暑い夏にピッタリな爽やかファッション!白いシャツを上手く着こなそう

夏にピッタリなファッションが分からずに困っている人もいるでしょう。
基本的に夏は爽やかさが演出できるファッションがおすすめです。
白いシャツを着こなしてみましょう。

Vamper26 さん

27 PV

夏のファッションってどんなの?

夏らしいファッションといっても、抽象的過ぎて悩んでしまう人もいるでしょう。
まず初めに、どのようなファッションが夏っぽいのか見ていきましょう。

【2018春夏ファッショントレンドカラー】
今季は淡い色がメンズ・レディース共に注目されています!
メンズでは、淡いピンクやアッシュカラー・スモーキーカラー。
レディースではパステルカラーなどが、どんどん登場しています。

その年によって夏ファッションのトレンドも変わってくるようです。

現代のメンズファッションの基本は「シンプル」です。

夏ならば「トップス×パンツ」 軽めの上着を羽織ったとしても「ライトアウター×インナー×パンツ」です。
これ以上のアイテムは原則必要ありません。

夏らしいファッションの場合、シンプルさが大切になると言えるでしょう。

ノームコアに、スポーツ感のあるアイテムを取り込んだ「ユーティリティ」がトレンドとか。

いずれにせよ、さりげなく、身の丈にあっていて、でもすっきりおしゃれ、そんなスタイルが、今どきのおしゃれなメンズコーデのようです。

最新のトレンドを取り入れるようにすると安心ですね。

夏のファッションの基本は白いシャツ

夏にどのような服を着れば良いのか分からず迷ってしまうこともありますよね。
そんな時に活躍するのが白いシャツです。
白シャツは無難な夏アイテムといえるでしょう。

白シャツは全てのボトムスと相性抜群です。

細身のボトムスと合わせれば王道のキレイめコーデに、カジュアルパンツと合わせればバランスがとれたコーデが完成します!

白シャツ×色んなボトムでコーディネートをチェックしてみましょう!!

汎用性の高さも、白シャツが夏に好まれる理由の一つです。

白シャツの魅力はなんといっても清潔感とフォーマル感です。
また、そのシンプルさからコーディネートする服装をを選ばないのも魅力の1つです。
白シャツは、清潔感のある色、すっきりとしたシルエットが、爽やかなイメージを与えるので好感度がアップします。

白シャツは清潔感や爽やかさを演出するのにも使えるアイテムですね。

白シャツって清潔感があり爽やかな印象を与えてくれる夏に欠かせないアイテムなんです!
「白」は光の反射が強いので着ることで顔を明るくして爽やかで活発な印象を与えます。
夏ってカジュアルでラフになりがちなんですが、白シャツを着る事で落ち着いた雰囲気も作ってくれます。

ラフになりすぎず、落ち着きを与えてくれるのも白シャツの特徴です。

爽やかさを引き出すポイントを知ろう

単純に白いシャツを着るだけで爽やかさが演出できるというわけではないとされています。
ポイントを押さえておくことで、より爽やかな印象もアップしますよ。

非常にスッキリとしたデザインは、大人の余裕を感じさせつつも若々しい爽やかさを兼ね備えています。
テレビドラマでも起用されたことで、現在話題沸騰中の一本ですよ。

小物をうまく活用することで、爽やかさを演出できます。

男性であれば「ロングパンツや長袖なんて夏には絶対着ない!」という方も多いのではないでしょうか?

ビーチやプールに行けば、「腕」や「足」だけでなく体全体も人目にさらすことになります。

スネ毛や胸毛といった体毛は、女性からはもちろん家族からも嫌われるので注意しましょう!

ムダ毛は暑苦しい印象を与えてしまうので注意です。
脱毛などでつるつるにすると、爽やかになりますよ。

最近ではメンズ専用の脱毛サロンもあるので、ムダ毛が気になる方は利用するといいでしょう。

RINXは、低価格で脱毛が受けられるメンズ専用のサロンです。

男性特有の黒くて太い毛にアプローチする独自の脱毛機器を使用。
痛みが少なく肌への負担を抑えた脱毛を受けることができます。

  • 1
  • 2
PR