口コミの良い引越し業者を探すなら見積サイトがおすすめ

引越し業者を探す際にはどのサイトを利用しますか?

見積もりサイトなら、引越しの内容を入力するだけで簡単に複数の引っ越し業者に対して見積りの依頼ができます。

また見積サイトが存在するおかげで、競争原理が働き、通常よりも値段を安く提示してもらいやすくなります。

今回は引越し業者を選ぶ際に活用したい、おすすめの見積もりサイトをご紹介します。

kana68ko さん

4 PV

見積もりサイトは引っ越し費用を把握しやすい

わかりづらい引越しの費用も、見積サイトを利用すれば簡単に把握できます。

複数の業者から費用を比較できる

ひとくちに引っ越し業者といっても単身引越しの運搬を得意(大規模輸送システムを活用して金額が安い)としている業者や、近所や長距離の引越しに長けている業者まで様々。その他にも低料金で質の高いサービスを売りにしている業者、利用者からの評判が高いけれどもあまり知られていない地域に密着した業者などもあります。

以上の理由から、大手だけではなく企業規模の異なる様々な会社から幅広く見積りを取ることで、自分の引越し条件に一致した満足のいく引越社を見つけることができます。

引越し費用の相場を把握できる

一括見積もりサービスの依頼完了後に、引っ越し費用の相場費用を算出します。
相場費用は、申し込み内容をもとに単身もしくは家族引越しの平均的な荷物量を割り出した後、これまで当サイトに寄せられた口コミ情報から集めた運搬代金をもとに独自の計算方法で算出しています。
この見積り相場を目安に、各引越社から提出される費用がどの程度の値段か判断する材料としてご利用ください。

一括見積もりができる

業者を自分で調べて1件ずつ電話し見積もり依頼をしていくと何度も同じことを言わなければならないし、時間もかかります。まずは一括見積もりで業者ごとの特長や料金相場を知りましょう。一括見積もりでは、大手に限らず様々な企業規模の引越し業者に一括で見積もり依頼できますが、あまり多過ぎると1社を選ぶのに迷ってしまいますし、キャンセルの連絡をするのも一苦労。一括見積もりを利用する際は、気になった業者(3~5社程度)に依頼するとよいでしょう。

一括見積もりサイトを利用し、料金比較が前提になっていることを明示すれば、大幅コストダウンが実現しやすくなります。中には30万円が15万円になったという事例もあるほど。Webサイトにアクセスして、引越し先や荷物の情報を入力するだけなので、ぜひ利用してみましょう。

必要事項を一度入力してしまえば、複数の業者に一括で見積もり依頼ができます。
条件に合った業者のうち、一番安いところが探せて非常に便利です。

業者によって価格変動がある

引越し費用はおおよその相場こそ存在するものの、依頼する業者や時期によっては価格変動があります。

最も高い時期は3月、逆に1月は安い

引越し料金には、年間で安い時期と高い時期があるって、ご存知でしたか? 今回明らかになった「引越し料金の年間推移データ」によると、一年間で最も引越し料金が安い月は1月。そして最も高額となったのは、やはり巷でも引越しシーズンといわれる3月でした。

3月といえば年度末ということから、企業や学校などあらゆるシーンで新年度に向けた新体制を準備する季節です。この時期に、人の移動に伴った引越しが増加することは避けられないことといえましょう。

1年の中で引越しの閑散期とされているのは6月と11月です。

6月は引越しの繁忙期が一段落する時期で、
お客様からの依頼が少なくなります。

また、梅雨の時期なので引越しを敬遠する方が増えるのも
6月が閑散期となる理由になります。

7月中旬~10月にかけての
秋の引越しシーズンが落ち着いたころの11月も閑散期になります。

6月と11月に次いで引越しが少ない時期なのが1月です。
年始はゆっくりしていたいと考える方が多く、
引越しの依頼が少なくなります。

見積もりサイトなら繁忙期でも安くできる

引越し料金は複数の引越し業者から見積もりをとって比較検討する事が最も重要!
まとめて見積もり依頼ができる一括見積もりサービスを活用すれば、3月の相場料金以下の金額で引越しができる可能性は大です。

一括見積もりサービスの中には『たった30秒でまとめて見積もり依頼ができる』、『引越し料金が最大で55%OFF』などメリットの多いものが増えています。

他にも相場料金がすぐにわかる、実際の利用者の口コミなど、これから引越しをする人にとって必要な情報がてんこ盛り。
そんな一括見積もりサービスをどのように活用するかはあなた次第ですが、繁忙期の3月も引越し料金を安くしたいと思うなら活用するべきです。

サービスを重視したい場合はお問い合わせ

一括見積の場合は値段が中心となっていくため、サービスに関する説明がおろそかになる恐れも。ですので、値段だけではなく、サービスも重視したいのならば、直接問い合わせをするのが一番です。説明が二度手間になる可能性は低くなりますし、引越しのサービス内容を確認していくこともできます。

複数の業者を比較出来る

複数の業者から価格体系だけではなく、サービス内容や評判から最適なところを選びましょう。

短時間で比較可能

ネットでの見積もりは時間の短縮になり、引越し業者もライバルとの競争が存在することを理解したうえでの営業になるので、料金も安くなりやすいです。

反対にデメリットとして、多くの引越し業者へ依頼すると、すべての業者から電話やメールなどが来ることになり、対応が大変です。

目安として、最低でも6~10社への依頼で、おおよその費用相場が分かります。

また、ネット見積もりを行う際には、荷物量だけでなく、どのような家具・家電がいくつあるか、今の自宅から新居までの距離など細かく内容を伝えることでシミュレーションと実際の価格に大きな差がなくなることでしょう。

ご利用方法は簡単!「現在のお住まい」や「引越し先の住所」、「お客様情報」を入力するだけで完了です!ほかにも、運ぶ予定の荷物の種類や量など「詳しいお荷物情報」を入力すれば、さらに細かい引越し情報を得ることができます。

 一括見積もり完了後、お客様の引越しに合ったいくつかの業者から電話やメールで連絡がきます。一括見積もりサイトを使えば、自分から1つ1つ業者に依頼しなくても、業者の比較も簡単で、絞り込みもスムーズに行うことができます。そのため、効率よく引越しを行うことができるでしょう。

  • 1
  • 2
PR