人気!神戸で婚約指輪を販売している店舗

情緒ある「北野異人館」やチャイナタウンとして賑わう南京町、ベイエリアにある神戸のシンボル「メリケンパーク」や「神戸ポートタワー」など、様々な表情を見せる神戸の街。流行の先端をいく三宮や元町で婚約指輪を探しましょう。

FC2USER405732CQO さん

6 PV

神戸で人気となっている店舗紹介

三宮・元町周辺は神戸を代表するエリアとして定着しています。
華やかでおしゃれな雰囲気が漂っており、婚約・結婚指輪が買えるジュエリー専門店も軒を連ねています。
そんな神戸で婚約指輪が買える、人気のショップをご紹介します。

銀座ダイヤモンドシライシ

日本屈指のブライダルジュエリー専門店として全国的な人気を誇る銀座ダイヤモンドシライシ。その成約数はのべ33万組以上と、圧倒的な数のカップルに選ばれ続けています。個室ブースの椅子に座ってマンツーマンで行われる丁寧な接客スタイル、ダイヤモンドルースとリング枠を自由に選んで留められるというセミオーダーシステムなど、ゆったりと自分たちだけの運命リングを探せるお店です。

TRESOR 神戸本店

神戸屈指のお洒落スポット「トアウエスト」で15年に渡り愛されているショップ。神戸発の洗練されたデザインが豊富に揃い、価格も良心的で多くのカップルに支持されています。中でもオリジナルの「愛され華奢リング」は、細身なのに丈夫で、ファッショナブルに身に着けられると人気!

エクセルコダイヤモンド 神戸店

神戸は三宮センター街にある、王冠ロゴが目印のジュエリーショップ「エクセルコダイヤモンド」。ベルギーの名門「EXELCO N.V.」との提携によって生まれたブランドで、結婚指輪・婚約指輪の専門店です。使用されるダイヤは、58面体のカットをさらに進化させたエクセルコメイクが評判。専門家からもトップクラスと称されるクオリティーで、婚約指輪にふさわしい輝きを持ちます。

杢目金屋は、日本で木目金の指輪が作れる唯一のお店です。
木目金は江戸時代に誕生した金属加工技術で、異なる色の金属を重ねたうえで、彫を入れ木目上の文様を作り出す技術です。
こちらでは、熟練職人が日本古来の手法に則って完全オリジナルの指輪を作っていきます。すべて手作りで制作していくため、他に同じものを作ることはできません。

アイプリモ神戸本店

世界4大ダイヤモンド取引市場の1つイスラエルに、仕入れ専門の現地法人を設立。現地在住のバイヤーが直接買い付けを行うことで、ハイクオリティなダイヤモンドを適正な価格で仕入れています。クラリティの高い透明感と強い輝きを持つロシア産のダイヤモンドは、アイプリモ独自の一品といえます。

話題の婚約指輪はコレ!

それぞれの店舗で、特におすすめの指輪を紹介します。
ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出すシンプルなものから凝ったデザインのものまで、好みの指輪を見つけましょう。

Starry(スターリー) 価格270,000円~/ダイヤモンドシライシ

石座は星の輝きをかたどったデザインで、お選びいただいたダイヤモンドのキューレットをご覧いただけるセッティング。センターダイヤの近くのセメレダイヤを爪留めにし、上面から見た際に腕の地金が目立たないようにすることで、ダイヤモンドだけで繋がっているかのようなデザインにこだわりました。異なる留め方で輝きに変化をつけることで、選び抜かれたH&Cメレダイヤの輝きを360°どこからでも楽しんで頂けるデザインです。

婚約指輪 価格 80,000円~/TRESOR神戸本店

プラチナのシンプルなストレートアームに、こだわりのダイヤモンドが3つ並んだエンゲージリング。サイドのメレダイヤは、中央のストーンをより美しくみせるように計算されており、優美な輝きを演出。

Nouvell Mriee(ヌーヴェルマリエ) 価格290,000円〜/エクセルコダイヤモンド 神戸店

花嫁が持つブーケをモチーフとしたデザインとなっています。花束をイメージしているのは、アイディアルラウンドブリリアントカットのダイヤモンド。ゆるやかなカーブを描くアームでダイヤを高く持ち上げ、光を取り込む空間を広く設けています。上品な輝きで指を美しく彩って。

桜一輪 価格176,040~円 ~/杢目金屋

さくらの花びらが「さくらダイヤモンド」を包み込む婚約指輪。
ピンクゴールドの〈木目金〉が指先を華やかに彩るデザイン。

HADAR(ハダル) 価格200,000円~/アイプリモ

アームから爪まで全体に丸みを持たせ、パートナーをやさしく包み込むという思いが込められたデザインです。
爪の根元にさりげなくハートのモチーフを取り入れて、おふたりの豊かな愛を表現しています。シンプルなデザインなので、シチュエーションを選ばずに着けられます。『ハダル』とは最も光り輝く1等星の名前です。

各店舗の口コミを紹介

お店ごとに様々な魅力があるジュエリー専門店。
接客やお店の雰囲気など、口コミをまとめました。

ダイヤモンドシライシ

  • 1
  • 2
PR