ワキガはひとりで悩まずに病院で治療して解放されよう

ワキガは周囲にイヤなニオイを振りまいています。
しかし、周囲だけがイヤな思いをしているわけではありません。
ワキガの人は周囲以上にニオイに悩んでいるのです。
そこで、今回はワキガを病院で治療することに関してまとめてみました。

FC2USER832957DPC さん

6 PV

まずはセルフチェックで自分のニオイレベルを知ろう

ニオイ対策の前に、まず自分のワキガがどのレベルかを把握しておきましょう。
軽度、中度、重度のどれに当たるかで治療方法なども変わってくるからです。

朝に塗ったクリームが1日もつ
周りに臭いが伝わらないが、脇からスパイス臭がしている
耳垢の湿り具合が、軽くしっとりしている程度

白いシャツの脇部分が、すぐに黄ばんでしまう
脇汗も多いが、手汗も多い
大量の汗がでなければ、ワキガ用のケア商品を毎日使用すれば、気にならない程度
自分でも臭いが気になることがある

通ったあとや、1日いた場所などに臭いが残る
汗をかいていなくてもワキガ臭がする
色のある服でもワキの部分が変色する

一番信頼出来る方法は病院でチェックしてもらうことです。
しかし、レベルを知るために病院に行くのも費用がかかるので遠ざけてしまう人はいるでしょう。
自分のニオイレベルを把握しておくことで、治療費や治療方法などの目安をつけることも出来ます。

ワキガ治療が出来る病院

ワキガと聞くと、一生付き合っていかないといけないイメージを持っている人もいます。
しかし、きちんと病院で治療してもらうことで悩みから改善されるのです。

川崎中央クリニック

ペアドライは超音波を使用したウルセラドライと高周波を使用したビューホットの2つを合わせた施術であり、現在施術を行っているのはこのクリニックのみです。
院長を務める南部正樹氏はワキガ治療を18年以上行ってきた実績があり、信頼が出来ます。

アイリス美容外科

「アイリス美容外科」は保健医療指定機関ですので、保険診療が可能なのです。精神的にも悩み深いワキガの治療を、少ない負担で受けることのできるクリニックです。

日本橋形成外科

「日本橋形成外科」は、美容外科・形成外科の分野において、幅広い施術をおこなっているクリニックです。口コミでの評判もいいクアドラカット法が受けられます。

このように、ワキガ治療に特化したクリニックは多くあります。
紹介した以外にもあるので、自分に合うクリニックを見つけましょう。

病院ごとに得意治療がある

ワキガ治療を得意としていると言っても、治療法はいくつもあります。
病院ごとに得意とする治療法があるので、知名度だけではなく、自分が望む治療法を得意としているかを見極めましょう。

ミラドライは、マイクロ波を皮膚の上から照射し、その熱により汗腺を破壊するため、皮膚を切らずに治療が可能です。マイクロウェーブで破壊した汗腺は再生することがほぼありません。

剪除法手術(皮弁法)

わきの皮膚をしわに沿って数センチ切開し、直接アポクリン汗腺を取る方法です。
局所麻酔をしますので、手術中は痛みは全くありません。
医師が直接目で確認できるのは、剪除法手術(皮弁法)だけですので、
長期的に見ても大変効果が高く、重度のわきがの方に対して確実性が高い治療です。
しかも、形成外科医(美容専門)が手術しますので、傷跡も比較的目立ちにくく治ります。

脇の下にボトックスを注入することでエクリン汗腺の活動を抑制し汗の分泌を抑える治療です。主に多汗症の治療に効果的です。効果は永続的なものではありませんが、治療時間約5分のお手軽な治療です。

ワキガ治療と言っても、ニオイレベルによって医師から提案される施術法が異なります。
病院ごとに得意治療があるので、インターネットで病院や医師の評判を調べてから治療をしてもらいましょう。

  • 1
  • 2