補正下着のメリットは?その効果とは?

年齢によって肌がたるんでくると補正下着を活用する人もいます。
しかし、いまいち補正下着の効果やメリットが分からない人も珍しくありません。
そこで、今回は補正下着の効果などをまとめてみました。

FC2USER832957DPC さん

41 PV

年齢を重ねたからこそ使いたい補正下着

年齢を重ねると、肌がたるんでボディが崩れるのが当たり前になってきます。
しかし、当たり前のまま放置していても綺麗なボディラインは手に入りません。
年齢を重ねたからこそ、補正下着を活用しましょう。

補整下着は体を正しく整えるための下着です。補正下着にも、胸用の補正ブラ、ウエスト用のニッパーやガードル、ヒップ用の補正ショーツなど、改善したい部位によって多く種類があります。

中でも補整ブラは、胸の形を少しずつ改善させ、補正ブラをしなくでも美しいバストラインを維持できるように作られています。

“補正下着”は、流動性脂肪を固定し、正しい位置にもっていき脳に形状記憶させることに特化していますので、つければつけるほどに体形が本来のラインに戻っていきます。

補正下着は身体を締め付けるものという認識を持つ人も少なくありません。
しかし、それは矯正下着のことを指します。
補正下着と似てはいますが、効果が異なってくるので間違えないようにしましょう。

補正下着は筋肉や脂肪を正しい位置に定着させるように作られています。矯正下着の勘違いして、装着すると息苦しいのでは思っている人もいますが、矯正下着はコルセットやハードガードルのように強いサポート力で、体型を一時的に整えるものです。対して補正下着は柔らかい生地で作られているものがほとんどで、筋肉や脂肪が本来の位置に収まるように、生地の編み方や、裁断方法が工夫されています。

補正下着は販売しているメーカーによって、効果が若干変わってきます。
長時間つけていられることに特化したもの、肌触りや効果を重視したもの、など変わってくるので、自分が納得したメーカーのものを選びましょう。

美しいボディラインを作るためには欠かせない

補正下着は美しいボディラインを作るために欠かせません。
本人の努力だけでカバー出来る部分もありますが、加齢が加わると本人だけでは防ぎきれないのも事実です。
そこで、補正下着の力を借りてボディラインを整えてみてはいかがでしょうか。

補正下着の効果

補正下着は、脇のハミ肉やウエスト上の贅肉など、余分なお肉をしっかりと押さえ込んで凸凹のない、なめらかなボディラインを作ってくれます。

贅肉を整えるだけではない

ダイエットで誰もが目指すのは、贅肉がなく引き締まったボディライン。しかし、ただ贅肉を落とすだけだと皮膚のたるみが発生してしまい、理想の体型に近づくのは難しくなってしまいます。
そこで利用して欲しいのが「補正下着」。補正下着は気になる贅肉を整えるだけでなく、美しいスタイルへと改善する効果もあるのです。補正下着本来の機能を理解して、メリハリボディを手に入れましょう!

補正下着の効果は、基本的にどのメーカーのものもボディラインを整えるものです。
微細な効果などは下着メーカーによって変わってくるため、どのようなポイントを重視しているかをインターネット上やショップの店員に聞いてみましょう。

「限りなく美しく、限りなく快適に」をコンセプトに、脂肪を理想の位置に無理なく戻し、締め付けるのではなく、脂肪をコントロールすることで美しいボディラインをつくります。
動作や運動による体系の変化にも対応ができるよう、長年の研究による豊富なデータ、独自の技術を基に、ひとつひとつ製品を確立しています。窮屈感がなく動きやすい独自の立体裁断で、1日着用しても苦しくありません。

ボディラインのくずれは、下着がからだに合っていないことに気付かず、常に付け続けていることが原因のひとつ。
女性のからだは毎日重力と戦いつづけているにも関わらず、多くの女性が間違ったサイズ・着用方法で下着を身につけています。
きれいなスタイルを手に入れるためには日々の下着から見直すことがとても大切なんです。

補正下着だからといって、必ず効果があるわけではありません。
自分に合っていないものを選んでしまうと、効果が出ずに苦しい思いをするだけです。
だからこそ、補正下着はしっかりと自分のサイズを測ってから購入しましょう。

補正下着はどんな時に身に着けるべきか

女性が補正下着を身に着ける時、それはボディラインをすっきりさせたい時もありますが、ちょっとした時に身に着ける人もいます。
そういう人たちはどんな理由で身に着けているのでしょうか。

全体の約半数が「ほぼ毎日つける」、3割近くが「時々つける」と回答しています。年代別の傾向は大きく異なり、20代や30代は「ほぼ毎日つける」人が6~7割に及んでいますが、60代や70代は「つけることがない」人が3~5割にのぼります。

「ガードル」は、半数が「つけることがない」と答えており、「時々つける」人が4割近く、「ほぼ毎日つける」人は1割強にすぎません。年代別にみると、20代は7割が「つけることがない」と答えており、年代が高くなるにつれて、「つけることがない」人の割合が減っていきます。一方、60代と70代は「ほぼ毎日つける」と「時々つける」を合計するといずれも約6割にのぼり、ここでも年代による傾向に大きな差異がみられます。

ボディスーツ

こちらは8割以上が「つけることがない」と回答しており、「ほぼ毎日つける」と「時々つける」を合わせても、1割強にしかなりません。20代や30代にいたっては9割以上が、40代や50代は8割以上が「つけることがない」と答えています。一方、60代と70代だけは「ほぼ毎日つける」と「時々つける」人の合計が2割を越えており、「ガードル」と同様に年齢が高くなるにつれて着用する割合が高くなっていることが明らかになりました。

補正下着の種類によって、身に着け方が異なってくるようです。
身に着ける割合が多い部分こそ、気になっている人が多いということでしょう。

補正下着は妊婦でも身につけて大丈夫?

  • 1
  • 2
PR