【初ハワイ】日本人はハワイ好き!何がそんなにいいの?ハワイの魅力をまとめてみた

昔から日本人になじみ深い「ハワイ島」。毎年、多くの日本人が旅行目的で訪れているそうです。でも、今まで一度も海外旅行に行った経験のない方にとって、「ハワイの魅力」というものがいまいちピンとこないはず・・・。そこで、少しでもハワイの素晴らしさを伝えるために、「ハワイの魅力」をまとめてみました。

arion63 さん

16 PV

日本人に人気の旅行先「ハワイ」

今年(2018年)の海外旅行先で、日本人が最も多く行っている国ランキングが発表されました。

1位 台湾 1位 →
2位 ハワイ 2位 →
3位 タイ 5位 ↑
4位 シンガポール 4位 →
5位 香港 7位 ↑
6位 ベトナム 6位 →
7位 グアム 3位 ↓
8位 アメリカ本土 10位 ↑
9位 オーストラリア 9位 →
10位 中国 18位 ↑

日本から数時間で来ることができ、観光スポットから、グルメ、ショッピング、エンターテイメントが短い時間(移動距離が短く)で楽しめるのが台湾。しかも親日家が多い台湾というのが初めての海外旅行者、あまり慣れていない人には絶対的にオススメできる

最近、台湾旅行を楽しむ人が増えているのも、この影響かもしれませんね。

その一方で、昔から人気が衰えていないのが、ハワイ!!

ハワイといえば、海外旅行の鉄板です。

日本から海外旅行へ旅だった人は2013年だと年間で1,747万人ですが、そのうち、ハワイが152万人。なんと、約10人に1人はハワイに行っているのです。

お正月に多くの芸能人がいるように、日本人はハワイが大好きです。なぜハワイが好きなのでしょうか?
様々な国に行くことができる中でも、多くの日本人がハワイを訪れ、中には何回もハワイに行く人もいます。みんながハワイが好きな理由は何でしょうか?

日本よりも過ごしやすい、自然・気候が最高!

年間を通して穏やかな気候のハワイです。平均気温25度前後で日本の夏のように湿度が高く無い為、カラッとして大変過ごしやすい場所です。1月2月辺りがハワイでは1番寒いと言われているようで海に入ることは難しいかもしれませんが、それでも最低気温は15度以上はあるとのことです。

常に東から西へ貿易風(偏東風)が吹いているため、気温が上がりすぎず快適です。

ハワイに実際に訪れた人の多くは、ハワイ独特の空気感が忙しい毎日から開放されすっかりリフレッシュすることができるとしてハワイが好きになるようです。

ハワイは「夏」と「冬」の2つの季節があり、雨の少ない乾季(5月~10月)が夏にあたり、比較的雨が多い雨季(11月~4月)が冬にあたります。雨が多いといっても日本の降水量と比べれば格段に少なく、雨季である事を気にするほどではありません。

乾季(夏)にあたる5月〜10月は気温が高く天候が安定しているので、ビーチで過ごすには最も適しています。湿度が低く、風も吹くため、日本の猛暑とは違い「汗だくで気持ちが悪い!」ということもありません。

グルメ好きの女子のハートをわしづかみ♪

ハワイは居心地が良いだけじゃなく、料理も日本人の口にピッタリ。
グルメ好きの女子なら、間違いなく飛びついちゃうくらい美味しいんです♪

ロコモコといえば、定番のハワイアンフードとして思い浮かぶ方も多いと思います。

もともとハワイ島の小さなカフェが発祥の食べ物であったことをご存知でしょうか。

ロコモコは現地の方々に広く愛されているハワイの代表的なグルメです。ただロコモコと一口に言っても、お店ごとにこだわりが強く、まったく違う一皿を味わうことができます。

・パンケーキ

ハワイから続々と人気店が上陸してきています。 そう!パンケーキの聖地と言えばハワイ!パンケーキの本場と言えばハワイ!パンケーキを食べるならハワイ!

ハワイには、さまざまな特徴を持った人気のパンケーキ店が数多くあります。

こだわりの強力粉で作られた種類豊富なパンケーキは、どれもしっとりともちもちの生地。

PR