ヒゲ脱毛をしたい男性必見!渋谷でおすすめのメンズ脱毛サロン

男性の中にはヒゲの濃さに悩んでいる人もいます。
悩みを抱え続けるより、いっそのことヒゲ脱毛をしてみてはいかがでしょうか。
今回は渋谷でオススメのメンズ脱毛サロンをまとめてみました。

FC2USER832957DPC さん

7 PV

ヒゲ脱毛の種類

ヒゲ脱毛と言っても、3種類ほどあります。
脱毛の種類によって費用や痛みなども変わってくるので、きちんとスタッフの説明を受けてから脱毛タイプを決めましょう。

ニードル脱毛

ニードル脱毛というのは針脱毛、電気脱毛とも呼ばれています。1980年代からエステで取り扱われ始めた脱毛機で、資格のあるエステティシャンのみが取り扱えます。ニードル脱毛は毛1本1本に針を指し電気を流して処理していきます。また毛をピンセットでつかんで行うため、ヒゲは少し生えている状態にしておく必要があります。前日もしくは前々日からヒゲの処理はしないでおく方がいいです。

医療レーザー脱毛

皮膚専門医がいる場所なのでトラブルがあったときに薬を処方してもらえること。出力が強いため、エステより施術は早く終わる可能性が高いこと。エステと違って勧誘行為はほぼないことです。

デメリットは、痛いことです。麻酔を使ってもらう必要があるほど痛い人もいるということは覚悟して、痛かったら無理せずに麻酔を利用することです。また出力が強いため、施術後は肌の表面が赤くなる人が多いです。

フラッシュ脱毛

光脱毛、IPL脱毛と同じくエステで一般的に使われている脱毛機です。エステでは、医療行為に当たる医療レーザー並みの出力を出せる機械は使うことができません。フラッシュ脱毛、光脱毛、IPL脱毛はエステでできる永久脱毛です。(とはいえ永久脱毛とは謳っていません。)
フラッシュ脱毛の特徴は、出力が医療レーザーより低いため、痛みがそれほどではないということ。ニードル脱毛や医療レーザー脱毛よりも痛くないのが特徴です。

このように、それぞれの脱毛タイプによってメリット・デメリットがあります。
一番効果的なのはニードル脱毛と言われていますが、効果が高い分痛みと費用も高くなりがちのようです。

脱毛サロンを選ぶときのポイント

脱毛サロンを選ぶ時のポイントを知っていますか?
きちんとポイントを押さえた選び方をしないと、脱毛で失敗しかねないので気をつけましょう。

大事なのが通いやすさです。駅から近いのか、自宅から近いのか、通勤途中で行けるなどそれぞれありますが大事なポイントの一つです。また、メンズ脱毛サロンですと仕事終わりの帰宅時間帯が混み合います。予約が取りやすい、営業時間などもポイントの一つかもしれません。当サロンは新宿という立地で、お仕事前の早朝や仕事後の時間帯も通っていただけるように24時間いつでも通えるサロンを目指しています。

渋谷でおすすめのメンズ脱毛

渋谷で脱毛サロンと言っても、人が集まる場所のため多くあります。
そこで、脱毛で失敗しないためにもサロンを選ぶ時のポイントを集めてみました。

RINX東京渋谷店

RINX東京渋谷店のこだわりとして、スタッフ全員の施術の丁寧さがあります。サロン内にて施術研修やトレーニングを行なっており、お客様1人ひとりをきちんとサポートすることができます。

メンズリゼ 渋谷店

メンズリゼは、男性の医療脱毛専門クリニック。色々な治療を行っているクリニックとは違い、1日のほとんどを脱毛照射に費やしているため経験が豊富。男性の身体は女性と違い、体が骨ばっていて複雑な形をしているため、照射技術によっては脱毛効果に差が出てしまいます。脱毛のスペシャリストであるメンズリゼのスタッフなら安心してお任せできます。

YESのスタッフは、AEA認定(日本エステティック協会認定)上級エステティシャン、国際ライセンスITEC資格、美容ライト脱毛資格(日本エステティック振興協議会)など、多数の資格を持ったスタッフが在籍しています。脱毛の知識はもちろん、肌に関することや衛生面に関しても知識と経験が豊富なため安心して通えそうです。

渋谷にはメンズサロンが多くあり、どのサロンも評判が良い傾向があります。
人画多く集まるからこそ、施術やサービスに手を抜いてしまえば、一気に評判が悪くなるからです。
良質な脱毛を望んでいる人は、渋谷エリアがオススメです。

Flur(フルーア)

Flur(フルーア)は、女性向けにもサービスを提供している脱毛サロンで、関東エリアに3店舗展開しています。無痛脱毛やハイスピード脱毛が特徴的です。気になるエリアを行う部分脱毛から全身脱毛まで幅広いメニューが揃えられています。

マグノリア皮膚科クリニック

マグノリア皮膚科クリニックは、男性も女性も施術を受けることができるクリニックです。医療機関でしか施術できないレーザー脱毛を受けることができます。部分ごとに価格が明示されているので安心して施術を受けられます。

紹介した他にもさまざまなメンズサロンやクリニックがあります。
それぞれで重視するポイントが異なるので、公式サイトなどで比較してから通う場所を選ぶようにしましょう。

ヒゲ脱毛の注意点

  • 1
  • 2
PR