引越し前に見ておきたい口コミが多い見積サイト!

引越し業者を決めるときには、口コミを見ることができる見積もりサイトを利用してみましょう。見積もりサイトの詳細を紹介しますので、見積もりサイトを一度も使ったことがない方は、どんなサービスが提供されているのかチェックしてみてください。

FC2USER405732CQO さん

5 PV

引っ越しの見積もりサイトって何?

引越しの見積もりサイトを一度も利用したことがない方は、どんなサイトなのか確認しておきましょう。

『引越し業者一括見積もりサイト』とは、その名前の通り複数の業者から一度に、見積もり料金を取得できるサービスだからです。

一度だけあなたの引越しに関する情報をサイト内で入力すれば、それが各引越し業者に一斉に伝わりますので、それに対して複数の引越し会社が、見積もり料金を提示してくれるという仕組みです。

一括見積の注意点

見積もりを依頼する利用者は、無料で使うことができます。

さてこの誰もが行う見積もり、基本的に無料です。

無料は嬉しいことなのですが、少し疑問に思えますね。

「どうして無料なの?」「怪しくない?」

しかしなぜそんなに手軽に何社も無料で見積もりができるか不思議ですね。見積もり額も正しく出ているのかきになるところです。

一括見積りは利用する私たちには無料のサービスとなっていますが、掲載している引越し業者にとっては違います。実は、サービスを介して見積りの依頼が入ると、引越し業者がサイトに対して手数料を支払う仕組みとなっているのです。

見積もりサイトが無料で使える理由は、業者が料金を払っているからです。

複数の業者に見積もりを取る特性から、契約を取ろうとしつこく営業してくる業者があります。

悪質と判断できる業者の中には、1日何回も電話をしてきて、「いつ会えますか?」、「業者は決まりましたか」、「いくらなら請け負えますか」などとアプローチしてくるところもあります。

特に都心エリアは引越し業界も激戦区となるので、営業担当者も必死です。
「決めたらまた連絡します」と言っても、数日後にはまた連絡がひっきりなしにかかってくるケースもあります。

はじめから「引越しがなくなった」と言ってしまうといいでしょう。相手には一切食い下がる余地を与えない、取り付く島もないような方法であるため、非常に効果的です。

正確な料金を出すためには、訪問して荷物の量を把握しなければなりません。

営業担当者が訪問したらすぐに料金を聞いたり、値切り交渉をはじめる人がいます。荷物の量と作業の内容を確認しないことには料金をだすことはできません。

時間がない人は「このあと用事があるので○時までに終わらせてください」とはじめに伝えれば時間内で収まるよう調整してくれますので、いきなり営業マンに見積もり金額を聞いたり、値切り交渉をはじめるのはやめましょう。

電話見積もりという方法もありますが、家の中の様子を電話で隅から隅まで伝えなければならない手間もありますし、伝え方一つで誤認されてしまう可能性もあります。実際に確認してもらうのともらわないのとでは差が出てしまうことがあるようです。

訪問見積もりは少し手間がかかりますが、正確な料金を出してもらうためには必要なことです。

見積もりを利用したときに気になるのが、値切り交渉ではないでしょうか。

「納得できる料金であれば即決しても構わない」と考えている方は「今日○○○○円であれば即決します」と要望を伝えることで話がスムーズに進みます。

暇な時期は客を捕まえるために料金を低めに設定します。つまり、業者が暇な時期に引越してあげることで、安くしてもらおうという魂胆です。

他の業者と競争させましょう。複数の業者に訪問見積もりを依頼して、「他の業者さんの見積もりはこうだったんですけど」と言えば、勝手に値下げしてくれます。

見積もりサイトを利用してみた結果

夜中に「引越しの一括見積もりサイト」を利用すると、夜中に電話が鳴ります。

「引越しの一括見積もりサイト」を利用する時は、利用後2時間くらいは電話に出られる状態の時を選んで利用しましょう

メリットは、絞り込んだ業者の料金を競わせることで引越の価格は安くなります。

利用者の94%以上の方が 見積もりサイトを使って希望の引越し料金になっています。

引っ越しの見積もりサイトに対する口コミ

引越しの見積もりサイトといっても複数あります。
口コミを比較しながら、使いやすいサイトを選んでみましょう。

  • 1
  • 2