もう薄毛も怖くない!マッサージで髪の毛の育成を促進

薄毛が気になり始めている人がいれば、メカニズムから理解する必要があります。薄毛に関する知識がなければ、しっかりと改善させることができなくなってしまうのです。また、主な薄毛対策についても調べておくと安心でしょう。おすすめの薄毛改善方法は、マッサージですよ。

Linger52 さん

30 PV

大事な髪の毛が薄くなってきたことに危機感を持っている人もいるでしょう。薄毛の悩みを持っている人は少なくないのです。

頭皮の炎症全く治らん😭😭
痒いし抜け毛異常で髪の毛薄くなってきたし誰が助けて😭😭

まずはじめに、男性300名に対して「自分は薄毛だと思いますか?」と聞いたところ、33%が「そう思う」と回答。

もう年貢の納め時なのか……。単なる円形脱毛症でまた生えてきたらいいんだけど。ハゲたら嫌だなーと一番思うことは、散髪に行くのをさぼって髪の毛を伸ばしっぱなしにしにくいということです(ハゲで長髪って見た目的にかなりやばいと思うので)。

メカニズムを解明

髪の毛が抜け落ち、薄毛になってしまうのにはれっきとした原因があるのです。薄毛のメカニズムについて知っておけば、対策に役立てることができるでしょう。

成長した髪がこの程度の本数抜けるのは自然な生理現象で、抜け毛を心配する必要はありません。しかし、短く細い抜け毛が増えてきたら、薄毛になりかけている可能性があります。

男性ホルモンはヒゲや体毛などのレセプター(受容体)に結合すると毛を濃くする働きがある。それに対して、なぜか前頭部生え際から頭頂部の毛髪には薄くなるように働くのだ。

最も深刻な原因は、DHT(ジヒドロテストステロン)と呼ばれるホルモンの増加で、ヘアサイクルが短くなってしまうこと。

早めに対策しよう

薄毛に気付いたら、できるだけ早めに対策を施す必要があります。早ければ早いほど効果を発揮するので、どのような対策があるのかチェックしておくべきなのです。

私たちが毎日口にするものから、髪の毛は作られています。

ですので当然、薄毛対策には毎日の食事がとても大切なんですよ!

特に髪の毛の健やかな成長に良いとされる食べ物をご紹介しますね。

育毛剤とは、育毛・養毛をサポートし、脱毛を防いでくれる頭皮ケアアイテムのことです。

将来のために薄毛予防をしたい方はもちろん、これ以上の抜け毛を防ぎたいという方にもおすすめです。

ちなみに、ハゲランドで人気No1の育毛剤は「チャップアップ」です!
「満足度と効果性の高さ」と「副作用の少なさ」で、
楽天ランキングで連続1位を獲得するほどの大人気です。

血行を促進する

マッサージすることによって、血行を良くすることができます。血行が良くなることによって毛髪の元気に成長するのです。薄毛対策に取り組むなら、マッサージも取り入れていきましょう。

薄毛が気になってきた、髪が細くなった気がする、そんな不安を感じ始めた人にオススメなのが、頭皮マッサージです。

薄毛の人の洗髪の致命的な間違いとは?
頭皮のマッサージにおける盲点を理解。
正しいマッサージ方法を理解して実践!

マッサージで頭皮のコリをほぐし柔らかな頭皮にすることが出来ると、洗髪の際毛穴が動きやすくなり汚れを十分に落としやすくなります。

また、先ほども述べましたが血行を良くすることで頭皮・髪の毛へ栄養が行き渡り薄毛の改善に繋げることが出来ます。

整体師が、指圧やマッサージによって無理に「治療」

こちらの方は、体の中からの育毛と、頭皮ケアと頭のマッサージをおこなわれての育毛成果です。

またサロンにお越しの場合には、ほぼ毎回ヘッドスパで頭皮のマッサージを受けられております。

サロンスタッフが頭皮をハンドマッサージしてくれるサービスです。

頭皮がほぐれて血行が良くなるのはもちろん、ストレスを癒やすリラックス効果も期待できます。

ケアすれば大丈夫

メカニズムを知れば、より効果的に薄毛対策が施せるようになります。また、様々な対策を試してみるのも良いでしょう。自分にぴったりな方法がきっと見つかるはずです。特にマッサージであれば自分でも手軽に行うことができるでしょう。さらに、プロに施術を施してもらえば、より大きな効果を得ることが可能ですよ。

  • 1