見違える!レーザーを使用したヒゲ脱毛の種類と費用

ヒゲ脱毛には、フラッシュとニードル、レーザーがあります。複数ある中でもオススメされているのがレーザー脱毛です。今回はレーザー脱毛に関することをまとめてみました。

kana68ko さん

5 PV

ヒゲ脱毛はレーザーが主流

ヒゲ脱毛はレーザーが主流だと言われています。脱毛力が高く、広範囲で脱毛効果が得られるので人気があるのでしょう。

レーザー脱毛はムダ毛が生えない永久脱毛になります。

美容電気脱毛(ニードル脱毛)のように1回の脱毛で生えなくなるわけではありませんが、脱毛の回数を重ねることで確実にムダ毛が生えなくなります。

ただし、脱毛の回数と5年10年経過したときのムダ毛の状態は個人差があります。

少ない回数でムダ毛が生えなくなる人もいれば、回数を重ねないと薄くならない人もいます。もともとのムダ毛の濃さによるところも大きいです。

ヒゲは体のムダ毛の中で一番太くて硬い毛質で、腕毛やすね毛の2倍の太さがあると言われています。そのため、自分の希望通りの薄さにするためには脱毛力の高さが必要になります。ヒゲが一切生えない永久脱毛にするためにもダイオードレーザーの威力が必要です。

永久脱毛を望むのであれば、レーザー治療が一番でしょう。特に、ヒゲは意外と頑固なので、レーザー治療でも1回で脱毛が出来るわけではないようです。

色々なクリニックのHPを見てみると、ヒゲ脱毛って1回じゃ終わらず「5~6回プラン」や「レーザー脱毛で永久脱毛コース」など色々なプランやコースがあって、それによって回数も違うようですね。

大体、レーザー脱毛の平均の回数を見ると10回以上通うものだと思った方がいいみたいです。

クリニックにもよりますが「4年保証の永久脱毛」みたいなプランがあったりするのをご存知ですか?

さっき説明した毛のサイクルを考えて、1年に5回(2ヵ月以上間隔を空けてクリニックに通う)としても、通算20回は受けることが出来ますね。

20回受ければ、たいていの人はツルスベの永久脱毛の効果を実感することが出来ます。

脱毛方法によるのでしょうが、10回以上通わなければいけないものもあります。ただ、回数が多いものほど肌に負担が少ないと言われています。微弱なものを10回以上行うか、強力なもので数回で済ませるか、というところなのでしょう。

ヒゲが濃い人は高額になりやすい

ヒゲ脱毛の費用ですが、ヒゲの濃さも関係するため、一概にいくらとは言えません。ヒゲが濃い人ほど脱毛回数が多くなりがちなので、高額になりやすいようです。

毛の濃さや量、脱毛希望部位、どのぐらいの割合まで脱毛するかによって
かなり金額は変わってくるので、正確な金額は事前カウンセリングで
見積もりを出してもらう必要がある

クリニックでは脱毛費用以外に大きなお金が掛からないためコスパは高い。
痛みは大きいものの麻酔を使用することで和らげることもでき、
脱毛効果も高いクリニックは一番オススメ。

ヒゲの濃さや量で異なってくるため、はっきりとした費用の目安はたてられません。しかし、薄い人の方が濃い人より安く済むのは間違いなさそうです。

「俺のヒゲは人より剛毛だ」と感じてるヤツは、1回ごとに料金設定されているプランではなく、回数が多いコースや無制限プランなどを検討してみると良いだろう。ほとんどのサロンやクリニックでは、回数が多いコースや無制限プランの方が1回当たりの費用はお得になる場合が多いのだ。

最も永久性が高いのはニードル脱毛だろう。なんせ、毛穴1個1個を確実に破壊していく脱毛法だから、二度と毛は生えてこない。だがしかしだな、毛1本につき120円、130円といった値段設定になっており、濃いヒゲの悩みが大きい奴ほど、しっかり脱毛しようとすると法外な値段になっちまう。

ヒゲの濃さなどによって費用は変動しますが、クリニックごとで費用も若干変わってくるため、確実な金額が知りたい場合はクリニックに問い合わせることでしょう。ある程度施術してもらうクリニックの金額相場を調べておくことをオススメします。

レーザー脱毛の場合は5万円弱が基本

レーザー脱毛でヒゲを改善したい場合、相場は5万円弱と言われています。しかし、これは施術する範囲によっても変わってくるのですべての人が5万円弱で脱毛してもらえるわけではありません。

メンズエステでヒゲの脱毛行った場合の一般的な相場は5万円~30万円ほどとなっています。かなり幅が広いと感じる方も多いのではないでしょうか。

ヒゲの脱毛の中でもどのパーツを脱毛するのかによって料金は異なります。一般的にはパーツごとに4千円~8千円程度の料金が設定されているのですが、顔全体だとかなり割引になるのが魅力です。

ヒゲ脱毛をしてもらう場所によっても、金額は異なります。サロンやエステより、クリニックの方が若干高めです。それは医師が担当してくれるため、安心や安全度が他の所よりも遙かに高いからです。

複数のクリニックの費用を比べると良い

レーザー治療は、基本的にクリニックが行うため、ヒゲ脱毛をしたい場合はメンズクリニックを探しましょう。しかし、クリニックによって技術や設備に差があるため、費用もばらつきがあります。最初から1ヵ所に絞り込むのではなく、複数のクリニックで見積もりを出してもらいましょう。

男性のヒゲは、成長毛の割合が高く、また密度も濃いため、エステでの脱毛はお金も時間もかかります。
大手エステのニードル脱毛は最低額が30万円からです。鼻下・口周りエリアだけで約50万円。

これはニードル脱毛のため、費用が高めになっていますが、レーザーも10万円単位になる場合があります。説明後にすぐ契約するのではなく、複数のクリニックで費用を比較してみましょう。

医療レーザー=高いというイメージを持っている人が多いのですが、クリニックの医療レーザーは熱の出力が高く、効率よく永久脱毛ができる(毛根の組織、毛乳頭を殺傷する確率が高い)ため、エステに通うよりも少ない回数で永久脱毛ができます。

  • 1
  • 2