妊娠線予防クリームを選ぶ時に知っておきたいこと?失敗しない選び方とは?

妊娠線は一度できてしまうと消せないと言われています。
それでありながら、できやすいものなので予防ケアに励む女性も多いことでしょう。
今回は妊娠線予防クリームの失敗しない選び方などについてまとめてみました。

FC2USER832957DPC さん

14 PV

オーガニックは本当に安全?

妊娠線予防クリームを調べていると、オーガニック製品も出てきます。
オーガニック製品は安全と言われていますが、実際はどうなのでしょうか。

エルバビーバ ストレッチマークオイル

ママとベビー向けのオーガニックケアで人気のエルバビーバの妊娠線予防のためのボディオイルです。世界で最も厳しいオーガニック認証のひとつであるUSDAオーガニック認証を取得しています。安心成分が配合されているため、妊娠線予防として使った後は赤ちゃんのベビーオイルとしても使えるのが嬉しいポイント。ママタレントの中でも愛用者が多いオイルとして有名です。

ヴェレダ マザーズボディオイル

オーガニックコスメの先駆けとして世界中で愛用者が多いヴェレダ。助産師と一緒に開発されたという妊婦さんのための妊娠線予防オイルです。産後のボディケアにもおすすめ。植物由来の天然香料が妊娠中も癒やされる香りと●●●です。

出典 TOP > ママの美容・健康 > スキンケア > 妊娠線予防はオイルが一番効果的?人気のオイル5選

オーガニックマドンナ セラムオイル

オーガニックコスメは海外製の商品が多い中、こちらは日本人の女性のために作られた国産のオーガニックボディオイルです。オーガニック成分99%配合の安心オイルで、お腹をはじめとする体への使用はもちろんのこと、顔にも使用可能。妊娠線予防だけでなく、全身の乾燥対策にもぴったりです。オイルなのにベタつきが少ないという声が寄せられています。

オーガニック系の妊娠線予防アイテムは天然素材を使っているため、肌に刺激が少ないと言われています。
そのため、肌が敏感になっている妊婦には最適なものかもしれません。
ただ、オーガニックだからと言って必ずしも低刺激とは限らないようです。
体質によっては過敏に反応する場合もあるので気をつけましょう。

妊娠線は一度出来ると消えない

妊娠線は一度できると消えないと言われています。
できてから後悔するのではなく、早めのケアで予防をしましょう。

妊娠線予防には保湿が大事

妊娠線の予防には、保湿が大事って聞いてたけど、保湿すればどれでもいいわけじゃないんだね。成分や効果を考えると、やっぱり専用のクリームが安心だな。クリームはお腹に直接塗るわけだから、安全なものが一番だし、何よりめぐみの体に跡ができたら僕は困るからね。妊娠線は一生消せないから、めぐみも慎重に選ぼうね!

オイルとクリームはどちらが良いのか

妊娠線ケアには、伸びが良く少量で潤うオイルも人気がありますよね。ただし、オイルだけでそもそも保湿はできないので、保湿の持続性が重要になってくる妊娠線予防では、油分と水分をバランス良く含んだクリームが最適です。クリームなら、塗った後もベタつきないから、毎日のケアが快適。安全性の高さからもクリームを選ぶのがおすすめです。

妊娠線予防には保湿が重要です。
そのため、妊娠線予防クリームも保湿力が高いものを選びましょう。

妊娠線予防クリームで重視するポイント

妊娠線予防のためにクリームやオイルを買う人も多いです。
しかし、何を重視して選べばいいのか悩む人もいるのではないでしょうか。
こちらでは、妊娠線予防クリームで重視するポイントを集めてみました。

妊娠初期から中期のつわりの時期は、食事の匂いだけでなく、マッサージのためのクリームなど、日常の些細なところでニオイが気になるようになります。長い人だと、妊娠後期になってもつわりが続くことも。つわりがひどい場合でも、使い続けられるように、自分でいい香りだと思えるものを選ぶとよいでしょう。

妊娠初期には、朝晩の2回、妊娠中期~後期にはできれば1日5,6回は塗ってほしい妊娠線クリーム。回数も多い上に、日々大きくなっていくお腹に塗るため量も使います。お腹だけでなく、お尻や太ももに塗るならなおさらです。妊娠している約10ヶ月の間使い続けることを考えたら、コスパも意識するようにしましょう。

妊娠線を作らないためには、なんといっても配合されている成分にこだわりましょう。お肌に潤いを与えてくれる保湿成分、できるだけオーガニックな成分で構成されているものがよいです。保湿成分としては、セラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸が入っているものを選びましょう。

妊娠線予防クリームで重視するのは、主にこの3点です。
成分なども重要ですが、使い続けるということを理解しておきましょう。
高価なものは使い続けることができなくなる可能性があるので、コスパの良いものをいくつかピックアップして比較してみましょう。

クリームとオイルの違い

  • 1
  • 2