別れさせ屋って知ってる?

別れさせ屋についてまとめてみました。

haruharu2929 さん

281 PV

別れさせ屋の実態

こう話すのは、東京・渋谷に本社を構える大手探偵事務所『ACグループ』のスタッフ。探偵といえば、浮気調査をはじめ、盗聴器の発見やストーカー対策、家出人捜索なども請け負うが、同社では、カップルの破局や夫婦の離婚へ至る環境作りを整える、いわば“別れさせ屋”の役目を担うこともあるという。

探偵が兼任しているらしい

愛人の方も忙しいようだったのですが、とある喫茶店で働いていることが判明したため、男性工作員を偶然を装いそこの喫茶店の常連となるよう通わせて、顔をまず覚えてもらうことに。また、退勤時間に合わせて喫茶店に通うように仕向け、自然な形で会話を弾ませるようにしてもらい、2時間は軽く話せる中にまでなりました。

あなたの職場にも忍び寄る影が…!

復縁屋ファーストグループは29年間ほど別れさせ屋として探偵業を営みながら活動。

復縁屋というサービスも展開しているところが多いようです。

そもそも別れさせ屋って?

別れさせ屋とは、ターゲットと浮気相手の中を引き裂くことを目的としている業者で、自然な出会いを装ってターゲットに接近してきます。

そして積極的にアプローチを仕掛けて恋愛関係に持ち込み、それを仲間に写真や動画で撮らせます。それを浮気相手などに届けて、ターゲットとの恋愛関係を諦めさせるのです。

別れさせ屋の容姿は、キレイな女性やカッコイイ男性など、見た目に自信のがあり、恋愛経験に長けた者が多く、さらにターゲットの好みに合った外見の別れさせ屋を用意することもあるそうです。

普段自分には近づいてこないイケメンが来たら逃げて・・・!

離婚屋(離婚させ屋)とは、婚姻関係にあたる夫婦、例えば夫が離婚したいがこれといった理由がなく離婚することが出来ない、といった悩みに対して専門の工作員を派遣、妻へ近づけさせて離婚への証拠をかき集め、離婚へ導く工作をしてくれます。主には別れさせ屋や復縁屋を営んでいる業者が多いです。

離婚屋という夫婦の別れさせも取り扱っている業者もいるらしい

幸いにも工作員さんは当時の妻と同じ部署に入ることが出来、人数も少なかったことからほぼ二人で仕事をしているようなもの。恋愛心理学に長けている工作員の派遣を依頼していたのでそこからはリライアブルさんのお手の物、すぐに当時の妻と恋愛関係に発展しました。

あなたの職場にも忍び寄る影が…!

難易度が高くなればなるほど工作期間が長くなったり、派遣する別れさせ工作員も増えてきます。それだけ人件費や交通費といった諸経費がかかってくるのです。また、別れさせ工作はほとんどの場合が2ヶ月以上かかることが多いため、見る時には1ヶ月以上の期間のプランを見ておく必要があります。

やはりプロでも2ヶ月は別れさせるのに時間はかかるようです。

成功率としては平均して50%といえます。それはカップルの特徴柄いつも一緒に居て別れさせにくい、別れさせ対象が内気、警戒心が非常に強く入り込む隙間がないというもの等、どちらかというと状況要因が非常に強く反映されます。

福岡県は地方都市の中でも別れさせ依頼が多い地域で、関東、関西についで次に多いといわれています。

意外と福岡で別れさせたいと思う人は多いらしい

別れさせ屋は探偵業届出を出して活動をしています。そもそも提出をせずに尾行調査などをしていれば違法になりますし、行政処分を受けている時に活動をしているなんてもってのほかです。事前に警視庁、警察のホームページもチェックして危ない別れさせ屋を使わないように注意しましょう。

別れさせ屋を選ぶときの注意事項ですね

大阪の繁華街を見ても分かるとおり、多くの賑わいを見せる大阪。そんな大阪も別れさせ業者がたくさんいます。期間設定型に区切るとそれも切り口としてなってしまうこともあるので、実働回数型がお勧めではないでしょうか。

色んなタイプの別れさせ屋があるんだなぁ

別れさせ屋に依頼をするときは分割払い対応できる別れさせ屋はいます。
支払い方は2パターンあり、

別れさせ屋自体へ依頼料金を分割払いにしてもらう
別れさせ屋に提携銀行を紹介してもらい、分割払いにしてもらう
といった分割払い方法があります。

別れさせ屋って分割払い出来るらしいですね!意外!

