意外!ヒゲ脱毛には思いのほか費用がかさむ!

ヒゲ脱毛をしたいと思っても、価格で悩んでいる方もいるのではないでしょうか。本当にヒゲ脱毛は高いのか調べてみました。費用を比較しながら、自分にとって最適なヒゲ脱毛を選んでみませんか?

FC2USER405732CQO さん

26 PV

ヒゲ脱毛のかかる費用と部位

ヒゲ脱毛はどのくらいの費用がかかるのでしょうか?
まずはヒゲ脱毛の目安となる価格と、部位ごとの費用を紹介します。

ヒゲ脱毛のなかでも比較的費用がお手頃なのが、フラッシュ脱毛です。

光(フラッシュ)脱毛の場合 1回あたりの価格:約18,800円

たとえば、つい先日私の友人がエステサロンでヒゲ脱毛をしてもらっていると聞いたのですが、料金は1回で5,000円だと言っていました。口周り、あごなどの部位は分けられておらず1回の脱毛で髭全体をやってもらえるようです

一概に相場が言えないのが各社の料金プランですが強いて言うなら髭全体・1回の処理で5000円前後が相場と言ったところでしょうか。完全に脱毛するためには数回のケアが必要になり1回で終了することはありません。

比較的価格が高くなりやすいニードル脱毛の費用も、確認しておきましょう。

髭1本当たり80~150円

ニードル脱毛は基本的に1本いくらという計算方法になっています。

おおよそ一回の施術では100~200本を抜いていくので、一回の施術では8000円~2万円となっています。

針脱毛(ニードル脱毛)は一番費用がかかる方法で、1本100円というような値段設定をしている所で2~3万本のヒゲ全てをすると、単純計算で200~300万円もかかってしまいます

割引等もあるので、ここまでヒドくはありませんが、効果を感じるまでに最低30万円程度は見積もっておいた方が良いでしょう。

ニードル脱毛はある程度の費用をかけられる人や、ヒゲの量が少ない方におすすめの施術方法です。

クリニックで受けられるレーザー脱毛もあります。
フラッシュより価格は高く、ニードルより価格が安くなるタイプです。

美容電気脱毛は「点」で処理しますが、医療レーザー脱毛は円や四角の「面」で処理します。面積が広い部位も短時間で施術でき、技術的にも比較的簡単なので、料金が安いメリットがあります。

痛みが少ないメディオスターで脱毛できるゴリラクリニックの無制限コースの場合、4年間毎月通うと48回脱毛でき、1回当たりの料金は約2,866円です。

アゴ・アゴ下・鼻下の3ヶ所なら7万円前後、ほほ・もみあげも含めた顔全体でも10万円前後で、自分の納得いくまで何度でもヒゲ脱毛が受けられます。

金額や効果から考えると、バランスが取れているのがレーザー脱毛です。
価格もそれほど高くないため、利用しやすいと感じる方も少なくないでしょう。

かかる費用に個人差がある

ヒゲ脱毛でかかる費用は、個人差があるのが実情です。

サロンやクリニックによって料金が違うのはもちろんですが、実はヒゲ脱毛と一口に言っても、口の周辺やアゴ、喉周辺など部位によって費用が異なることがあるのです!

個人差もあるが、約8回で効果を実感できるといわれておる。

脱毛専門店「シースリー」の調査によると、エステで「光脱毛」を受けた人のおよそ6割が脱毛コース終了後「効果がなくなった(毛が生えてきた)」と回答しています。

ヒゲが濃い方は、光脱毛では効果が弱くなる可能性があります。
その方のヒゲの状態によっても価格や効果は変わってくるため、よく比較することが大切です。

ヒゲ脱毛を行ってるサロンやクリニックを紹介

これからヒゲ脱毛にチャレンジしたい方のために、おすすめのサロンやクリニックをまとめてみます。
どこを選んだらよいのか迷ったら参考にしてみましょう。

レーザー脱毛が利用できるヒゲ脱毛のクリニックです。
お手頃価格でも選ばれています。

ヒゲが濃いのがコンプレックスで昔から悩んでいました。現在、ゴリラクリニックで無制限コースに通っていますが、濃いヒゲがだんだん薄くなり、脱毛効果を実感しています。

5回コースでヒゲ脱毛をしています。次で5回目になりますが、ほとんど手入れがいらないくらいでとても楽です。もっと早くやればよかった!

カウンセラー・医師が丁寧な説明と施術をしてくれるから安心
効果が高い
勧誘がほとんどない

美容に特化したクリニックで、男性のヒゲ脱毛を受けることができます。

前回の髭脱毛から3ヶ月経過してからの医療レーザーを照射です。

もう既に髭脱毛を9回しているので、だいぶ髭が薄くなってきているので満足しています。

  • 1
  • 2
PR