べたつく髪のおすすめ対処方

べたつく髪の原因と対処方をまとめました

FC2USER483213UOX さん

4 PV

春から夏にかけてしっかり洗っているのに夕方には地肌がべたついてきてしまいます。洗い方のポイントやおすすめのシャンプーを知りたいです。

シャンプーの洗い方のポイントで変わるのか?

最近、髪のべたつきや絡まりがひどく、とても困ってます…。
頭皮や髪の根元ではなく、髪の中間あたりから毛先にかけて、ところどころ毛束になったり、ベタついて固まったようになっています。

シャンプーをオイルの入っていない成分のシャンプーに変えてみるのもアリ

髪のベタつきの原因と解消方法。
髪にツヤを取り戻すオイリーヘア対策は?

髪のベタつきは多くの場合皮脂の過剰分泌が原因です。トリートメントなどを試す前に、土台である頭皮に目を向けましょう。

髪の毛のべたつきに悩んでいます。髪を洗っても脂っぽさがとれません。

原因:シャンプー類が合ってないのかと思います。シャンプーと頭皮が合わないとそういう状態になってしまうようです

頭皮タイプにあったシャンプーを見つける。

髪がベタつくからと洗浄力の強いシャンプーを使用したり、何回もシャンプーをするとかえって頭皮の負担になってしまいます。

頭皮のタイプを診断

頭皮のタイプでケア方法をチャックすることも大切

突然、脂ぽい髪になりました

シャンプーのシリコン成分の重積によるベタつきではないでしょうか?私はシリコンが入っていない石けんシャンプーを購入し、ベタつきが取れるまで洗い流し続けました

  • 1
PR