【弟扱い】脱・恋愛対象外!男の童顔コンプレックス解消法【友達どまり】

男なのに幼く見られる、褒め言葉はいっつも「かわいい~!」。
童顔だと、どうも男として見られていない気がしちゃうんですよね……。
そんな方のために、童顔コンプレックスの解消方法を紹介していきたいと思います!

Oliver38 さん

6 PV

かわいいって言われても嬉しくない!童顔男の悩み

童顔であることをコンプレックスに思っている人は、男女ともに多くいますが、特に男性はコンプレックスに思う人が多いようです。

童顔コンプレックスわかります!
女性はともかく男で童顔とかほとんどメリットないですし(笑)

それに、童顔で優しいとつまらない人間だと思われます。可愛い=恋愛対象外だと。
男して見れないみたいです。

童顔の男って損だよね。可愛いって言われるのはもういいんだけど恋愛対象になれないのは辛いや。

男としては、「かわいい!」って言われても嬉しくないんですよね……。
男として見られない、恋愛対象にならないというのはやっぱりツライ!

童顔コンプレックスを解消する方法

大人っぽく、そして男として見てもらうためにはどうすればいいのでしょうか?
少しでも幼い雰囲気を解消するためのポイントを見ていきましょう!

■髪型で大人っぽく見せる

顔の印象は、前髪によって大きく左右されます。

前髪がある=幼い、前髪がない=大人っぽい印象になるので、おでこを出した髪型にするのがいいでしょう。

前髪がおりていると、中性的な雰囲気になりますよね。結果、子どもっぽい雰囲気になってしまいます。小栗旬さんのこの髪型からも一目瞭然です。おでこを見せることは、心理学的に男性の力強さや成功者という印象を相手に与えるそう。

おでこを出すだけで、ぐっと大人っぽい印象になりますよね!

■ファッションで大人っぽく見せる

童顔にコンプレックスがあるからこそ、童顔に似合うカジュアルなアイテムを選んでいませんか? 確かに童顔とカジュアルな服装はベストマッチですが、子どもっぽさが相乗的に拡大してしまいます。柄物、プリント物、加工物だらけでスタイリングしているのであれば、すぐにでも見直す必要があります。

カジュアル度が高いファッションは幼い印象を与えやすいです。

また、柄物や鮮やかな色のアイテムも、気を付けて使わないと幼さが出てしまいます。

色柄ものを控えて、きれいめアイテムを混ぜたコーディネートを意識することで大人っぽさを演出することができますよ。

例えば、マルチカラーのチェックシャツを無地のシャツに変えるだけでも大人っぽくなります。

無駄な装飾のない、シンプルなデザインを選ぶのがおすすめ。

■内面で大人っぽく見せる

一緒に出掛けたときにしっかりリードしてくれる、職場でリーダーシップを発揮してみんなを引っ張っているなど……内面で男らしさをアピールしましょう!

見た目がかわいいのに、内面が男らしいというギャップにときめく女性は多いんですよ。

女性は、大人っぽい男性には大人の振る舞いを期待し、頼りなかった場合にはマイナスイメージに捉えます。

一方で、童顔男性が男らしい一面を見せるとギャップになり、恋愛においてかなりの武器となるでしょう。

気になる女性が現れたら、積極的にデートへ誘ったり、雰囲気の良い店へ連れて行ったり、頼りがいのある一面を見せると良いでしょう。

■ヒゲはマイナスになる可能性あり!

  • 1
  • 2