自宅で男磨き!男性美容家電を使いこなせ

身だしなみの一環として、美容に力を入れる男性が急増中。
そんな中で、今注目を集めているのが“男性美容家電”なんです。
おすすめの男性美容家電を紹介していくので、初心者はもちろん、彼氏や旦那さん、お父さんへのプレゼントの参考にもどうぞ!

Walinda さん

28 PV

美容家電を使いこなす男性が急増中!?

男性は清潔感が大切。
髪の毛やヒゲ、肌をきちんと手入れしている男性は好感度が高いということは、もうみなさんご存知ですね。

ヒゲが濃いせいですぐに青髭になってしまい、頻繁に髭を剃っていました。しょっちゅう剃らないといけないのが面倒になって脱毛を決意。

営業職をしていますが、ヒゲの濃さから第一印象を気にするようになり脱毛を決意。脱毛効果が現れてからは、上司や妻から清潔感が出てきたと嬉しい言葉をもらいました。

さて、身だしなみは装いにとどまらない。たとえば肌のケアについて「やるのとやらないのとでは、ぜんぜん違います!」と力説する。

「クルマと一緒だと考えて下さい。丁寧なメンテナンスを続けたクルマは、ビンテージカーとしていつまでも美しいものです。年を重ねても、いい印象は肌ツヤひとつで与えられるんですよ」

男性向け化粧品はすっかり浸透していますが、次にジワジワ広がりをみせているのが“男性美容家電”。
美容家電を使いこなして、男磨きに力を入れる男性が増えているみたいですよ。

こんばんは。私は男でオッサンですが、やっぱり美容家電には興味関心を持ちます!苦笑。もし本当に頬のたるみ、しわが改善するなら是非とも欲しい商品の一つです!でもナア~?ウン万円もするなら遠慮しようかナア?ではどうぞよろしくお休みください!

出典 Twitter

アラサー男の頬すらモチモチしっとりになる美容家電のテクノロジー、ヤバい。

出典 Twitter

おすすめ男性美容家電

さっそく、おすすめの男性美容家電を紹介していきます。
美容家電を導入して、清潔感&好感度UPを狙いましょう!

■ヘアケア編

男性の髪は、清潔感を演出するために最も重要な部分のひとつ。

清潔感は女性からの“モテ”だけでなく、周りの人からの評価にも直結する大事な要素ですよね。

髪を乾かすついでに、頭皮ケアができてしまうスグレモノ。
プラズマクラスターが髪だけでなく、頭皮にもうるおいを与えて頭髪環境を整えてくれます。
また、この機種だけについている“かっさアタッチメント”を付ければ、簡単に頭皮マッサージができちゃうんです!

自宅にいながらヘッドスパ体験ができます。
この皮脂洗浄タイプは、頭皮の皮脂が多くなりがちな男性にはぴったり!
頭皮ケアができることはもちろん、マッサージの気持ちよさでリラックス効果もあるので、仕事の疲れを癒してくれますよ。

簡単にセルフカットができ、ヘアスタイルをベストな状態でキープできます。
もみあげや襟足など、「ちょっと伸びてきて気になる……」というときに便利。
こまめなセルフカットで、清潔感をキープしましょう!

■ヒゲ・ムダ毛ケア編

モテるために髪型を整えたり、オシャレな服を買ったりする男性は多くいますが、実は1番見つめ直すべきは「ムダ毛」。つまり、男性には“清潔感”が大切なのです。

鼻毛に耳毛、ヒゲを含む顔まわりのトリミングがこれ1本で済んじゃいます!
スリムなデザインなので場所を取らず、すっきり収納できるのもいいですね。

おしゃれヒゲを作るならこれ!
39段階調整で、思い通りにヒゲをデザインすることができます。
アタッチメントを変えればバリカンとしても使えるのが嬉しい。

■スキンケア編

そして清潔感があるかどうかというのが、最初の印象ではっきり分かるのが「顔」です。顔が、ニキビだらけ、テカっている、脂っぽい、カサカサしている、ブツブツがある、黒ずみが目立つ、など、顔が汚いだけで清潔感がないというレッテルを貼られてしまいます。

顔に当ててコロコロするだけの美顔ローラー。
男性向け商品というわけではありませんが、手軽にたるみケアができるのでおすすめ。
テレビを見ながら、ちょっとした作業をしながらでも使えますよ!

  • 1
  • 2
PR