眉下切開の料金の相場とは?料金ではなく医師の技術で選ぼう

年齢を重ねて、目元がたるんでくると眉下切開を検討する人もいます。
しかし、相場などが分からないと実際に手術を依頼しにくいのも事実です。
今回は、眉下切開の料金相場などについてまとめてみました。

FC2USER832957DPC さん

1354 PV

眉下切開で重視するポイント

眉下切開に対応している美容クリニックは比較的多くあります。
しかし、対応しているからと言って病院選びを疎かにしていると大変です。
こちらでは、眉下切開で重視するポイントについて集めてみました。

不自然にならないか

わたくしは10年以上眉下切開を行っていてほぼお叱りを受けたことがありません。
受ける前よりも自然全くバレなかった受ける前よりも切れ長の目になったと言われることがほとんどですし、
自然な仕上がりでビックリした若くなっただけで整形した感じじゃない早くやれば良かった
そのような感想が眉下切開の場合99%だと思います。

キズは目立たないか

たるみ改善をとるか?
目立たないキズをとるか?
と言われたという話は非常に多いのですが、眉下切開でキズを目立たなくできない場合のただの言い訳にすぎないのかもしれません。
眉下切開では、きれいなキズとたるみ改善はさも両立が不可能であって相成り立たないと言われることが多いですが、上手い執刀医が上手く行いますとたるみをスッキリ取りながらもキズや傷跡を目立たなくすることは可能と言えるでしょう。

手術を依頼する医師はプロなので、目立つようなキズにはなりません。
ただ、すべての医師が同じわけではないようです。
キズや不自然さを心配する場合、経験豊かな医師に手術を依頼しましょう。

眉下切開の費用相場とは

眉下切開と言っても、美容クリニックごとに若干の費用の差があります。
それは設備や薬の内容が変わっているだけで、手術内容に大きな差はありません。
もちろん、治療方法が異なれば費用も変わってくるので、一番自分に合う方法を選びましょう。

平均としては、30万円代半ば~後半くらいでしょうか。ちなみに片目ずつの料金設定がされているところもあり、片目の場合だと10万円以下~20万円くらいになるようです。

眉下切開の費用は、保険が適用されるかどうかで変わってきます。
相場としては紹介した通りですが、地域やクリニックによって費用が変わってくるのでいきなり手術を依頼するのではなく、費用面を問い合わせることから始めましょう。

クリニック選びは料金だけにこだわらない

眉下切開の手術を受ける時、料金だけにこだわるのは良くありません。
医師の評判や技術、経験なども考慮してクリニック選びを行いましょう。

技術のある医師を選ぶ

眉下切開法の手術で失敗したくないなら、技術力のしっかりした名医を探し出し、名医に手術を受けるという方法がおすすめです。そんな眉下切開法の名医の特徴ですが、手術経験に着目する事をおすすめします。というのも眉下切開法の手術経験が豊富にあれば、この手術を行う際の、コツや注意点を把握している可能性が高く、手術に関する技術力もアップしている事が期待可能です。

眉下切開法は失敗するリスクがあり、目の形が不自然に変化したり、腫れぼったい目になったり、目に突っ張った様な違和感が残る事があります。そんな風に眉下切開法の手術に失敗すると、修正手術という形で眉下切開法を受ける事になったりするのです。

リスク説明をする医師を選ぶ

カウンセリングでの医者の役割とは、
起こりうるリスク、合併症やその対策を詳しく説明する
ということのはずです。

良いことばかり話すというのは
宣伝広告のキャッチフレーズだけで十分です。

リスクや合併症の話をしない医者は恐ろしいです。

手術の出来栄えによって、日常生活にも影響が出ます。
修正手術になった場合は費用もかかりますし、時間も取られます。
そうならないように、信頼出来る医師に依頼しましょう。

自分に適した施術方法を提示してくれる医師に依頼する

信頼出来る医師の条件として、その人にあった方法を提示してくれることがあります。
患者の意見を聞かずに、自分の意見だけで話を進めようとする医師には注意しましょう。

患者に後悔させない施術

一般的な眉毛に沿って切開する方法では、眉毛の毛根にダメージを与えて、毛が生えてこなくなってしまう場合があります。当院では、切開方法を工夫することで、眉毛を残すテクニックを用います。眉毛が残ることで、術後の傷跡もより目立たなくなります。

それぞれにあったデザインをしてくれるか

患者様一人一人の目の形・症状に合わせて施術するため、キレイな仕上がりを実現することができます。例えば、切開線が目頭または目尻側の眉毛ラインになる方やアートメイクをされている方はそのラインからはみ出してしまうと、傷跡が目立ってしまいます。また、タルミが強く一回でははみ出してしまうような症例では、二回に分けて眉毛の範囲内で切除する事も可能です。

皮膚がひきつれないか

  • 1
  • 2