名医が在中している大阪にある鼻整形のクリニック

鼻整形に興味はあるけれど、どこの病院・クリニックにしたらいいのかわからない、という方も多いのではないでしょうか。

今回は大阪にある、名医が在籍していることで知られているクリニックをご紹介。
またクリニックの選び方や受診するにあたって覚えておきたいことも解説します。

kana68ko さん

9 PV

鼻整形をする理由

鼻を整形する主な理由は次の通りです。

小鼻が理想的とされている

女性の美しさへの憧れとして、小鼻であり鼻先も細く、それでいて鼻根部まで高いことが理想の方が大変多いからです。最近では、女優やモデル、タレントさんが前と比べて小鼻であったり鼻先が高い方が多いです。その影響もあって、理想の小鼻になるために鼻整形を受ける方が増えているのです。鼻は本来、人の印象には残りずらいと言われていますが、美しい顔立ちに見せるためにはとても重要な部分なのです。

鼻が第一印象を決める

鼻は、顔の中心にあるため第一印象を決める一つともなっており、しっかりと鼻筋が通った高くて美しい鼻を目指すのであれば、鼻先が前方に出ていて下のほうまで伸びているという状態が理想ではないでしょうか。
鼻中隔延長術は、耳介軟骨や鼻中隔軟骨、また、肋軟骨を用いて鼻中隔を下へ伸ばすことができます。
そのため、好みの鼻尖形態を形成することができるでしょう。

顔のバランスをとる

鼻は、顔の中心にあるので、鼻のバランスによって印象を左右することもあります。
鼻の高さや形についてコンプレックスを感じている人は多く、鼻整形を検討している人も多いのではないでしょうか。

しかし、細かくデザインの希望を医師に伝えることは大切ですが、あまりにも自分の顔のバランスとかけ離れた鼻のデザインを希望してしまうと、不自然な仕上がりとなってしまう恐れがあり、整形をしても納得のいく仕上がりにならないかもしれません。
鼻整形をして、いくらパーツ単位での均整がとれているとしても、顔という全体でみるとアンバランスになってしまっては、その魅力は半減してしまうでしょう。

失敗しないクリニックの選び方

ここでは鼻整形で失敗しないためのクリニックの選び方、およびおすすめのクリニックをご紹介します。

カウンセリングでプチ整形を勧められた場合は、医師がどのような理由でプチ整形を勧めているのかを、しっかりと確認しましょう。
信頼できるクリニック選び、信頼できる医師選びが、失敗しない鼻整形のための第一歩

クリニックよりも担当医で決める

同じクリニック内の医師でも、器用な者もいれば不器用な者もいます。美容外科医といえども、全員が同じ技量を持っていません。手術に関する知識は豊富でも、手術が上手くない医師もいます。手術の結果は、やはり担当医で決まりますので、医師選びは慎重におこないましょう。

美容外科で手術を受けた友人がいれば、その友人から担当医の情報を収集してください。友人が満足しており、あなたも満足できる結果であれば、同じ担当医を紹介してもらうことも担当医選びの一つの方法です。実際にその担当医からよく話を聞いてみるのがよいかと思います。

医師を選ぶ場合、経験、症例の数は非常に重要です。ただしホームページでもはっきり明記されていることはほとんどないので、確かめるには直接聞いてみるしかないようです。

その場合もはっきりとした数を記憶していることは稀だと考えられます。少なくとも経験が一年以上はある医師を選択するとよいでしょう。

また、ホームページなどに症例写真がたくさん掲載してあるクリニックを選ぶというのも安心できてよいでしょう。

適切なカウンセリングを行っているか

カウンセリング時に費用の話に終始する場合は注意が必要です。高額な施術以外ではやっても意味がないような事を言うのも同様です。

また、医療行為にリスクはつきものです。効果が出る分リスクもあります。効果の説明しかしないクリニックはアフターフォローもよくない可能性があるので止めた方が無難でしょう。

他にも質問したことにしっかり答えてくれない場合や、質問したのに他の施術方法を提案しない場合も他のクリニックと比較するなどした方がよいでしょう。

手術の症例写真を見る

手術を受けようと思う担当医自身が行った手術結果の写真を、インターネット等で見ることです。手術結果は手術を受ける方にとっては、やはり貴重な情報なので参考になると思います。

ただしホームページやブログなどに掲載されている症例写真は、これからカウンセリングや手術を担当する美容外科医ではなく、誰か他の美容外科医が行った最高の仕上がりの症例写真かもしれません。

担当する美容外科医自身が行った手術の症例写真ほど信頼のある結果はないでしょう。

大阪にある鼻整形でおすすめのクリニック

大阪にある鼻整形でおすすめしたいクリニックはこちらです。

恵聖会クリニック

恵聖会クリニックは隆鼻術(プロテーゼ)のほか脂肪溶解注射によって鼻筋をすっきりさせる方法、鼻翼の内側や外側の一部を切除する鼻翼縮小術などさまざまな施術方法があります。患者さんの実際の状況によりこれらの施術を組み合わせることが多く、より細かい部分まで調整でき、自然な理想的な鼻の形を仕上げることができます。

水の森美容外科

鼻を高くしたい、広がりを抑えたい等患者さんの鼻の悩みを豊富な経験と確かな技術を持つ医師が解消してくれます。顔のバランスも考えた鼻整形ができると評判です。

  • 1
  • 2