多くの女性が抱える目のコンプレックスまとめ

多くの女性が悩んでいる目に関する悩みについてまとめました。

FC2USER473241GGD さん

31 PV

日頃よく感じる不調として、「目の疲れ」をあげる人は多い。仕事で長時間パソコン作業をしたり、移動中やオフ時間もスマホを見たりする生活で「目が疲れても仕方ない」と思いがちだが、放っておくと深刻な不調を引き起こすことも。

涙は目がスムーズに機能するために大切な働きをしていますが、涙が少なくて目が乾いている状態だと、必要以上に目に負担がかかり、疲れを引き起こすことがあります。

出典 Santen

まず離れ気味の目の方は、アイシャドーやアイライナーの目頭側を濃くします。インサイドライナーをしっかり内側まで描きましょう。

そして目だけではなく、眉毛にも注意していただきたいのですが目頭よりもやや内側に描きましょう。やり過ぎてしまうときつく見えてしまうのでほんの少しで大丈夫です。

離れ目はメイクで解消♪

広くてきれいなおでこの人は、前髪を作らないのも良いでしょう。離れ目を強調することで安室奈美恵さんみたいなキュートなベビーフェイスになれます。おでこに自信がない場合は、前髪を下ろしましょう。目と眉の間くらいの長さがおすすめです。中央を少し短めに、目尻側を少し長めにすると離れ目が目立ちにくくなります。

出典 COSME

前髪をアレンジするだけで離れ目を解消♪

顔のバランスから見て、目と目の間隔が広く離れていることに、コンプレックスを抱えている方も少なくありません。このタイプの場合は、目が小さく見えてしまいますし、顔のポイントとなる目のバランスが外側にあるため、実際よりも顔が大きく見られてしまうという難点があげられます。

離れ目は整形で一気に解消♪

小さい目だと、いつまでも若く見えるというメリットもあるようですが、一般的には小さい目を嫌がる女性が多いようです。でも、いったいどのようなことが原因で、小さい目になるのでしょう?まず、目が小さいといわれる原因に、一重まぶたが挙げられます。

出典 BELCY

目が小さい原因として一重まぶたが挙げられるようです。

自分では浮腫んでいないと思っていても、腫れぼったいまぶたの人はまぶたが浮腫んでいる可能性が高いです。
生活習慣の乱れが原因で、まぶたが浮腫んでしまっている人もいらっしゃいます。
目が小さい原因が浮腫みによるものならば、浮腫みを取ってあげれば目が大きくなる可能性がありますよ。

浮腫みを解消すれば目を大きくなる可能性がある?

  • 1
  • 2