女子ウケ抜群のメンズ香水まとめ

香り高い香水で魅力的な男性になりませんか?ここでは、女子ウケの良いおすすめメンズ香水を紹介しています。

FC2USER059567NLL さん

22 PV

女子が好む男性の香水の香りは?

香水の中で女子ウケする香りと言えば、花の香りのフローラル系や爽やかなウッディー系、セクシーなムスク系や爽やかな柑橘系の香りに人気が集まっています。
フローラル系は柔軟剤や芳香剤などにもよく使われています。優しく万人受けする香りが特徴ですね。

香水の付け方

水をつけた直後はアルコール臭も混ざって強い香りになっていることがほとんどです。そこで、出かける前につける場合は香りが落ち着く時間を考慮して30分前を目安につけるようにしましょう。

香水の香りには、フローラル系、シトラス系など、いろいろな系統がありますよね。メンズ香水の場合、おすすめなのは『シトラス系』『シプレー系』『オリエンタル系』『ウッディ系』です。爽やかで嫌味の少ないシトラス系・シプレー系・ウッディ系は、職場などでも使いやすいタイプの香水で男性用の中でも人気があります。

メリット① 練り香水ならではの自然な香り
メリット② 自然由来の天然成分で安心して使用できる
メリット③ 漏れる心配がなく、携帯性も高い
メリット④ 付けるシーンを選ばない汎用性の高さ
メリット⑤ 圧倒的コストパフォーマンス

おすすめのメンズ用香水(ブランド)

「サムライ」をはじめとする香水で有名なブランドです。

スッキリとしたシャープな香りから甘めのものまで、種類の豊富さが魅力です。

ハイブランドで洗練された上品な印象が特徴です。

香水もだけでなく、ラグジュアリーなども品がありエレガントで知的な雰囲気を印象になります。

老舗の高級ブランドであるブルガリ。

宝飾品で培われた繊細さは、その香りにも息づいています。

軽やかな印象の「CK-ONE」でおなじみのブランドです。

カジュアルなユニセックスフレグランスが有名です。

ニューヨーク発のブランドで、都会的でスタイリッシュな印象の香りが多いです。

身につける人の個性を大切にするシャネルは、メンズフレグランスの分野でも活かされています。

おすすめのメンズ用香水

男性だけでなく女性からも「いい香り」と評判を得ている香水です。

はじめて香水を使ってみようか悩んでいる方にもおすすめできます。

男性の魅力を上げてくれる爽やかな香りも魅力です。

ほのかな甘さとセクシーな香りが特徴の香水です。

ボトルからは「洗練された大人の男」の貫禄を感じます。

強すぎない匂いで20代30代男性から人気です。


香りの持続が長いのが特徴の香水です。

プライベートやデートにおすすめ。

出会いの場や飲み会・合コンの時につければ第一印象アップです。

  • 1
  • 2