全国的に見ると、やはり東京・大阪エリアでの工作が多いですが、関東圏は主要都市に比べれば別れさせ屋の工作が多いエリアとなります。やはり東京で働く方達にとって、ベッドタウンである柏市、千葉市、船橋市など人口が多いエリアもあるのが関係しているようです。

別れさせ屋が多く在籍しているのが東京で依頼するメリット。また、人口も減少傾向であるとはいえ全国でも一番多いことから別れさせ案件が多い為、もしかしたらあなたの周りにも別れさせ屋が実は潜んでいるかもしれません。

また、人が多いからこそ人に紛れて別れさせ工作が出来る、利便性も兼ねて新宿や渋谷に拠点を置く別れさせ屋が多いようです。

東京は別れさせ屋が多いのだとか

別れさせ屋の成功報酬とは一般的には着手金とは別に払うお金のこと。着手金は一般的には調査費用や別れさせ工作をするにあたっての経費や工作員さんの人件費になります。
なぜ着手金とは別に成功報酬が発生するのかというと、着手金だけだとほとんどのお金が工作費用に割り当てられてしまうため、利益も出ません。

そういうカラクリだったとは。。。

一般的には事前調査をしてから、復縁工作対象者に同性の工作員を派遣します。狙いとしては、依頼者側からは分からない情報や復縁工作対象の本音を引き出すこと、依頼者との復縁を促すというものにあります。

復縁工作を同時で行っている別れさせ屋も多いらしい

付き合わせ屋・付き合いさせ屋はあなたと好きな人を付き合わせてくれる業者のこと。別れさせ工作や復縁工作をしている恋愛工作探偵社が展開しているサービスの1つです。

付き合わせ屋というサービスもしている別れさせ屋も多いらしい

結ばせ屋は例えば同じ会社の同僚と付き合ってみたい、よく通勤電車で憧れの人が同じ車両に乗ってるけど声をかけてみたい、ずっと友人関係であるがなかなか恋愛関係に発展しないなど、恋のお悩みから救ってくれるサービスです。他にも今の恋人と結婚をしたくてもなかなか結婚が出来ないという時にもこの結ばせ屋が結婚という縁を結んでくれます。

別れさせ屋のサービスとして結ばせ屋というのもあるようです。

恋愛工作は探偵業届出を出している探偵事務所が事前調査をしたうえで依頼者とターゲットを結び付けたり、ターゲットと付き合っている人を別れさせて依頼者が告白できる状態を作ってあげるといったサービスを提供することです。

恋愛工作というものがあるらしい

「別れた恋人と復縁したい」「離婚した元旦那・元妻と復縁したい」「夫婦間で家庭内別居から復縁をしたい」「両親との関係を修復したい」「友人ともう一度仲良くなりたい」など依頼者となる方の理想とするゴールに向かって復縁屋は復縁工作をしていきます。

復縁工作は離婚回避したい人向け

結婚させ屋とは、彼氏や彼女と結婚をしたいけれどもなかなか結婚をしてくれない、口だけは言うのに…というパターンや特に女性に多いのが、自身が結婚適齢期であるがために結婚はしたいが無理に彼氏を焦らせると引かれてしまいそうで怖い、という時に結婚するきっかけを作ってくれたりや結婚への意識を高めてくれる結婚工作をしてくれる業者のことです。もちろん、相手とは現状別れている、付き合ってはいないが結婚がしたいと思う方に向けて、出会う段階から工作をすることもあります。

なかなかプロポーズをしてくれない彼に向けて使う人もいるのだとか

埼玉県は東京に近いの中でも別れさせ依頼が多い地域で、実は東京における工作でも使われることがあることも。人口も神奈川県の次に多くいる為、依頼地域として多い場所です。

人口が多いと別れさせ屋は動きやすい

ただストーカーは目に見えることより、根深い憎悪や憤怒や行き過ぎた感情を持ち合わせていることがほとんどのためかなり警戒心が強く、相手にこれを悟らせることがリスクにも直結することになるため、慎重を要します。

ストーカー対策もしてくれるが結構難航するらしい

ずっと追いかけしてたお笑い芸人とトークショーなどの他のファンとではなく個人で話す機会を作りたい。いわゆる芸能人と出会いたいというケース。

芸能人と出会える工作もしているらしい

電話で面談をして依頼するケースもありますが、やっぱり直接会って相談をしてみたいもの。あなたと彼が幸せに導いてくれるパートナーですから、パートナー選びは慎重にならざるを得ません。

相談前に色々聞いておくことはおすすめ

復縁工作の値段は復縁屋によって変わってきます。事前調査から復縁対象者に最適な工作員を派遣、それらをコントロールする相談員等、多くの人が連携をして復縁工作をするためです。後悔しない復縁屋を選ぶためにも値段は重要な要素です。

別れさせ屋がやる復縁業は情報量によって料金は変わるらしい

大阪は比較的失敗しにくい、復縁工作がしやすい地域です。

大阪はやりやすいんだって

実は調査の成功には依頼者の協力度合いも関わり、一番大切なのは、「どれだけ相談しやすい環境」にあるかどうか。

近くにあるから気軽に相談が出来るというのも大切ですね。

PR