ダイエットが続かない人へ サイクリングのススメ

「ダイエットが続かない」という悩みを抱えている方は常に「何かいいダイエット法はないか」とアンテナを張り巡らせていることでしょう。そんなあなたに「サイクリング」をおすすめします!「でも、運動は苦手」という方でも無理なく続けられるサイクリングのメリットや魅力についてご紹介していきます。

FC2USER783882BMP さん

20 PV

「最近ちょっと太ってきたかな?」「夏に向けてダイエットしなくちゃ」などダイエットを始める理由は人それぞれですが、ダイエッターなら笑えない「ダイエット失敗談」の1つや2つはあるものです。

例えばこんな失敗談を持っている方は少なくないのでは?

「ほぼ絶食して5キロ痩せたけどリバウンドで7キロ太った」
「低糖質ダイエットをしたら体力が落ちて倒れた」
「高いダイエット器具を買ったけど3日続かなかった」

「あぁ、あるある・・・」そんなつぶやき声が聞こえてきそうです。

ダイエット法には色々なものがありますが、絶食したり、特定の食品だけを食べたり、逆に特定の食品を抜いたりすると、痩せることはあってもリバウンドをしたり体調を崩したりと、なかなかうまく行かないものです。

やはりダイエットには暴飲暴食をしないのはもちろんのこと、「適度な運動」が欠かせません。

「でも、運動する時間も気力もない」という方がいますが、それは苦しい運動だからできればやりたくないと思っているからではないでしょうか?

楽しく無理せず長続きできる運動があれば試してみたいと思いませんか?

そこでおすすめしたいの「サイクリング」です!

ご存知の方も多いと思いますが、ダイエットには「有酸素運動」が効果的です。

サイクリングは筋肉の負担が少ないため長時間運動することができるので、その分脂肪を燃焼させることができます。

また、サイクリングはペダルを漕ぐだけなので「下半身しか運動できていない」と思われがちですが、全体のバランスをとるために上半身の筋肉も使っているので、知らず知らずのうちに全身運動をしています。

サイクリングのいいところは、自転車1台あればいつでも誰でも手軽に始められるところで、風を切る疾走感はストレス解消にもってこいです。

初めは運動のためにサイクリングをしていた方でも、いつしか趣味として楽しむようになることが多く、週末など時間のある時にサイクリング仲間と長距離サイクリングに出かけるという楽しみ方もあります。

サイクリングは身体に負担をかけ過ぎずに無理なく続けられるため、年齢を問わず楽しむことができます。

しかし、何事にも事故はつきものです。

転倒などでケガをしてしまう可能性もありますので、傷害保険などもしものケガに備えて万全の補償をつけておきましょう。

「どんな保険に入ればいいのか分からない」という方は、保険についての疑問に答えてくれる「保険ROOM」にアクセスして自分にピッタリの保険を見つけてみましょう。

<保険ROOM>
https://hoken-room.jp/bicycle/2216


  • 1
PR