東京でAGAを行ってくれるオススメのクリニック!

AGAの治療を行っているクリニックが数多く存在します。
多すぎてどのクリニックに行けばいいのが分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、都内にあるおすすめのAGAクリニックをご紹介します。

FC2USER405732CQO さん

16 PV

AGA治療とは何なのか

そもそもAGA治療がどのような治療法なのかおさらいしましょう。

Androgenetic Alopeciaを略したもので、男性型脱毛症、俗にいう「若ハゲ」のことです。
科学技術の発達により、近年ではこのAGAの治療法も進んでいます。

AGAの症状には、20代から30代という老年性脱毛にはまだ早い時期なのに段々と額が後退していくM型薄毛、頭頂部がカッパみたいに薄くなるO型薄毛、あるいはその2つが同時進行していく複合型薄毛といった症状があります。

AGA治療を行っているクリニックの選び方

ご自身に合ったAGA治療のクリニックの選び方を解説します。

AGAの治療は、自由診療になるため健康保険が適用されず全額自己負担になるのが基本なの。
でも、いきなり高額の治療を受けるとなると、「本当に効果があるの?」「費用的に継続して治療が受けられるか心配…」なんて不安もでてくるんじゃないかしら。

AGAを改善させるためには継続して治療を受ける必要があるから、なにかと費用がかさむものよ。
だからこそ、治療費がリーズナブルなクリニックを見つけることがクリニック選びの秘訣なの。

治療実績という面では、一般の皮膚科や内科クリニックでもAGA治療に対応しているところはたくさんありますが、やはりAGA専門外来を持つクリニックを受診するのが安心です。

AGAを専門に取り組んでいるクリニックの場合、プライバシーに配慮したクリニック内のレイアウトなどの工夫がされていることも多く、安心して治療を受けられます。

AGA治療薬であるフィナステリド(プロペシア)、ミノキシジルは、一定の副作用があるものの、治療薬として安全性は確立されています。

ただし、個人によっては合わない場合もあります。合うか合わないかを見極めるのが血液検査です。

この血液検査をしっかりやってくれて、治療コースに組み込んでくれるところは安心できるでしょう。

お薬には副作用がつきものです。AGA治療で用いるお薬も、安全性は非常に高いとはいえ残念ながらゼロではありません。
考えられる副作用の情報、そのリスクの高低、日々の生活で気を付けること、こんな症状が現れたら副作用かもしれない、という情報を患者様に詳しく伝えることで、患者様は安心して日常生活を送ることができるのです。
治療の効果だけでなく副作用などのネガティブな情報も一緒に共有してくれるクリニックを選びましょう。

AGA治療を行っているクリニックの利用料金や特徴を紹介

都内にあるおすすめのAGA治療クリニックをまとめました。

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックでは20代のことから薄毛に悩み、モテない日々を過ごした統括診療部長さんが、自ら人体実験をしてAGA治療を施したところ驚くような治療効果があったため、世の多くの薄毛患者さんにも治療を広めたいとの願いから専門クリニックとして治療を提供しています。

その意思の強さには数字的な裏付けもあり、99.4%の発毛実感率を叩き出しています。
治療開始から1か月以内には毛髪にコシが出るなど治療効果を実感できるので、目と体で薄毛の改善を早い段階で実感することができます。

AGA治療薬として有名なプロペシアなどは、普通の病院の皮膚科でもにらうことが出来ます。AGA専門クリニックを選ぶメリットは、AGAのためのいろいろな治療設備が整っている点です。

AGAスキンクリニックでもいろんな治療方法を利用できます。「Dr’sメソ治療(AGAメソセラピー)」や「AGA幹細胞再生治療」は、効果の高さから、本気で対策使用とする人に人気です。もちろん、植毛設備も完備。

AGAヘアクリニック

AGAヘアクリニックは東京秋葉原にあるクリニックですが、スマホを使ったテレビ電話診療、検査キットによる血液検査を導入することで、通院不要で発毛治療を受けることができます。治療薬は郵送で郵送されます。
忙しくて通院が難しいという方におススメです。

テレビ電話聞くと「面倒くさそう」と思うかもしれませんが、専用アプリをダウンロードし、案内に沿って進むだけなので簡単です。

AGAヘアクリニックは患者さんの症状に合わせて、ミノキシジルの濃度を調整してくれます。

ミノキシジルの内服薬、外用液ともに、症状に応じて様々な濃度を用意しているようです。AGA治療の患者様の中には副作用が心配な方や効果を上げたいという方など様々です。そんな方たちに応じて、柔軟に濃度の調整を行うようです。

※ミノキシジルの濃度によってお薬の金額は変わりません。

銀座総合美容クリニック(銀クリ)

特筆すべきはノーニードル育毛メソセラピーでしょう。

ほかのクリニックでは、50,000円とか120,000円とかかかる治療なのですが、銀クリはなんと19,440円(税込)!

安いからといって成分が薄いというわけではもちろんなく、成長因子を中心とした充実した内容で、しっかり効果も確認できています。

メソセラピー以外にも、初回のカウンセリングが無料だったり、再診費用が無料(薬代やメソセラピー代のみ)といったように無理なく治療が続けられます。

当院の頭髪専門外来では、AGAの主な治療薬であるフィナステリド錠の処方のみに止まらない、強力な発毛・育毛作用を持つ効果的な内服・外用薬療法や頭皮の毛根直下に成長因子等の有効成分を直接注入する育毛メソセラピー、AGA進行リスクを判定するAGA遺伝子検査や、脂漏性皮膚炎対策のケトコナゾール育毛シャンプーの処方等、医学的根拠に基づいたより積極的・多角的なAGA・発毛治療を行っています。

ヘアメディカル

そんなヘアメディカルは、1999年に開業しました。 頭髪(発毛)治療専門クリニックとしては日本で初めてだったそうです。

これまで治療した患者数は170万人と、圧倒的な実績を誇ります。

ヘアメディカルでは、医療ローンを組む必要があるような、高額な治療費を請求することはありません。また、まとめて数か月分の治療費を請求するようなことも無く、その都度、必要なだけ支払いをすれば良いので、支払いも安心です。

AGA専門クリニックの中には、治療方法によって100万円もの請求をするところがあります。
しかし、ヘアメディカルは高くても月々32,000円(税別)。ウワサによると価格の相談もできるそうです。なので懐への優しさも日本一かもしれません。

アゲインメディカルクリニック

特に年齢制限をしていないクリニックがほとんどである中、20代か30代までのAGA男性を専門とし、早期治療に力を入れているのがアゲインメディカルクリニックの大きな特徴です。

とはいえ、40代以降の人は絶対診てもらえないというわけではないので、興味のある方は一度相談してみてください。

薄毛治療で処方するミノキシジルとフィナステリドによって、抜け毛予防と発毛促進効果を得ることができますが、髪の毛の成長を考えるとこの2つだけでは不十分です。

毛髪の生成や育成には、亜鉛や各種ビタミン、アミノ酸と言った栄養が必要となります。
アゲインメディカルクリニックはこの点を考慮し、オーダーメイド治療薬にはミノキシジルとフィナステリドの他にも、髪の毛の成長に必要な様々な栄養素を配合しています。

  • 1
  • 2