60代で、乾燥肌でない人はほとんどいないといってもいいくらい、乾燥は深刻な問題。
そもそも、しわやたるみをはじめとする肌トラブルのほとんどが、乾燥が原因で起こっているのです。
ということは、実際のところ、どの世代にとっても乾燥はお肌の大敵なわけです。
アンチエイジングのための基礎化粧品を選ぶときのポイントは、まず第一に保湿力の高さにあります。
60代女性にこそオススメしたい手間のかからないオールインワンジェル
年齢を重ねるごとに、肌は劣化していきます。
肌の手入れをするためには、手入れの回数の増えて行きます。
そこでオススメしたいのが、手間のかからないオールインワンジェルです。
今回はオールインワンジェルについてまとめてみました。
基礎化粧品の中には、UVケアができるものがたくさんあります。
下地とファンデーションは、必ずUV効果のあるものを選びましょう。
ファンデーションをつけない日でも、日焼け止めだけは忘れずに。
紫外線は、晴れの日だけでなく、曇りの日でも雨の日でも降り注ぎます。
60代女性が化粧品を選ぶときには、保湿成分が配合されたものを選ぶと良いでしょう。
化粧品のパッケージに「エイジングケア」をうたっているものや、保湿成分とあわせて肌やキメを整える整肌成分が配合されたものがおすすめです。
減少してしまっている水分や油分、美容成分などを、肌の一番奥にある真皮層にまで浸透させ、必要な場所に必要なものを届けてあげることが大事です。そのためには、まず浸透しやすい状態をつくってあげるために、洗顔で顔に付着しているホコリなどの汚れを、しっかり落としていきましょう
60代の肌トラブルの殆どが、老化現象と言われるものに通じています。新陳代謝が低下して肌のターンオーバーが滞り、シミが濃いまま取れづらくなり肌もごわつきます。水分を始め油分、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分といった、もともと体に存在して肌を健やかに保っていたものが減少することで、しわ、たるみ、乾燥といった肌トラブルも現れます。肌のトラブルは顔だけではなく、全身にも及びます。
化粧水はたっぷり使いましょう。
使っている化粧水の使用目安量を手に取って、手のひらで軽く温めてから、顔を包むように馴染ませます。
お肌にしみ込ませていくイメージです。
夜の場合はさらに同じ手順でもう一度重ねると、しっかり保湿できます。
自分では力を入れていないつもりでも、顔の皮膚は薄いので知らず知らず刺激になっていることが多いです。
顔を引っ張ると、シワやたるみ、シミの原因になります。
せっかくお手入れしているのにこれでは逆効果ですね。
スキンケアは、どんな化粧品を使うかも重要ですが、お手入れの仕方も同じくらい重要です。
優しく丁寧に接してあげれば、お肌はちゃんと応えてくれます。
メディプラスゲルは、5年連続モンドセレクションを受賞し(2年連続金賞)、満足度97%の見た年齢をマイナスにしてくれると話題のゲル。
肌に無駄な刺激を与えない事にこだわり、これ1本で4役のスキンケアが完了!また成分にもこだわり美肌名湯や、68種類の成分のうち美容成分がなんと62種類で年齢肌にも対応!
保湿力も抜群で終日プルプル肌に!またポンプタイプで使いやすく、無添加処方だから敏感肌もok!
フィトリフトは、肌の成長因子に働きかけてくれ強い肌作りが出来、 その鍵を握るのが、プラセンタをしのぐ実力のフィト発酵エキスです。その比較パワーは約2倍!
肌、自らがハリを生み出す力を育み、シワのない肌・ピーンとした目元・口元・小じわをケアしてくれる!
長く使えば、ドンドン増えるフィト発酵エキスですが、短期決戦で望むシワ・ハリ対策ケアジェルとしても大好評!
トリプルヒアルロン酸・ダブル深層コラーゲン・プロテオグリカン・トリプルバリアセラミドといった、加齢とともに減少する成分をたっぷり配合。年齢を重ねた肌悩みに応えます。
この他にも27種類もの自然由来の美容成分が含まれており、年齢に負けないハリ・ツヤのある肌へと導いてくれます。
オールインワンジェルと言っても、さまざまなものが販売されています。
紹介した3種は、60代女性にもオススメのものと言われているものです。
オールインワンなので、時間もかからずにケア出来るため愛用者も多いようです。
- 1
- 2