体臭の原因は?サプリで内側からニオイの元を除去しよう

日本人は比較的ニオイに敏感な傾向があります。
そのため、人の体臭にも過敏に反応を見せる場合があります。
体臭で悩んでいる人は、サプリで改善してみてはいかがでしょうか。
今回は体臭とサプリの関係性についてまとめてみました。

youjin3 さん

11 PV

普段清潔にしていても、体臭に悩まされる人はいます。
体臭=不潔というイメージがありますが、そうではありません。
体臭にも種類があって、その種類によって原因も異なってくるのです。

ニオイの原因は汗・皮脂・垢・雑菌

皮脂や汗は、分泌されたばかりではほぼ無臭ですが、時間が経って皮膚常在菌が作用することにより、これらに含まれる脂質やタンパク質、アミノ酸などの成分が酸化、分解されて、不快なニオイのするガス(揮発性成分)を発するようになるのです。これまでに数百種以上の体臭の成分が確認されています。

ニオイには男女差がある

皮脂などが多い男性の体臭のほうが女性よりも強いとされています。体臭中に検出される揮発性のニオイ成分も女性よりも男性に多く含まれていることが知られています。
また、女性ホルモンには汗を抑える役割があります。閉経前後に女性は非常に汗をかきやすくなるのは、女性ホルモンが低下するためと考えられます。

緊張や興奮、強いストレスを受ければ、自律神経のバランスが乱れます。体を覚醒させ、活発に動かす交感神経ばかりが優位になり、体をリラックスさせる副交感神経がなかなか優位にはなりません。臭いの強い汗を出すアポクリン腺は、交感神経によって刺激され、汗の分泌が増えるといわれています。すなわち交感神経ばかりが優位に働くと、ストレス汗臭が出てしまうのです。

女性の体にも男性ホルモンが存在し、不規則な生活やストレスなどで女性ホルモンのバランスが崩れると、男性ホルモンの作用が相対的に強く出てしまいます。皮脂の分泌が増えてニキビができやすくなるくらいならまだいい方で、あごに太いひげが生えてくることも。さらに、ベタベタした皮脂が増え雑菌が繁殖して、それが臭いの元になってしまうのです。

このように、ニオイの原因はさまざまです。
日常生活が影響するものもあれば、体質や遺伝などから来るニオイもあります。

体臭改善サプリの口コミ

ニオイを改善するために、デオドラントスプレーなどを使う人もいます。
しかし、それは一時しのぎにしかすぎず、根本的な解決にはなりません。
ニオイを改善するためには、サプリメントを使って身体の内側から行いましょう。

ダメもとで購入し、主人に飲んでもらいましたが、翌日には効果が現れました。長年悩んでいた臭いから解放され、本当に良いものに出会えたと感謝しています。寝具やタオル、衣服、家の空気が臭わなくなり、その効果に驚いています。

半信半疑で試してみました。信じられないくらい汗の量が抑えられ、臭いもほとんどしなくなりました。私の場合すぐに消えるのですが、飲んだ直後に体臭が凝縮されたようなものが自分から出ている気がして、その後に汗も臭いもなくなります。30年以上、ワキガと多汗症で悩んでいるので信じられません。

30年以上ワキガと多汗症に悩んでいた人にも効果があるらしいので、ニオイに悩まされている人は一度試してみてもいいかもしれません。

夫のトイレ臭が気にならなくなり、効果を実感。女性のコメントも多くメンズに限らないコトが分かって汗をかく仕事の私も飲み始めました。

体臭がきつく近づいた人が顔をしかめる程、でも今はそんなことはありません。安くはないが、一度使えばコンビニの口臭、体臭グッズとは違う効果がわかる。スプレーみたいな即効性はないので毎日飲むこと、基本的に清潔にすることが大事です。

デオドラントスプレーのように即効性はないようですが、継続して飲み続けることで少しずつ効果を実感出来るようになるみたいです。

体臭改善は内側から行うもの

体臭改善は根本的な原因を改善しないと、ずっと悩み続けることになります。
だからこそ、サプリメントを服用してニオイの原因を取り除きましょう。
体臭改善は身体の外ではなく、内側から行うものなのです。

臭いに関する問題は、臭い対策の施された製品を使用することや消臭材の使用などいろいろな対策が考えられます。
しかし、臭いそのものを軽減することが、一番理想的です。
体臭や便臭を抑えることができればストレスの多い看護の現場に役立ちます。
そんなニーズにお応えするのが「エチケットビュー」シリーズです。

家族から体臭がきついと言われたため、毎日お風呂に入り、タバコもやめるなどの努力をしましたが、改善されませんでした。
加齢による体臭は、なかなか抑えることが難しいのです。
そんな中、「エチケットビュー」シリーズを利用するようになり、家族に「前より良くなった」と言われるなど効果を発揮しています。

体臭改善は身体の外にばかり目が行きがちですが、本来は内側から改善するものです。
身体の内側にある原因を改善することで、ニオイを発することも軽減出来るので、サプリメントなどを試してみましょう。

体臭改善サプリ

体臭改善サプリと言っても、さまざまなメーカーが展開しています。
そこで、こちらではおすすめのサプリメントを集めてみました。

  • 1
  • 2
PR