デキル男のメンズ化粧水まとめ

今や男性もスキンケアする時代。ここでは、おすすめのメンズ化粧水についてまとめています。

moriwata さん

24 PV

男性も化粧水でスキンケアをする時代へ

女性だけが化粧水を使う時代は終わり、今では男性も化粧水でスキンケアをすることも珍しくありません。

驚くべきことに、メンズの約6割が化粧水でスキンケアをしていると言われているのです。

化粧水とは、80%程度の水にアルコールや保湿成分などを配合した、肌にうるおいを与え、肌荒れなどを防ぐための化粧品のことです。

男性の場合、化粧水はつけないという人も多いですが、男性の肌にこそ、化粧水は必要です。

女性の肌と比べて男性の肌は乾燥しやすいです。

肌って人の印象を大きく変えるのよね。女性の間でも肌がきれいな男性はポイントが高いわ。ニキビやひげ剃り後はほったらかしにしてはダメ。化粧水をつけるだけでずいぶん調子が違うものよ。

男性は女性より皮脂が多いのでニキビができやすく、適切な肌ケアが大切です。

メンズ化粧水選びのポイント

自分の肌の悩みに合った成分が入っているか
様々な種類のスキンケア成分が配合されているか
継続してケアできるか(値段)
肌に優しいか(安全性)

自分の肌の悩みに合った有効成分が入っているかどうかが大切です。

正しいメンズ化粧水の選び方のポイントは、
・①保湿成分
・②美肌成分
・③成分安全性

出典 BiDAN

できるだけ男性専用の化粧水を選ぶようにしましょう。

男の30代以降はスキンケアが必須

男性の場合、アラサーや30代にさしかかったあたりからいきなり顔が老け始める人がいます。老け顔の原因はさまざまですが、一番は顔、つまり、肌の状態の劣化・老化。つまり、アラサーや30代に差し掛かる年代の男性はスキンケアに取り組まないと肌の老化が進み、見た目年齢が高くなってしまいます。

おすすめのメンズ化粧水

マージェンス マルチ コンディショニング ジェル

年齢とともに変化し、乾燥しやすくなってきたメンズ肌におすすめです。

ブランド「マージェンス」の、ジェルタイプメンズ用化粧水です。

資生堂メン ハイドレーティングローション

資生堂の「資生堂メン」から出ているメンズ化粧水です。

肌に水分を補い、みずみずしくマイルドに整えてくれます。

Tゾーンなどの部分的な皮脂過剰が気になるメンズにおすすめです。

クラランス メン モイスチャートナーソフト

濃いブルーを基調としたボトルのデザインが特徴の化粧水です。

保湿成分としてコウボウエキスやアップルビネガーを配合。

まろやかな感触で、しっとりと肌を潤してくれます。

ファンケル メン オールインワン スキンコンディショナー Ⅱしっとり

化粧水・乳液・美容液の役割を1本に凝縮したジェルタイプのメンズ化粧水です。

保湿しながら肌にハリ・ツヤを与えてくれます。

1本のボトルサイズも小さめなので、日常使いするならまとめ買いがおすすめです。

B.A MEN ザ・セラム

メンズ特有のエイジングサインを対策と、化粧水の役割も担うオールインワン美容液です。

アーモンドエキス、NAOエキス、グローブエキス、トウヤクエキスなどの保湿成分をたっぷり配合。

肌をやわらげながら潤いを角質層に浸透させて肌を健やかに保ちます。

資生堂 メンズ肌水 ライム クールウオーター(ボトル)

  • 1
  • 2
PR