バイク買取業者の比較ランキング

数あるバイク買取業者から、おすすめの業者をランキング形式でピックアップしました。

バイク買取専門業者はインターネットで申し込めばすぐに出張査定に来てくれるところが多く、査定額に納得がいけば、すぐにでも売却することができます。

FC2USER026711SSS さん

3 PV

バイク買取業者ってどんな業者なのか

バイク買取業者について説明します。

買取専門店の特徴

代表的なバイク買取業者といえば、テレビCMやラジオでもおなじみの株式会社バイク王&カンパニー(バイク王)や株式会社アークコア(バイクランド・旧ゲオバイク)などが挙げられます。

依頼が届いてからすぐに査定に行けるように、全国のいろいろなところに拠点を設けていることが特徴です。

バイク買取業界最大手のバイク王は全国に60以上の拠点(店舗)を持っているからこそ、全国どこでも査定依頼が来てもすぐに対応が可能というわけなのです。

対応スピードの速さ

一般的なバイク会社の場合、販売や修理などで忙しいケースが多いので査定の依頼をしてもアポイントが取れるのが翌週であったり、持ち込んでくれないと査定できないと言われてしまうケースでさえあります。

バイク買取業者の場合、オペレーションスタッフを用意している会社も多く、査定士も近くの拠点で待機しているため比較的スムーズに査定をしてもらえます。

必要な手続きはすべて代行

バイクを売却後に名義変更などの手続きは、すべて代行してやってくれます。だから、自分で面倒な手続きをしなくても良いわけです。

個人売買だと相手が名義変更してくれずに、翌年の自動車税の請求が自分に届くといったことがあります。

このようなトラブルを防ぐことができるので、ストレスフリーでバイクを手放すことができるでしょう。

売却にかかる時間や手間が省けることが魅力です。

人気のあるバイク買取業者を紹介

こちらでは評判のバイク買取業者をランキング形式で紹介します。

1位:バイクワン

親切・丁寧なスタッフの対応で●●●を得ているバイクワン。無駄なコストを徹底的に削減することで、同業他社よりも高く買取る自信があり、バイク買取店の中でも高価買取を狙えます。
他店では減額対象となりやすい改造車や改造パーツも、バイクワンならプラス査定となるため、カスタム好きなバイカーにも人気の買取店です。また、事故車や不動車の買取にも強みを持ち、適正価格で買い取ってもらえると好評です。

2位:バイク王

2012年からバイク買取シェアNo.1の大手有名店バイク王。コストを最小限にして無駄な費用を削っているため、高い買取価格で売却できたとユーザーから人気があります。
査定の際には知識と経験豊かな二輪車専門の査定員が訪問しますので、信頼できる買取価格を提示してくれると評判です。

抜群の知名度を誇る大手バイクショップ
バイク王は、業者専門のオークションと、自社の持つ巨大な販売店ネットワークを活用して高価買取を実現している大手バイクショップだ。印象的なテレビCMを打っているから、バイクにあまり詳しくない人にもかなり認知されているよな

3位:バイクランド

オンライン査定後、出張査定を依頼すれば即日査定も可能なので、バイクを早く売却したい人には最適な買取業者といえます。

バイクランドの強みは買い取ったバイクの流通先に海外ルートを持っていることです。国産バイクは新興国で人気があるので、多少、過走行車や修理が必要な車種でも高く買い取ってくれる可能性があります。

4位:バイクブーン

東京・神奈川を中心に展開する大手の買取業者で、独自の輸出ルートで実現した高額買取が好評となっています。様々な車種の専門店と繋がりを持っており、外国車や改造車、特殊車両の買取に対応しているのは強みといえましょう。また旧車にも詳しいので、コアなユーザーからも支持を得ています。

各バイク買取業者のサービス内容

業者ごとのサービス内容は次の通り。

バイク買取専門査定士による丁寧な対応を致します。

当日、買取証明書をその場で発行!

名義変更、廃車証のコピーを原則として3週間以内に発送致します。

個人情報の取り扱いも厳重に行っております。

カスタムバイク(改造車)、トライク(三輪車)、サイドカー、キットバイクも独自の流通ルートで高価買取が可能です。

特殊車、福祉車、電動バイクの出張買取・現金買取も自信が有ります!

他買取業者に断られたバイクでも買取対応可能!

  • 1
  • 2
PR