【早期の対処が効果的】薄毛が気になりだしたら行くべき!大阪のAGAクリニック

鏡にうつる自分の頭を見てため息をはいているあなた!薄毛が気になりだしたら自己流のケアではなく、まずは専門医に相談しましょう!治療は早期が効果的。ほとんどのクリニックで無料相談ができるので、悩む前にまずは気軽に相談しましょう。

kana68ko さん

21 PV

実績多数!安心して通える大阪のクリニック

クリニックは梅田か難波に集中しているので、近畿全体から訪れる方も多いようです。特に通勤圏内のであれば、仕事終わりに通院することもできるので便利ですよね。ここでは大阪で実績のあるクリニックをご紹介します。

AGAスキンクリニック大阪梅田院

ポイントは駅チカ、実績豊富、低価格。この条件が揃っていると通い続けやすいですよね。

同院では月額3,400円からAGA治療を受けられ、治療から半年以内の発毛実感率が99.4%を誇ります。

表参道スキンクリニック 大阪院

クリニックに所属している医師がAGA治療薬「プロペシア」の臨床試験を担当した医師とのこと。薬の効能、副作用含め熟練した知識が魅力です。

松木医師は日本国内においてプロペシアを発売するための臨床試験を担当した医師のひとりだ。まさに、日本国内でプロペシアを徹底的に研究したプロペシアのスペシャリストのひとりと言えるだろう。

ヘアメディカル・脇坂クリニック大阪

170万という膨大な症例に裏打ちされた確かな実績、技術が魅力です。さらに、自分の薄毛のタイプに合わせてオリジナル処方もしてもらえるので高い効果も見込めそうです。

これまでの170万症例のデータから生み出された、オリジナル処方のAGA治療薬が自慢です。皮膚科、形成外科、メンタルヘルスなど各分野の専門医師と連携し、総合的な治療が受けられるのも特徴。

このように、大阪には豊富なヘアメディカルがあります。
髪のことで悩み続けるよりも、専門の医師に相談してみてはいかがでしょうか。

あなたはどのタイプ?タイプによっては気付きにくい、脱毛タイプ

薄毛といってもU字、M字、O字、混合タイプなど種類はさまざま。タイプによっては見えにくかったり、一見、毛の薄さがわかりにくかったりします。普段から髪の状態には気を付けたいですよね。

M字とO字が同時に進行するパターンなども。進行するほど治療が難しくなります。

AGAが発症した後、どのように薄毛が進行するかは人それぞれです。前頭部(生え際)と頭頂部(つむじ周り)は、AGAの影響を受けやすいので、
M字はげ(前頭部の両サイドのそり込み部分)
U字はげ(前頭部の生え際)
O型はげ(つむじ、頭頂部)
の3つのタイプに分かれて進行します。

抜け毛のタイプによっても治療法が違うんです。

薄毛の種類によって、治療法が異なります。
市販の育毛剤などもありますが、明確な症状を判断出来ないまま使っても十分な効果を得られるとは思えないのでオススメ出来ません。

原因が異なるということは対処法も違うということです。もしかしたらあなたが今やっている薄毛対策は全く効果のない対策かもしれません。

薄毛だと自分で気付いていませんが、周りからはしっかり見られているんです。

友人から「大丈夫?」と指摘された時...。
シャンプー時にゴソッと抜け毛が増えた時...。
「俺って(私って)もしかして若はげ?」と疑ってしまいますよね。
友達や家族の意見を聞いてみたいけど、恥ずかしくてちょっと聞きづらい。

髪の毛の問題はデリケートなので、例え気づいていてもなかなか言い出せません。
逆に周囲に気を遣わせている可能性もあります。

俺、もしかしてハゲてきたかも。そう思ったらすぐ受診!!

AGAの進行は自己流の治療では止めることがほぼ難しいと言われています。また、治療の開始は早期であるほど効果が高く、治療費も安価で抑えることもできます。一人で悩んでいないで、とにかく早めに受診しましょう!

AGAの自然回復となると、やはりなかなか難しいかもしれません。髪様シャンプーというシャンプーしながら頭皮をマッサージする方法などはあります。テレビ番組で紹介されていたのですが、頭皮をマッサージする事で血行がよくなり栄養が頭皮に行きやすくなるようです。頭皮に栄養が行きやすくなれば髪の毛も生えやすくなるのではないかという事なんですけども、これをどれだけ信じられるのかは未知数です。

自然回復は絶対にありえないわけではありません。
しかし、かなり確率としては低い方になるので治療に臨んだ方が早いのではないかと思われます。

現代の医療技術では、内科的治療(薬物療法)・外科的治療を行っても、その根本となる原因を取り除かない限り、「克服」はできません。

  • 1
  • 2