二重の種類について

目の種類っていくつかあるってしってました?

ここでは、目の種類についてまとめていますので
ぜひチェックしてください。

FC2USER365992XUO さん

77 PV

目の種類って…?

人の顔の印象は、目元で決まります。
なかでも目の形や瞼の形やまぶたの形がその人の
イメージを決めるといっても過言ではないのです。

ここでは、二重の種類についてまとめていますので
ぜひ自分が演出したい印象だったり、なりたい二重を見つけてみてください。

柔らかいイメージを作ってくれる自然な二重。

二重のひだが内側にあったり、二重の幅が狭くてひだが奥まって見えるタイプは一重まぶたの状態よりも、丸く大きな印象の目になります。ですが、ぱっと見た感じではそれほど二重が強調された形にはなりません。
二重まぶた整形したことを周囲に気づかれたくない、顔全体の印象をあまり変えたくない、自然でやわらかい雰囲気の目元したい、という希望の方に向いている二重のタイプと言えます。

多くの人が羨ましがる目の種類といっても過言ではないでしょう。

目がしょぼしょぼする
自然な二重ですよ貼ったり塗ったりしてないよ

出典 Twitter

自然な二重だとアイメイクの幅が広がります。

出典 Twitter

末広なラインの二重

あまり「末広なラインの二重」と言われてもパッと来ないと
思いますが、末広なラインの二重は以下のことを指します。

目を閉じると蒙古襞によってできるシワの線を観察することができます。このシワ線と目頭近くの重瞼線のうちどちらが高いところにあるのかによって末広型か平行型に分かれます。

日本人の目に最も自然で似合うとされている目の種類だそうです。
もし、アイプチやプチ整形などで二重幅を変えることがあれば
意識して変えてみるといいでしょう。

目が綺麗な二重狭めの末広型の人はフェイスラインが綺麗で絶対目頭が綺麗

出典 Twitter

とりあえずおでこ丸くして
末広二重にして目頭切って
鼻高くして下唇薄くして
矯正でもなんでもして口ゴボ直したい
Eラインが綺麗な女になりたい
じゃなくてなる!

出典 Twitter

幅の狭い平行タイプ

落ち着いた印象を与えてくれるのが、幅の狭い平行タイプです。

最近人気のあるアイドル、モデル、女優に多く、二重の幅が広すぎず、不自然ないやらしさがなく、尚且つ派手なメイクをしなくても、程よく目が大きく見えるというメリットがあります。

若い女性から特に人気を集めている目の形なんだそうです。

母が幅の広い平行タイプ、父が幅の狭い平行タイプ(シワのせい?若い頃は幅広かったかも?)、姉は右が幅の広い平行タイプで右が末広タイプ。私は両目共に末広タイプなんだけど…平行が良かったなぁ……

出典 Twitter

わたしのもともとの二重はどうやら幅の狭い平行タイプらしい??蒙古襞ないしな〜

出典 Twitter

パッチリタイプ

だれもが憧れるパッチリの目の形です。
特徴としては以下のようになります。

  • 1
  • 2
PR