おすすめの男性用シャンプーまとめ

近年、さまざまな男性用シャンプーが販売されています。ここでは、おすすめの男性用シャンプーを紹介しています。

FC2USER629483VHB さん

16 PV

男性用と女性用のシャンプーの違い

男性と女性ではホルモンの量が違うため、頭皮環境がそもそも異なります。男性は、男性ホルモンの影響で女性よりも皮脂の分泌量が多く、男性用シャンプーも比較的洗浄力の強いものが多いです。これに対して女性用シャンプーは、洗浄力を抑えて保湿成分などを配合したものが多くなっています。

出典 mybest

男性用シャンプーの選び方

①毛髪と頭皮環境にやさしいアミノ酸シャンプー
②オーガニック系ノンシリコンシャンプー
③口コミ
④香り
⑤費用

正しいシャンプーの仕方知ってる?

STEP1. 髪を丁寧にブラッシング
STEP2. シャンプーの前に3分間お湯で流す
STEP3. シャンプーは優しくマッサージするように
STEP4. トリートメントでも頭皮マッサージを!
STEP5. 流し残しがないように再度しっかりと流す
STEP6. タオルで優しく水分をとり、すぐにドライヤーで乾かす

シャンプーはほとんどの方が毎日行う行為。髪を清潔に保つためにも必要なことです。しかし、間違ったシャンプーの仕方は抜け毛や薄毛の原因になります。酷い場合は、頭皮が炎症を起こしてしまうなんてことも。

男性用おすすめシャンプー

低刺激で頭皮に優しいシャンプー。
しっとりしているのにさっぱりしている不思議な使用感が人気です。

頭皮を洗浄するだけでなく、栄養補給や血行促進までを考えたシャンプーです。

普通の馬油の5倍の浸透力を誇るシャンプーです。

ベタついた髪をすっきりと洗い上げ、ワックス汚れも脂汚れもしっかり洗浄。
シトラスグリーンの香りが特徴のシャンプーです。

豆乳発酵液により頭皮に潤いを与えてくれます。
アミノウォッシュでしっかり汚れを取り除いてくれるシャンプーです。

頭皮にやさしいアミノ酸洗浄成分と30種類の天然自然成分配合されているシャンプーです。

各種配合成分が汚れを落としつつ、しっかり頭皮もケアしてくれます。

発毛・育毛のプロが監修する薬用スカルプケアシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーなのに低価格なのが特徴のスカルプシャンプーです。
オシャレな容器が男心をくすぐります。

10種類以上の植物成分を配合した贅沢なシャンプーです。

薄毛対策に期待ができる育毛シャンプーとして人気のシャンプーです。
頭皮の汚れをきちんと落とし殺菌消毒するから匂いが気にならなくなったという声が多いです。

「セラミド類似体」と「ショウガ根茎エキス」の効果で頭皮に潤いを与えてくれます。

「トリクロサン」「分岐型ノニオン活性剤」「植物フラボノミックス」といった有効成分が含まれているシャンプーです。

やさしくマイルドな成分が配合されており、脂っぽい頭皮を健康に保ってくれるシャンプーです。

毛穴に残った油汚れをキレイに落とし気になる毛穴臭も撃退してくれます。

植物性洗浄成分が毛穴の奥の汚れや皮脂をしっかりと取り除き、メントールとジンジャーエキスが爽快感を与えてくれます。

弱酸性でアルコールフリーなので肌に優しいシャンプーです。
メントールが入っているので洗い上がりの爽快感も◎。

頭皮の臭いだけでなく汗の臭いや加齢臭に悩んでいる人におススメのシャンプーです。

女性の頭皮と男性の頭皮の違いをきちんと研究して開発されたシャンプーです。

  • 1
  • 2
PR