恋愛予備校に通って恋愛上級者に?!人気の予備校を調査!

あなたは恋をしていますか?最近交際経験のない男性が増えていることが問題になっているようです。そんな中「恋愛予備校」という新しいカルチャースクールが注目を集めています!恋愛予備校と聞いてピンと来る人は少ないと思いますが、テレビで取り上げられた事をきっかけに知名度をあげているようです。そんな恋愛予備校について紹介しているので、恋愛ベタな人はしっかりチェックしておきましょう!

amary143 さん

9 PV

最近交際経験のない男性が増えている?

30歳になるまでに彼女の1人や2人できるのが普通と考えていませんか?
最近は草食系男子が増えたことから、「交際経験がない」「恋人がいない」男性が多くいるようです…。

2014年にリクルートブライダルが調査した、「20代男女の恋人の有無」では、20代男性の76.3%が「恋人がいない」と回答。20代女性でも半数以上の60.0%が同じく、「恋人がいないと」と答えたという。

性の低年齢化が叫ばれる一方で20~30代の恋愛適齢期の若者にはこんなに奥手な人が多いのです。

特に男性の恋愛下手が多い傾向にありますね。

東京に赴いたアジズが、日本男性を対象にしたグループインタビューを行ったところ、彼女を作らない理由について、次のような言葉が返ってきた。

仕事が忙しい。
家に帰ったらゲーム。
知らない女性をナンパするなんてチャラい。

そもそもナンパされて付いていくような女性と付き合いたくない。
好きなのは清楚(ピュア)な子。

このように男性の草食化が大きな原因となっているようです。

草食系男子の多くは断られる事を怖がって交際まで発展させることができないようです。
一方、男性の草食化だけではなく、女性の肉食化も一つの要因となっているようです。

恋愛予備校が人気!

草食系男子などの恋愛ベタの人の為に、最近は「恋愛予備校」というスクールがあるようです。実際にどのような事を学ぶことができるのか、チェックしてみましょう!

11月6日に放送された日本テレビ系列の朝の情報番組『ZIP!』の「アレナニ?」コーナーで、「恋愛予備校」なる学校が特集され、ネット上で話題を呼んでいる。

これは恋愛の仕方を教え、恋愛偏差値を上げるための予備校のことで、増加傾向にあるとのこと。番組ではその増加の背景に、恋愛が苦手な若者の急増と「恋愛しにくい時代」であることが説明された。

・恋愛を長続きさせる方法
・女心徹底解説!メールテクニック講座
・オシャレな自分になる!私服コーディネート講座

など20種類ぐらいあり、金額はおよそ49万円ぐらいになるみたいです。

恋愛を極めた講師陣の徹底したサポートを受けることができるようです。
しかし、恋愛予備校に対しては良い意見ばかりではないようです。

しかし否定的な声も多い…

恋愛予備校ね。朝からふいたわ~高いし!!

そうだよな

恋愛予備校の受講に49万も使うぐらいなら相手に貢いだ方が成就する確率は高いよな。続くかどうか知らんけど

恋愛予備校行くより恋愛ゲームした方が学べる…!

恋愛予備校が人気の理由とは?

否定的な意見もあるようですが、恋愛予備校に通うことによって多くのメリットがあるようです。

恋愛が上手な方にはこんな授業は
中学生レベルですかと言われそうですが、
20代30代になってしまったら
聞きたくても聞けないことなので
こういった授業を通して
知っていけるのは素晴らしいことだと思います。

実際の恋人とのスキンシップの仕方や恋愛の心理学、というところまで教えてもらえると自分に自信が持てるようになるかも!

このように、恋愛ベタの人でも基礎から学ぶことができることが人気の秘密のようです。

恋愛予備校で恋愛スキルをUPさせよう!

恋愛予備校に通うことによって、恋愛ベタの人でも恋愛スキルをUPさせることができます。
費用は高額になってしまいますが、基礎から実践までしっかり学ぶことができると考えると、安いといえるでしょう!
また、年齢的に聞きにくいことでもしっかり確認することができるので、年齢に関係なく参加する事をオススメします♪

  • 1
PR