大阪で信頼してAGA治療を受けられるクリニック

大阪は東京に次いでAGAクリニックの数が多い地域。
治療実績も豊富で、確かな成果を持つ専門外来が集まっているため、クリニック選びに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は大阪にあるAGA治療初心者の方におすすめのクリニックを厳選しました。

FC2USER405732CQO さん

7 PV

知っておきたいAGAクリニックのこと

AGAクリニック初心者の方向けにクリニックに関する基礎知識を解説します。

AGA治療を始めるならまず1番のポイントになるのがカウンセリングだな。
実際に治療をはじめる前に具体的な施術の内容や期間、金額などを詳しく説明してくれるクリニックなら安心して治療を受けることができるだろ?

AGA専門の医師が、あなたの脱毛の進行状況や頭髪と頭皮の状態、そして身体の健康状態を診察。診察では、食生活や生活習慣、嗜好品の有無、ストレスの状態なども含め、総合的な視点から、あなたの脱毛の原因を診断します。

医師の診察と説明を受けた上で、治療を行うかどうかを決定します。
治療内容や費用面での折り合いがつかない場合や、もう一度よく考えてみたいという場合は、ここから先の診察を断ることも可能です。
治療を行う場合は、あなたが納得した上で治療を希望するようにしましょう。

医師によるカウンセリングは治療を行う上では一番大切です。

AGA専門クリニックで治療を受ける大きなメリットとして…一度クリニックで診察や処方を受けることで「AGA治療薬の副作用の有無などを知ることができる」ことが挙げられます。

一度副作用の有無などについて知ることができれば、以降はインターネットで治療薬だけ個人輸入するという方法を選択することもできます。

※この治療薬だけを個人輸入で手に入れる方法は、もっとも安価に治療をすることができるため、「治療費をとにかく押さえたい!」という場合におすすめです。

AGA治療を行っているクリニックの利用料金を紹介

AGAの治療には大きく分けて3つの治療方法があります。
治療方法によって利用料金が変わりますので、ここではそれについて説明します。

まず一般によく使われる飲み薬がフィナステリドを有効成分とするプロぺシアという薬になります。
プロぺシアの相場は約1ヵ月分(28錠)で7,000円~10,000円ぐらいになり、主にAGA治療というとプロぺシアで治療をすることが一般的です。

また後発医薬品であるジェネリックのエフぺシア、フィンペシア、フィンカー、フィナロ、フィナバルド等で治療を行えば、約2,000円以下で薬を購入することが可能です。

サプリメントによって効果は様々ですが、抜毛やハゲ・薄毛の進行を遅らせる点では一定の効果はあります。

注射にはミノキシジル、フィナステリド、アミノ酸、プラセンタなど発毛に有効な成分を混ぜ合わせて直接頭皮に注入します。
方法や個人差にもよりますが、あまり痛みがないのと、発毛に有効な成分を直接注入しているので高い確率で吸収して発毛します。
病院によって大きく変わりますが相場は1回1万円~4万円程度です。

自毛の植毛と人工毛との植毛がありますが、現在は自分の毛を手術で植毛する「自毛植毛」が主流です。
かつらと違い実際に手術で植毛するので、自然な仕上がりが期待できます。

ただし手術で失敗するリスクがあることも念頭に置いておく必要があります。
仕上がりが不自然になったり、植毛した毛が定着しなかったり、手術した後の腫れが長期間引かなかったりといった失敗例も実際にあります。
その場合は、再手術が必要です。

費用に関しては、植毛なので「どれだけの髪の毛を移植するか」で値段が違います。
ですが相場として、一般的にはだいたい200万から300万程度はかかると思っていた方がいいですね

費用を安くするならジェネリック医薬品

先発医薬品のプロペシアは販売しているお店にもよりますが、最新のデータによると28錠入りで5682円から7980円となっています。
1錠当たりの値段はおよそ203円から285円です。

これに対しジェネリック医薬品であるフィンペシアは100錠入りのものならば2600円程度です。

1錠当たりに換算すると、およそ26円となり、その差は一目瞭然です。

これらの数字を参考に1カ月あたりの治療費を計算すると、その差は5000円以上となります。

年単位で服用し続けなければなりませんので、その点を考慮すれば、ジェネリック医薬品を選ぶかどうかというだけで年間5万円以上の差が出てきます。

一般外来でのAGA治療費

AGA治療ができるのは、なにも専門クリニックだけではありません。
脱毛症外来がある皮膚科でも、治療を受けることができます。

プロペシアなどのフィナステリド系の処方が中心となる皮膚科でのAGA治療は、費用は1ヶ月10,000前後で、高くても15,000円くらいになっています。

初診料は0~5,000円程度で、年間治療費は120,000~185,000円くらいで済みます。

しかし、発毛力のあるミノキシジルの処方はないので、現状維持的な効果となるのがネック。

AGA治療を行っているクリニックの特徴を紹介

AGAスキンクリニック 大阪梅田院

AGAスキンクリニックは基本的に内服薬と外用薬がセットになったオリジナル発毛剤による発毛治療を行います。 更にこのオリジナル発毛剤に頭皮に直接、発毛成長因子や発毛有効成分が配合したカクテルを 頭皮に直接注入するメソセラピーを併用することにより、非常に高い発毛実感率が確認されているようです。

オリジナル発毛剤の効果はAGAスキンクリニックの医師自らが薄毛を克服したことでも注目されましたが、実際に飲み薬と塗り薬だけの治療でも、かなりの発毛が期待できそうです。

脇坂クリニック大阪

R大阪駅桜橋口出口より徒歩約10分の 脇坂クリニック大阪は2000年に開院以来多くの患者に支持され続けている 関西地区最多の臨床数を誇るヘアメディカルグループの老舗・発毛治療専門病院。

月間来院患者数3700名という莫大な治療データをもとに、薄毛の進行具合や頭皮の状態を見極め、最適な用量の内服薬、外用薬、サプリメント等を処方する専門医の実力は非常に信頼できるものといえるでしょう。
なんとオリジナル治療薬の処方パターンは600以上あるそうです。

また、ヘアメディカルグループのAGAクリニックは食生活や生活習慣、メンタル等も重視し、アドバイスしてくれる点も他院にない特徴。

AGAルネッサンスクリニック大阪院

初回割引や各種キャンペーンなどを積極的に行っており、表示価格よりも割安で治療を受けることもできます。

オリジナル処方の治療薬も用意されており、こちらも発毛実感率99.4%となっている……そんなにピッタリ合うものか!?

薬治療だけでなく、ARTS植毛や育毛メソセラピーなど、最新の育毛治療が受けられるのも特徴。
より踏み込んだAGA治療が受けられるクリニックです。

アイランドタワークリニック大阪

通常のストリップ法ではメスを使用し縫合などが必要になりますが、i-direct法はメスを使用しないため、縫合などがありません。

施術跡も目立ちにくく、髪の毛全体を自然に増やすことができます。

湘南メディカルクリニック 大阪院

最新の技術を駆使したAGA・薄毛治療を受けられるのが特徴。

頭皮・頭髪診断が無料で行えるので、ご自身の頭皮の状態をしっかりと確認することができます。

また、JR大阪駅から徒歩5分と好立地なので、通いやすいのもポイントです。

  • 1
  • 2
PR