今はネットでスポーツ観戦する時代!スポーツ大好きならDAZN

最近ではテレビやラジオだけではなく、ネットでスポーツ観戦を楽しむことができるようになりました。DAZNというアプリでは、サッカーや野球などの球技だけでなく、モータースポーツのように様々なスポーツを観戦できるということで、多く人たちから注目を集めています。

Gredder26 さん

10 PV

黒船!DAZNって一体何?

2016年にJリーグの放映権を獲得して話題になったのがDAZNです。
気になる人は、まずDAZNとは何かを調べてみましょう。

月額980円で国内外130以上、年間7,500試合以上のスポーツ映像が見放題。
サッカー(明治安田生命Jリーグ、欧州5大リーグなど)、野球(セ・パ11球団※1、MLBなど)、バスケットボール(Bリーグ)、バレーボール(Vリーグなど)、モータースポーツ(F1など)を含む多彩なスポーツ映像をさまざまなデバイスでお楽しみいただけます。

簡単に言えば、DAZNとは動画配信サービスのことです。
様々なスポーツを観ることができます。

家でも、外でも、ライブでもオンデマンドでも、DAZNでは好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけお楽しみいただけます。
世界中のスポーツを、好きなチームやリーグを、魅力的な価格で、長期間契約を結ぶ必要なく、視聴することができます。
ライブまたは過去のライブストリーミングでさまざまな大会や競技を視聴できます。

DAZNでは、自分の好きなように動画を視聴することが可能です。

スマホやタブレットでいつでもどこでも視聴できる

DAZNはインターネットで動画を配信しています。
スマホやタブレットがあれば部屋の中だろうが外だろうが、好きな場所で好きなだけスポーツ観戦ができるのです。

DAZN公式ページによると、
iPhoneやiPad→「iOS8」以上のデバイス
Android→「4.4以上」のデバイス
となっています。

スマホやタブレットで、直接、DAZNのサイトにアクセスし、ログインすることはできますが、「視聴」するにはDAZNアプリが必要になります。

アプリケーションをダウンロードするだけで、視聴可能となります。

ログイン方法選択ページで「DAZN」をクリックするとログインページが表示されますので、会員登録時に入力した「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「視聴を開始する」をタップしてください。

会員登録時のパスワードを忘れてしまった場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップし、パスワードの再設定ページからパスワードを設定し直してください。

DAZNは簡単な操作で気軽に視聴できるのです。出先で視聴する場合、ポケットWi-Fiがあれば、通信料を気にする必要もなくなりますよ。

最近は、通信技術の進歩に伴ってそういった難点も改善されつつあります。

速度制限についてや対応エリアなど、利用者ごとに事前に確かめなければならない項目がいくつかありますが、固定回線より安い料金で、自由度の高い通信環境を得ることができます。

上手に使い方を選べば、ポケットWiFiは日常生活をきっと便利にしてくれることでしょう。

ポケットWi-Fiがあれば、スポーツ中継を見逃すこともなくなりそうですね。

様々なスポーツを楽しめる!DAZNで見ることができるスポーツ

DAZNでは様々なスポーツを視聴することができます。配信しているスポーツをいくつか紹介します。

DAZNはパフォーム・グループが2016年夏に立ち上げたスポーツ専門のライブ配信サービスで、明治安田生命J1、J2、J3リーグの全試合を放映。また、欧州主要リーグをはじめ、プロ野球やモータースポーツなど国内外130以上のコンテンツ、年間7500試合以上を放送してきた。

Jリーグは全試合をライブ放送しています。

2018年はコンテンツのラインアップをさらに強化する。人気が高いサッカーのUEFAチャンピオンズリーグおよびUEFAヨーロッパリーグの試合を配信するほか、自転車競技ロードレースの配信も開始する。

ヨーロッパサッカーの他に、自転車競技の配信も開始します。TVではなかなか見ることができない競技を見ることができるのがDAZNの魅力です。

DAZNで実施しているのは、スポーツの試合中継だけではない。オリジナルのコンテンツ(もちろんスポーツ関連)も豊富に展開しているのだ。例えば、開幕直前のお楽しみ「キャンプレポート」や注目選手への「インタビュー」、注目度の高い試合の前に放送される「特集番組」など

オリジナルコンテンツも充実しており、スポーツ中継がない時でも楽しめます。

新しいスポーツ観戦の形を提供しているDAZN

今までは、スポーツはテレビやラジオで楽しむことがほとんどでした。しかし、動画配信サービスであるDAZNが登場してからは、その常識も覆されたのです!家にいなくても、スマホやタブレットがあれば、その場で様々なスポーツを視聴することが可能です。普段見ることのできない試合を楽しめたり、様々なコンテンツが充実したりとお得なアプリといえるでしょう。

  • 1
PR