ
・パッチリタイプ
の5つに分けることができます。診療を受ける前に
自分の理想が叶う二重を選び、医師に相談するようにしましょう。

二重整形にかかる料金は高いんじゃないの?

受ける施術やクリニックによってもことなりますが
・埋没法 6~8万
・部分切開法 25万前後
・完全切開法 25万円~
・目頭切開法 15万円前後
・まぶたの脂肪吸引 10万円前後
となっています。悩みが解消できるのでこの価格が高いと感じるのか
安いと感じるのは人それぞれだと思います。

ただ、クリニックを選ぶ際に「あ。ここ相場より安いから」と
選んでしまうと取り返しのつかない事態になってしまうこともあるので
ある程度、料金はかかるものだと思っていた方がいいかもしれまんせん。

せっかくお金を出して酷くなったなんてことがないように
後悔しないクリニック選びを意識するといいでしょう。

施術後は腫れるの?

最近の二重整形は最新の技術を活かし、体に負担が掛からないような
施術が増えているのが現状です。
それでも、瞼は薄くデリケートな部位でもあるので、必然的にどうしても
ダウンタイムと腫れは生じてしまいます。

なので、受けるタイミングをしっかりと見計らっておきましょう。

本当に自然な二重になれるの?

二重整形で気になるのは一番ここではないでしょうか?

自然な奥二重」デザインであれば、顔全体の印象が大きく変わることはありませんので、とても自然な形で二重になることができます。

他の人にばれる心配がごく少ないというのも、このデザインの魅力です。

アイプチやメザイクといったアイテムを使って自然な二重を作ることは
できますが、コストも莫大に掛かってしまうので
費用を抑えてより自然な二重を目指すのなら二重整形で手に入れましょう。

二重整形の痛みはどのくらい?

こちらも二重整形を受ける際にきになるポイントだと思います。

二重整形を行う時にも、施術中の痛みを和らげるために麻酔をかけることが多いのです。

そのため、二重整形では施術中の痛みを心配する必要はあまりないといえます。

出典 PATCH

美容整形は日々進化している分野です。
技術・麻酔・痛み止めなどを利用して最小限の痛みで受けれるそうなので
痛みが怖くてなかなか1歩目が踏み出せなかった人はまずは
クリニックで相談してみるのも良いかもしれません。

二重整形を受けるクリニックの選び方

「二重整形を受けよう!」と決意した次に悩むのがクリニック選びです。
後悔しない二重整形にするために、以下のポイントはしっかりと
確認するようにしましょう。

●カウンセリング
カウンセリングをおろそかにしているクリニックで二重整形を受けると、思っていた仕上がりにならない可能性が高いです。二重のラインは0.1mmでもズレると印象が変わるため、時間をかけて入念に打ち合わせなければなりません。

●アフターフォロー・保証がしっかりしているかどうか
大手チェーンクリニックの方が無休でやっていますので、いつでも対応してくれる安心感はあります。

ただし、対応が画一的になってしまうデメリットはあるでしょう。

施術に保証がついているクリニックもあります。それぞれ違いますので調べてみてもいいかも知れません。

ちゃんとしたクリニックなら、保証がなくても対応してくれます。逆に事細かに保証内容の条件が決まっていたりすると、それに沿った対応しかしてくれないという事もあります。

●手術手技は同じ担当医でも年々上手くなります
卑近な例ですが、料理をする方であれば5年前10年前の自分と現在の自分の料理の腕前を比べてみてくだい。昔と比べて料理の腕が上がっていませんか?向上心がある方ならば、きっと「はい!」と答えることでしょう。それが経験であり、キャリアです。全ての技術職に共通することですが美容外科医も同様で、異なる様々なケースに直面することでその技術は確実に進歩していきます。

手術の内容にもよりますが、医師としてではなく美容外科医を専門として働いて最低でも10年以上、できれば20年のキャリアが必要だと私は考えています。

適切な料金体系か?
料金表示がわかりやすく適切であるかということも大切です。
特に「○○円~」の「~」には注意しましょう。行ってみたらビックリするような金額を請求されたというトラブルもあるそうです。
クリニックによっては、表示金額にさらに別の料金が発生することもあるようです。
「いったいどの部分を、どれだけの範囲で処置してもらえるのか」
電話やメールなどでも事前にしっかりと料金を聞き、明確に説明してくれるところを選びましょう。

  • 1
  • 2
PR