便利!渋谷で夜まで営業している矯正歯科

都内には様々なニーズに合わせて開業している歯科クリニックが点在しています。中でも渋谷には夜間営業や土日営業など便利なクリニックが多く、通いやすいと評判です。そんな渋谷にあるクリニックのなかから、おすすめを紹介しています。

FC2USER405732CQO さん

3 PV

夜間まで営業しているクリニックを知りたい

ショッピングや流行の発信地として人気の渋谷は、様々な要望に応える矯正治療を行うクリニックが点在しています。
エステサロンのような高級感ただようクリニックも多く、おしゃれにこだわる人や流行に敏感な人から多くの指示を集めています。
仕事帰りでも通いやすい、おすすめの矯正歯科をご紹介します。

さくらプラチナム歯科

夜間診療におきましては、長きにわたって夜間診療を行ってきたDrが急な歯の痛み、歯の外傷などに対して年中無休で対応しており、急な歯のトラブルの際にもお越しいただけます。院内は色など内装にも、こだわって作っており、西海岸風のおしゃれなカフェ・美容室をイメージしており、なるべく緊張しないで通っていただきたいと思っています。

6年前の治療でブリッジにした部分の歯茎が痛み出し、仕事終わりでも診てもらえる歯医者が無いか探していたら渋谷駅のすぐ近くのさくらプラチナム歯科をネットで見つけ診てもらいました。 今後の口内のメンテナンスの事もアドバイスを頂き本当に助かりました。また、23時の予約での診療でしたが、治療費も普通の歯科と変わらなく今後も何かあれば利用したいと思いました。

渋谷宮益坂歯科

渋谷駅から徒歩50mという立地にあり、駅近というよりは駅前というアクセス抜群の歯医者さんです。渋谷だけでも診療分野ごとに数院運営されているなど、渋谷エリアで話題のクリニックです。「おもてなしの歯医者」をモットーに診療されており、患者さんの不安・不満を解消する様々な取り組みを行っています。夜間も21時まで、土日も18:30まで診療しているのも、おすすめポイントです。

笑顔にあふれていて、口コミでも”若くて元気いっぱい”と言われるほど活気のある歯医者さんです。おもてなしをコンセプトとしているので、医業であり、サービス業であるという印象を受けます。様々な工夫をこらした取り組みなど、今までの歯科医院の印象を良い意味でガラっと変えてくれる新しい歯医者さんだと思います。

KU歯科クリニック

インプラント9000本以上の実績を誇るKU歯科は、医師の腕が特に良いと評判。梅田院長のドクターズブログを読んでも解かるとおり、インプラント治療に対する情熱と知見、そして経験は文句ナシ。他院の歯科医や、歯が命の芸能人・著名人からも厚い信頼を勝ち得るKU歯科。歯のことで悩んだらまずは相談してみたい医院です。

渋谷駅から徒歩5分。月曜と火曜は夜8時まで、その他の平日は夜7時まで診察しているので、仕事帰りの治療もOKな通いやすいクリニックです。

渋谷矯正歯科

渋谷矯正歯科は、JR山手線渋谷駅東口より徒歩3分、銀座線表参道駅B2出口より徒歩10分のところにあるアクセスの良い歯医者さんです。また、年中無休で平日は夜20時30分まで診療しているため、お忙しい方でも通いやすいと好評です。短期治療を積的に取り扱っているため、結婚式等のイベント合わせたお急ぎの矯正治療をお望みの方でもこちらであれば、対応してもらえます。

1ヶ月に1回なので、診察日近くになると、メールで知らせてくれるところが良いです。
先生も歯科衛生士さんも優しく、妊娠した時も体調に合わせて椅子の高さや診療方法を変えてくれて、とても嬉しかったです。

夜間まで営業しているクリニックのメリット

渋谷には、19時以降など夜間に診察や治療をしてくれるクリニックが多いことが分かりました。
夜間まで営業しているクリニックに通うことは、メリットもたくさんあります。

①駅近のクリニックが多い

駅や空港など人の通りが多い場所にある歯医者さんでは、帰宅中のサラリーマンや、部活帰りの学生など、通常の歯医者さんの診療時間には間に合わない人たちが通えるようにしていることが多いです。
そのため、急に歯が痛くなり、かかりつけの歯医者さんが閉まっていても、とりあえずの処置としても駆け込みやすくなっています。

渋谷などの都心部には、駅から近いクリニックが増えています。
特に仕事帰りなどの夜間にはできるだけ余計な時間を使いたくないので、駅から歩いてすぐの場所にあるというのは助かります。

②急な治療にも対応してもらえる

夜8時まで診療しておりますので、急な歯の痛み
詰め物の外れなどでお困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にご相談ください。

歯が急に痛くなるのは、日中の診療時間内だけではありません。
夜間まで診察・治療をしているクリニックなら、急なトラブルにも対応してもらえます。
クリニックを探すときは、救急の対応だけでなく、通常の診察や治療も夜間に行っているかを確認すると良いでしょう。

③通いやすい

歯の治療は1日で終わるというものではなく、通院して治療をしたりケアについてのアドバイスを受けたりすることが多いので、長期間通う必要がある場合も。
歯の矯正や治療には、通いやすいというのがかなり重要になってきます。
夜間も営業しているクリニックなら、仕事帰りなどにも気軽に予約ができるので通いやすいですね。

施術内容を知りたい!

実際に、矯正の施術内容とはどのようなものなのでしょうか。
また、高額なイメージのある矯正ですが、保険は適用されないのでしょうか。

  • 1
  • 2