自分に合った妊娠線予防クリームの選び方

妊娠したら妊娠線を予防したいと考えている方もいるでしょう。必ずできるわけではないようですが、誰でもできないほうがよいはずです。今回は妊娠線予防クリームの選び方を紹介します。

FC2USER405732CQO さん

13 PV

妊娠線が出やすい場所

妊娠線はできやすい部分があります。
どんなところに発生しやすいのでしょうか。

正面から見ると綺麗な肌でも、胸の下側・横側に赤い筋の妊娠線が出ていることがありますので、ご注意ください!

お腹は誰もが気にする、一番注意が必要な場所であると同時に、多くの方にとってもっとも妊娠線のできやすい場所となります。

妊娠すると腰からお尻にかけて急激に脂肪がつくので、腰からお尻も妊娠線ができやすい部位です。

妊娠線予防クリームを選ぶときのポイント

妊娠線予防のためにクリームを選ぶなら、次の点に注意して選んでください。

妊娠線予防のために売られている商品なら、安心して対策ができます。

有効成分、効果、使い心地も違う妊娠線専用クリーム 妊娠線対策を行ううえで、まずおすすめしたいのが専用のクリームを使うこと。妊娠線専用クリームには、一般的な保湿成分だけじゃなく、肌のハリや柔軟性を高める、妊娠線を予防するための美容成分が配合されています。

妊娠線専用クリームは、妊娠中に使うことを前提として作らており、妊娠線に効果的なものに絞って配合しているという点がポイントです。

妊娠線専用クリームに配合されている成分も商品によって異なりますが、中には真皮にまで効果があるシラノール誘導体という成分が配合されているものがあります。

専用のクリームなら、肌への浸透を考えた成分が配合されていることがあるため、効果が高まる可能性があります。

妊娠線予防で一番大切なのが、保湿ケアです。

妊娠線は、肌の弾力ややわらかさを作るコラーゲンの層が乾燥や加齢によって弱くなるとできやすくなります。

保湿クリームが全く妊娠線予防に効果が無いわけではありません、保湿クリームは、皮膚の表面に蓋をし、身体の内側から外側に向けて水分が抜けていくのを防ぐ効果があります。保湿力を高めるというよりは肌内の水分の蒸発を防ぐと言った意味では有効と言えます。

妊娠線ができる原因のひとつが肌の乾燥のため、うるおい力が高い商品を選びましょう。

妊娠線予防クリームを使う前に知っておきたいこと

一度できた妊娠線は消すことができないため、予防が大切です。

結論から言うと、セルフケアだけでは妊娠線の発生・悪化は防げても、できてしまった妊娠線を消すことはできません。

できた妊娠線はお肌の中から消し去ることはできませんが、表面上で見える部分は消すことができます。

保湿クリームの効果は、皮膚の表面の「表皮」にしか働きかけることができないので、妊娠線を消すことはできないのです。

多くの口コミが寄せられている妊娠線予防クリーム

どんな妊娠線クリームがいいのか迷ったら、人気がある商品を比較してみましょう。

オーガニック成分を配合した、肌に優しい妊娠線クリームです。

ナチュラルマーククリームは肌をしっかり保湿する「うるおいサポート成分」と、肌の伸びを良くする「弾力・柔軟サポート成分」を配合。肌荒れを防いでうるおった弾力のある肌に導きます。

つわりの時期でもニオイを気にせず、お使いいただけます。気になる着色料もカットした低刺激処方なので、敏感に傾いた肌にも最適です。

口コミを見て 皆さんの評化が良かったのでこちらにしました。
実際に使ってみて伸びもすごく良くて塗りやすいです。

ビタミンC誘導体配合で、美容液の成分で肌ケアができます。

産前産後、成長期、ダイエット…。様々な要因によってできてしまった深い肌悩みを360度サポートするボディクリームです。

  • 1
  • 2
PR