口コミが多い!おすすめの体臭改善サプリ

汗をかく時期になると自分の体臭が気になるという方や、家族の衣類や寝具の体臭が気になるという方もいるでしょう。そんなときに対策として利用したいのが、体臭改善サプリです。どんな商品が売られているのかまとめてみました。

FC2USER405732CQO さん

18 PV

体臭改善サプリに使用される成分

体臭サプリ選びの前に、体臭サプリで採用されている成分のことを知っておきましょう。

マッシュルームに含まれる成分のことで、体臭サプリに配合されていることがあります。

腸内で悪玉菌が多くなり善玉菌が劣勢になってしまうと異常発酵が起こり有毒物質をだします。中には、悪臭を放つものもあります。それらが腸壁から吸収されると体臭や口臭となって表れるのです。

シャンピニオンエキスは、この時に腸内菌にはたらきかけ善玉菌を増やします。善玉菌が増えることにより、腸内環境が整います。これにより、腸内で起きていた異常発酵が落ち着き悪臭のもとになっていた物質もでなくなります。

食品のマッシュルームから抽出されたシャンピニオンエキスで、トイレの後を爽やかに。間近でのおしゃべりなどエチケット対策におすすめのサプリメントです。

腸内環境が乱れて体臭が気になる方に、シャンピニオンエキスはおすすめです。
食品に含まれる成分で対策ができます。

柿に含まれるポリフェノールを利用し、消臭対策ができる成分です。

柿渋には、防腐・防虫・防水効果があり、日本ではなんと平安時代から様々な用途で利用されてきました。

柿渋に含まれる柿タンニンは、悪臭成分と化学的に結合し別の成分に変化するため、消臭効果があります。さらに、微生物やウイルスを寄せ付けない殺菌や防菌効果があり、悪臭の発生を抑える効果もあります。

臭いと抗酸化作用と聞くと全然関係ないのでは?と思われる方も多いですが、身体の酸化を防ぐ事で体臭を抑える事ができるんですね。

柿渋は抗酸化作用によって体臭対策ができる成分です。
天然の成分で体臭対策したい方にも選ばれています。

日本人に身近な緑茶も、体臭サプリに含まれていることがあります。

なぜ効果があるのか?と思いますよね。その秘密は、緑茶に含まれる「カテキン」と呼ばれる成分にあるんです♪

カテキンに含まれる抗酸化作用により、皮脂が酸化して体臭が発生することを防いでくれます。さらに、臭いの原因でもある雑菌に対して、殺菌作用が働くため、臭いの原因から防いでくれるんです!

茶カテキンは、臭い成分と化学的に結合し、臭いを中和する働きがあります。芳香剤のように別の臭いで、悪臭を隠すのではなく、臭いを元から絶つことができます。このため、多くの消臭剤に採用されています。

緑茶の成分は消臭商品にも使われていることから、消費者の方もその効果の高さを実感している方もいるでしょう。

体臭改善サプリの特徴

抗酸化作用がある成分を配合した消臭サプリです。

体感に個人差がありますが、早い方であれば7日~10日でスッキリを実感できます。
359名のエチケットを気にする中高年の方が、毎月愛用しています。

主成分はアスタキサンチンという成分で、1粒に60mg(フリー体として3mg)配合しています。アスタキサンチンにはサケやイクラやカニなどに含まれる赤い色素のエッセンスで、ビタミンEの約1,000倍という強い抗酸化力があります。

1週間で違いを感じることができるのは、“凄い”ことなのです。3ヶ月飲み続けても臭いの変化が分からないサプリも。数々の加齢臭サプリに裏切られた結果、最終的に無臭物語に辿り着いた方も大勢いらっしゃいます。

118種類の天然成分によりつくられている体臭対策サプリです。

清潔にしているのに汗臭い。歯磨きしても何故か臭う。そんなお悩みには「爽臭サプリ」。天然の3大成分を配合。「さわやかな息で、気持ち良くおしゃべりできる」「エレベーターもためらわず乗れる」などなどのお声をたくさんいただいています。

味は甘酸っぱい感じのブルーベリー味。
後味はかなりさっぱりしている感じです。

みやびの爽臭サプリの特徴 イラクサやレモン、モミノキなど118種類の植物から抽出したフィトンチッドを配合した、ブレスケアのためのサプリメント。ほかにシャンピニオンや柿渋エキス、リンゴポリフェノールなどもプラスした強力な消臭効果が特徴です。

女性向けの体臭対策サプリも売られています。

赤い…!!
知らなかったのでびっくりしちゃいました。
ほんのーりバラのような香りがします。

バラのサプリメントというと、口に含んだ瞬間にムワッ!と香る印象がありましたが、レディーズローズはそんなことがなかったので安心して飲み続けられそうです。

レディーズローズは「シャンピニオン・ローズオイル含有加工食品」なので、シャンピニオンや乳酸菌末などの消臭成分もすべて詰め込まれたオイルが詰まっていました。

  • 1
  • 2
PR