コーヒー豆は通販で購入するのがおすすめ!

仕事や家事の休憩のひと時にコーヒーを飲む人もいるかと思います。しかし、コーヒー豆は通販でも買えることを知っていますか? 今回は通販でコーヒー豆を買うメリットなどについてまとめてみました。

kana68ko さん

9 PV

コーヒー豆は通販の方がお得なのか

コーヒー豆は挽いたものであれば、コンビニでも買えるようになっています。比較的安価でコーヒー好きにとっては嬉しいことです。しかし、なぜ通販の方がお得なのでしょうか。

低コストで商品を販売できるという利点もあり、非常にリーズナブルな価格で美味しいコーヒー豆を購入することができます。具体的な内容は後述のランキングで紹介しますが、支払金額と購入できる豆の量(重さ)を確認して料金をグラム換算してもらえば、そのお得感を実感して頂くことができるかと思います。

送料がかかるため、少量だけ買いたいとなると割高感が出てしまいますが、ある程度まとめて購入すれば、非常にリーズナブルです。

ある程度まとめて買う人にとっては、店舗で買うよりも通販の方がお得のようです。

コーヒー豆を通販で買うと、好きな豆をたくさんの種類の中から選ぶことが出来ます。
また密閉容器に入ってクール便で送られてきますので、著しく酸化することもありません。
私が利用しているネットショップは大変信頼できるコーヒー店なのでコーヒー豆の質は確証されていることも良いポイントです。

コーヒーにこだわりたいという方は通販でコーヒー豆を買うことを大変おすすめします。

コーヒー豆は酸化してしまうと、味が変わってしまいます。販売側が酸化しないように工夫して送ってくれるので、通販であっても新鮮なコーヒーを楽しめるのです。

通販でしか買えないものもある

主にコーヒー専門店の通販になりますが、通販限定のコーヒー豆を販売しているのも珍しくありません。通販側からも集客したいからでしょう。

コーヒーが最も美味しい焙煎から100時間後にお届け。その道25年の熟練焙煎士による高品質な逸品

自社農園での製造や世界各地での買い付け、オークションでの落札など、コーヒー豆の仕入れにこだわっているサザコーヒー。

オンラインショップでは20種類以上のコーヒー豆が選べ、コーヒーパックやアイスコーヒーなども注文できます。

コーヒーを扱う店の中には、通販のみで営業しているところもあります。意外な穴場として、コーヒー通には知られているようです。

人気のコーヒー豆を探せる

通販でコーヒー豆を買うと、どれが人気で多く買われているのかを知ることが出来ます。レビューがあれば、他の人の感想も聞けるので失敗しづらいのも特徴です。

1991年に丸山健太郎さんが軽井沢で創業した丸山珈琲は、丸山さん自らが厳選した世界各地の高品質の珈琲を数多く取り扱っています。素材独自の味を引き出す独自の焙煎技術は高く評価されており、全国の卸業所だけでなく、一般のユーザーからも支持されています。丸山珈琲は、長野県と東京に店舗はありますが、遠くて行けない方でも通販でコーヒーを購入することができます。

二三味珈琲はホームページが作られておらず、注文は電話かファックス、もしくはメールで受け付けています。おすすめは、船小屋ブレンドと二三味ブレンドですが、できれば現地で味わいたいものですね。

映画などで使われた店舗のコーヒー豆を、地方在住の人が通販で取り寄せるということも珍しくないようです。通販によって知名度の高いコーヒー店に足を運ばなくても購入出来るのは地方在住の人にとっても嬉しいことでしょう。

やはり便利なのは通販。ネットでワンクリックで購入できるというのは改めて便利なものです。
プロが淹れるものとはどうせ違うと諦めてしまうのは時期尚早。最近はコーヒーショップでハンドドリップのワークショップを開催しているところも多く、またネットや本等で調べれば手順ぐらいは知ることができます。

豊富な品揃えを誇るコーヒー豆にコーヒー器具も多くを取り揃えるショップ。
この時期に嬉しいアイスコーヒーブレンド、月替わりセット、入門セット、さらにテレビで取り上げられた記念のコーヒーセット、あらゆる産地のコーヒー豆。これだけあれば好みの味と出会えるはず。

店舗を持たない通販形式の店もありますが、さまざまな味を楽しめるように販売の仕方に工夫をしている所もあります。そのため、通販するたびに違う味のコーヒーが楽しめることもあるようです。

口コミで評価の高いコーヒー豆

通販でコーヒー豆を買うのであれば、やはり口コミ評価が高いものをと考える人も多いでしょう。そこで、口コミ評価の高いコーヒー豆をまとめてみました。

土居珈琲のおすすめ商品は、人気の銘柄2種を100gずつセットにした『土居珈琲 人気銘柄セット』です。

どちらの銘柄も酸味と雑味の少ないクセのないコーヒーで、チョコレートのような風味をほんのり感じるグアテマラ産コーヒー豆と、よりビターで濃厚な味にもかかわらず重さを感じさせないエルサルバドル産コーヒー豆がセットになっています。もちろん、香りはどちらも圧巻。

珈琲きゃろっとが他のお店と一線を画すポイントは、味への絶対的な自信が可能にした全額返金保証サービス。

代表であり焙煎人を務める内倉さんはコーヒー鑑定士の資格を持ち、数々のコンテストで賞を受賞している言わばコーヒーのスペシャリストです。そんなスペシャリストがやっているお店だからこそ、お客様に満足していただけなかった場合に返金を保証するという、他では絶対に真似できないサービスをおこなっています。

通販で買えるコーヒー豆の中で、かなり知名度が高いのが土居コーヒーと珈琲きゃろっとです。きゃろっとに関しては返金サービスもあるため、味にかなりの自信を持っていることが伺えます。

  • 1
  • 2