こんなに?トイレつまりを直すために発生する費用

予想もしていない時に、トイレはつまってしまいます。日常的に気をつけていてもつまる場合があるのです。そこで、今回はトイレつまりを直すための費用についてまとめてみました。

kana68ko さん

5 PV

自分と業者に依頼した場合はどちらが良いのか

トイレのつまりを直す場合、業者に依頼する場合と自分で直す場合、どちらが良いのでしょうか? 簡単に直せるものだったら自分でした方が費用も安くなる場合があります。しかし、完全に直してもらいたい場合は業者に依頼した方がいいでしょう。どちらにもメリットがあるため、悩む人も少なくはありません。

トイレのつまりには、自分で直せるものと、直せないものがあります。トラブルの元になった原因を特定せずに自分で対処した場合、かえって被害を拡大してしまう可能性も…。

「大量のトイレットペーパーを流した」「異物を落とした」など、まずはつまりが起こっている原因を確認しましょう。つまったものによっては、ラバーカップなどの道具でその場のつまりを直しても、配管でつまってしまうこともあり、大きな工事になってしまう可能性も。原因が分からない場合は、業者に相談した方が安心でしょう。

自分で直した場合、費用が安くすむメリットの代わりに悪化してしまうと手に負えなくなる可能性があります。簡単な原因であれば、ラバーカップなどでつまりを改善出来ますが、専門的な部分が出てくれば業者に依頼した方が安全かもしれません。

トイレの詰まりの原因と直し方、予防方法のまとめとしては原因は複数ありますが、詰まったものが水に溶けるとわかっている時は自分でチャレンジする価値があります。 余計な出費を抑えることができ、迅速な解決が望めます。 しかしトイレのタイプによっては、詰まり解消の道具を使うことができない場合もありますので、よく調べてから行いましょう。

トイレがつまった場合、インターネットで似ている症状がないかを調べて自分の手に負えるかどうかを調べましょう。手に負えない場合は業者を、何とかなりそうな場合は自分で直してみましょう。

トイレ詰まりを依頼した場合の費用

トイレつまりを業者に直してもらう場合、どの程度の費用がかかるのでしょうか。業者によって費用は変わってきますし、安い場所だから良いというわけでもありません。しっかりサービス内容を把握してから依頼しましょう。

トイレの詰まりをはじめ、あらゆるトラブルにすばやく対応してもらえます。それでいて水漏れトラブルが5,000円からと、手頃な値段がうれしい。インターネットのホームページを見たと言えば、さらなる割引もあり!

トイレの詰まりなどの水まわりのトラブルが起きた時、早くなんとかしなければと焦る反面「でもよくわからない水道業者さんに家に上がってもらうのはちょっと不安…」と感じる人は少なくありません。昭和水道設備は、そうした不安を感じる人の信頼を獲得している堅実な水道業者です。

一般的な費用として、5000円~8000円前後が相場のようです。もちろん、トイレのつまりの原因によっては手間がかかり、費用も加算されるので業者に前もって確認と見積もりを出してもらうことは大切です。

水まわりのトラブルに即対応してくれる水道屋さんの料金をもとに算出したところ、基本料金は5,000円~8,000円くらいでした。

他の比較サイトを見ても、大体5000円~8000円が相場と記載されています。取り出すのが困難なおもちゃがつまったなどがない限り、相場以上の金額にはならないかと思われます。ただ、地域によっては相場も異なってくるため絶対にこの金額内で済むわけではないようです。

水道業者に依頼するメリット

トイレつまりを業者に直してもらうメリットはどんなものがあるのでしょうか。こちらでは、水道業者に依頼するメリットについてまとめてみました。

専門業者に依頼をすることで、
迅速に対応をしてくれて早く解決します。
そうすれば、周囲にも迷惑をかけることなく解決することができます。

アパートやマンションなど集合住宅の場合、近隣住民へのトラブル原因ともなりますので、迅速な解決が望ましいと言えるでしょう。それだけに、そういった水周りトラブルのシビアな状況を修理業者というのはよく理解していると言えます。ほとんどの修理業者というのが電話依頼してから30分以内という速さで現場へ駆けつけてくれるので、いざという時の安心感は非常に心強いのです。

業者に依頼するメリットとして、やはり迅速さが一番のようです。自分で直す場合は原因を突き止めることから始まり、時間がかかってしまいます。業者に依頼することで経験と実績による予想が出来るため、直すまで時間がかからない場合がほとんどです。

トイレつまりの専門業者は、トラブルを解決するための道具を数多くもっていますし、知識も技術もしっかり身に着けています。また、トイレのつまりに関してはその日のうちに解決するために適切な工具を必ずもっていますので、迅速に対応ができます。

業者の中には見積もりや出張費などが全くかからないところもあります。即日対応をしてくれる業者も多くありますので、安心して修理を依頼することができます。専門工具を多く持っている業者だからこそ無駄のない修理を行うことができますし、対応も早くおこなってもらえます。

業者に依頼するメリットとして、工具の面もあります。一般家庭の場合、トイレつまりを直す時の専門的な道具は自宅にない場合がほとんどです。用意していても、ラバーカップ程度ではないでしょうか。業者に依頼することで道具が揃っているため、早めの改善が可能となるのです。

トイレの詰まりは自分で直せる

業者に依頼した方が迅速に行ってもらえます。しかし、すべての原因でわざわざ業者を呼ぶ必要はありません。自分で直せる場合もあるので、簡単なつまりは自分で直すことをオススメします。

トイレのつまりと聞いてまず想像するのがすっぽんとも呼ばれているラバーカップかもしれませんがトイレがつまらないと購入しようとは考えないのでなかなかいざとなった時に家庭にはないかもしれません。
和式と様式でも形が異なりますし、いざ購入しようと思っても売っているお店も限られていますので見つけにくいものです。
購入するときはインターネットで評価が高い商品を購入しておくとよいでしょう。
1000円くらいが相場です。

水があまり流れていかない場合は異物が完全につまった状態で水をせき止めている可能性が高いのでそのつまった異物を溶かしたり引き戻したりして隙間を作り水圧で押し流す作業が必要になってきます。
そのためにはラバーカップ、お湯、洗浄剤、真空パイプクリーナーなどを使う方法があります

  • 1
  • 2
PR