ヒゲ脱毛の費用相場は?料金よりも技術を重視しよう

男性の中にはヒゲの濃さに悩まされている人もいるのではないでしょうか。
そういう時こそ、ヒゲ脱毛をしてすっきりしましょう。
今回はヒゲ脱毛の費用相場などについてまとめてみました。

youjin3 さん

9 PV

ヒゲ脱毛のメリット

ヒゲに関する悩みは、男性にしか分からないものです。
しかし、本当にヒゲ脱毛をすることでメリットはあるのでしょうか。

毎日ヒゲ剃りをしても昼過ぎにはポツポツと生えてきてしまいます。きれいに剃っても青ヒゲになってしまい、結局見た目がきれいではなく鏡を見るたびに落ち込んでいた人も、ヒゲ脱毛をすればつるつるのきれいな肌を手に入れられます。

ヒゲが濃い人は、顔のヒゲをすべて剃るのにかなりの時間を要していたのではないでしょうか。ヒゲ脱毛をすることで、これまでヒゲ剃りにかかっていた時間や手間ひまから解消され、出かけるための準備がとても楽になります。

ヒゲが濃ければ濃いほど、剃るのに手間がかかってしまいます。
しかし、ヒゲ脱毛をすることでその手間から解放されるのです。

髭の永久脱毛は、最も安いクリニックで70,000円ほど。70,000円と聞くと高い印象を受けますが、生涯使うシェーバーやクリームの代金を考えるとお得です。髭を脱毛すると、朝の時間とお金を節約でき、忙しい朝の10分間を浮かせられますよ!通い続けて、毎朝のちょっとした時間を有効活用してみては?

髭がルックスに及ぼす効果は非常に大きいですよね。髭を3日間剃らなければ、顔のかっこいい男性でも不潔と思われてしまうほど。髭脱毛を行うことで、青髭や剃り残しから解消され、清潔感たっぷりのモテるルックスを手に入れられます。少しお金をかける分、不潔を思われる可能性はゼロに。毎日の髭剃りがうっとおしいという方に、髭脱毛は本当にオススメ。

ヒゲが濃いと、良い印象は与えてくれません。
しかし、ヒゲ脱毛ですっきりすることで爽やかな印象を与えてくれます。

ヒゲ脱毛の費用相場

実際にヒゲ脱毛を検討していても、費用がいくらかかるか分からないとクリニックに行くことも出来ません。
こちらでは、ヒゲ脱毛の費用相場について集めてみました。

一般的にレーザー脱毛は3~4回で効果が分かるようになってきて、5~6回で脱毛が完了するという話もあるが、元々のヒゲの濃さ、体質や肌質などによっても変わってくるわけで、一概に「何回通えば脱毛が完了する」とは言えないものだ。エステサロンのフラッシュ脱毛などは、レーザーの倍以上の回数が必要となることもある。

「俺のヒゲは人より剛毛だ」と感じてるヤツは、1回ごとに料金設定されているプランではなく、回数が多いコースや無制限プランなどを検討してみると良いだろう。ほとんどのサロンやクリニックでは、回数が多いコースや無制限プランの方が1回当たりの費用はお得になる場合が多いのだ。

ヒゲ脱毛の相場は、脱毛方法やヒゲの濃さによって変動するため、一概にいくらと言えないようです。

ヒゲ脱毛には痛みが伴う

ヒゲ脱毛で検索をすると「痛い」というワードも出てきます。
治療方法がいくつかあり、施術方法によって痛みの度合いも異なるようです。

ニードル脱毛(医療クリニック)

ニードル脱毛は120年以上前から存在する脱毛方法ですが、針に電流が流れる時に強い痛みを感じると言われています。

医療用レーザー脱毛(医療クリニック)

医療用レーザーは瞬間的に発する熱の出力が非常に高いため、比較的強い痛みを感じると言われています。

光脱毛(脱毛サロン)

脱毛方法は医療用レーザーと同様で黒色にレーザーが反応しますが、レーザーの発する熱の出力は低く「毛乳頭」にダメージを与えますが、破壊するほどの威力はないとされています。繰り返し熱照射することで毛の脱毛を促していく脱毛方法です。
光脱毛は熱の出力が低く設定されているため痛みは弱く、肌にも優しいと言われています。

ヒゲ脱毛は効果が高いほど、痛みも強くなる傾向があるようです。
中でもニードル脱毛とレーザー脱毛は医療クリニックでしか行えません。
痛みはありますが、医師が施術してくれるので安心度も高い傾向にあります。

費用よりも技術を重視しよう

基本的に、ヒゲ脱毛の費用は「安い」と感じるものはほぼありません。
どの方法を選んでも、金銭的負担は大きくなると考えておきましょう。
だからこそ、費用にばかり捉われるのではなく技術を重視した医師選びをしましょう。

ヒゲ脱毛をするには数万円ほどかかり、安い買い物ではありませんので、脱毛技術・接客対応などがしっかりしているクリニックを選びたいところです。

ヒゲ脱毛の相場は、脱毛方法やヒゲの濃さによって変動するため、一概にいくらと言えないようです。

  • 1
  • 2
PR