【男性必見!】メンズヘアを決める方法

第一印象を決めるメンズヘアについてまとめてみました。
ぜひオシャレに磨きをかけたいと思っている方はぜひチェックしてください。

FC2USER059567NLL さん

14 PV

の順番に付けるようにしましょう。

第一印象を決めるヘアスタイル

良い印象を与えるも、不愉快な思いをさせるにも全ては髪形のセット次第と
言っても過言ではありません。

ここでは、好印象を与えらえれるヘアスタイルをまとめています。
男性の方はぜひチェックしてください。

ベリーショートスタイル

髪全体を短めにカットしたメンズヘアスタイル。涼しそうな印象から
夏におすすめできるヘアスタイルとなっています。

また、パーマーやカラーをしなくてもここまで決まるので
安くてカッコいいヘアスタイルになりたい人にもピッタリです。

1.全体の髪を軽く濡らします。

2.ドライヤーをかけながら、トップを軽く立ち上げる。

3.ジェルタイプまたはグリースタイプのワックスをなじませる。

4.立ち上げを良くしたい人は、クリームタイプと混ぜてセットする。

5.握るようにスタイリングしてキープ力を上げたら完成。

出典 Smartlog

初心者でも簡単にササッとできるヘアアレンジなので
「自分は不器用だから」と諦めてしまっていた方は
ぜひ試してみるといいでしょう。

ミディアムロング

ビジネスの場ではあまりおすすめできませんが
ふわっとし髪質が女性から圧倒的な人気を集める人気のヘアスタイルです。

1.全体に空気を入れるように乾かしていく。

2.その後水分を少し含んだ状態でワックスを揉み込む。

3.ワックスが馴染んだら、軽く流れを作っていく。

4.毛束はほぐさず、少し大きめぐらいにしておく。

5.最後に外ハネを作り、スプレーをかければ完成。

出典 Smartlog

女性ウケを狙いたい場面で試してみるといいでしょう。

アップバングスタイル

文字通りに前髪を上げるスタイルです。爽やかな印象を演出してくれるのは
もちろんですが、どんあヘアスタイルにも合う前髪アレンジなので
ぜひ試してみてください。

1.しっかりと髪に水分を含ませる

2.ドライヤーを鼻から上に向かって乾かす

3.先端に水分が残ってしまわないようにする

4.スタイリングする時は、毛先だけにワックスをつける

アップバングスタイルのみでも決めることができるので
セットにあまり時間をかけたくないという人におすすめです。

ヘアセットするときに注意しておきたいこと

簡単なヘアセットを学んだ後には、ヘアセットするときに
注意するポイントを紹介。ぜひ最後まで見てみてください。

ワックスの分量に気を付ける

ワックスを使い過ぎると、髪の毛はベトベトした印象になってしまい
むしろ不衛生な印象を与えてしまうこともあります。

最初は10円玉ぐらいの大きさのワックスを手に取るようにしましょう。

10円玉を目安に取って、両手を使ってワックスが透明になるまで
よく伸ばして髪の毛み付けていきましょう。

ワックスを付ける順番

セットによって異なりますが、基本的には

  • 1
  • 2