家具のアウトレットバーゲンとは?出品される家具は問題ありなの?

家具を新たに買う時にオススメしたいのが、アウトレットバーゲンです。
大手家具メーカーだけではなく、限定期間だけ家具のバーゲンを行われることがあります。
良質な家具を安くそろえたい人は、アウトレットバーゲンを利用しましょう。

FC2USER832957DPC さん

214 PV

家具のアウトレットバーゲンのメリット

家具のアウトレットバーゲンのメリットはどんなものでしょうか。
安く買えるというのが最大の理由ですが、他にもメリットがあるのです。

複数の家具メーカーの製品を比較できる

家具・インテリア展示会では、メーカーが直接商品を出展している為、一押しの新作家具が展示されています。 価格的にもイベント特価になっている場合も多いため、それだけでも来場される価値はあるでしょう。

プレゼント抽選がある

家具を実際に購入しなくても楽しめるのが、家具・インテリア展示会です。
来場するだけでもらえる「ご来場記念プレゼント」や「ご成約プレゼント」をご用意させて頂くイベントや、高額商品が当たる抽選会などのイベントもご用意させていただいています。

良質な家具を特別価格で購入できる

展示会に出展しているメーカーは、どこも有名メーカーばかりです。
一流家具メーカーの商品を一般小売店よりお求め易い価格で購入できますので、品質のいい家具・インテリアをお探しの方には大変メリットのあるイベントです。

複数の家具メーカーの商品を見比べられるのは、こういったアウトレットバーゲンのみと言っても過言ではありません。
アウトレットバーゲンで自分のお気に入りの家具メーカーが見つかる人もいるようです。

有名家具店は独自アウトレットバーゲンを行うこともある

家具のアウトレットバーゲンのメリットはどんなものでしょうか。
安く買えるというのが最大の理由ですが、他にもメリットがあるのです。

有名家具メーカーの中には、独自のアウトレットラインを展開しているところも。気になっていたあの家具が、小さな傷だけでこの値段?撮影に使用しただけでこの価格?なんてことも、あるかもしれません。もちろんアウトレット家具は、取り扱い点数に限りがあるので、お気に入りの家具との出会いの機会は、通常販売と比べると少なくなるでしょう。その時、その場での運命的なめぐり合わせに期待したいですね。

海外、及びメーカーからの輸送中に小キズ、スリキズが付いてメーカーや産地に返品されたもの。また、宅配中に付いた小キズにより返品された、使用に全く差し支えのない商品です。

多くの家具のメーカーは見込み生産の精度や品質向上化により、生産活動をより効果的に行っています。しかし、どうしても見込み違いによる「在庫過多」が生じ、それらを安く仕入れてきます。

アウトレット家具と聞くと、どうしても中古、傷だらけというイメージがあります。
しかし、アウトレット品はマイナスイメージの強いものではなく、過剰生産品、使用する上で問題のない些細な傷などの商品ばかりです。

アウトレットバーゲンはいつも開催されていない

アウトレット家具は、まさに一期一会です。
気に入ったものがあるから次買おう、ということが出来ないものばかりです。
アウトレット商品は数に限りがあるだけではなく、アウトレットバーゲン自体が頻繁に開催されるものではないからです。

開催期間は不定期

幕張メッセでほぼ毎月のようにやっている大規模な家具販売イベントかねたやルームデコ 幕張メッセ大バザールに行ってたくさんの家具を実際に確かめ、さらに値引きをしてもらってお安く購入したのでした。

かねたやルームデコ 幕張メッセ大バザールの現地の状況や、そもそもこのイベントってどんな雰囲気なの?ということについて、実体験のお話です。

招待状が必要な会場もある

・会場はもちろん幕張メッセ。ホールのいくつかをつなげて開催。でかい!
・招待状が必要。私の場合はネット(HP)から申し込みました
・ほぼ毎月開催しているらしい。なので、急いで焦る必要はないです
・メーカーの人が商品を持ち込んで売る。もちろん、かねたやの販売員が間に入ってくれます
・無料駐車場が近くにあるので、車で行ける
・購入者向けに、ディズニーリゾートのチケットが当たる抽選会などがある
・もちろん値切り交渉可

アウトレットバーゲンは、会場によって規定なども変わってきます。
家具メーカーの中には優良客を優先的に招待するところもあるので、アウトレットバーゲンの情報を調べる時には参加資格の欄も見ておきましょう。

欲しいものがある時は早めに行くのが良い

アウトレットバーゲンの時期は、多くの人が家具の買い替えを検討しています。
そのため、初日は予想以上の人が集まり、欲しい家具が売り切れてしまうこともあるようです。

価格の下げ幅は本当にすごかったし、アウトレットと違って新品&新しいデザインのものを置いているので「欲しい!」と思えるものが多かったです(アウトレットのコーナーも一角にありました)。

真剣に家具&インテリアの購入を検討している方たちにとって、とても満足できるフェアになっています。

やっぱりそれなりにお金が潤っている人たちが来るんだろうな
そうなのです。
出店ブランドがこれまたすごいですよ。
国内の一流メーカーから海外の有名家具ブランドまで網羅。
日本ならではのほっこりとした木の温かみが特徴のインテリアから、外国の先端デザインをあしらった家具があるから、振り幅も広く、みていて飽きないのです〜◎

  • 1
  • 2