データまとめ

エンジニアのデータ記録。将来を目指したい人に参考になる情報があるといい。学校をでてから資格を取り、就職する。転職が待っていても、エンジニアは生きていけるだろう

fc2IDsns さん

4 PV

ビギナーだった私は心が折れる事がたびたびありました。

そんな訳で備忘録の為に、整理てみました!Linuxやネットワークのお業務が主。

就職超氷河期に大学を卒業し黒生涯をあゆむSEが、まったりエンジニア目指して綴る備忘録にわかエンジニアが好きなように記述する.個人的にひとまず仕組みを知りたいから勉学になる?って事エンジニアは技術力には必ず的に強みを持っていますが、この組織のマネジメントに関しては、かなり弱い事を認識しています。

私の法人の悪口ではないですが、自分の企業も公明正大な組織としての目標、ミッションを掲げてはいますが、やっぱりそれが適切に行えるされているかというと怪しいです。

30過ぎて、記憶力低下が著しい為、メモ代わりにしていく予定。

自分のスキルが低いので、中身の的確さは保障できませんエンジニアとして1年経過しましたが、自身的にはプログラミングの知識が全くないのが現況です。

そんな訳で2017年は、プログラミングをちょっとづつ学ぶしていこうかなと思っています。

今の時代では、「JAVA」、「PHP」、「Python」などがプログラミング言語でブームですが、私の現場ではこれらの言語を使用する機会はないのです。

良いプログラマとは、私が現在思っている事を整理てみた-Qiitaワールドワイドの凄腕エンジニア達からのプログラミングについてのお会話集は不思議にココロを打つのでした私はWeb系会社で二年ほど働いた。

今現在は社内SEをしている。

間違いなく社内SEは楽だ。

なんで楽なのかを前職(web系)と対比して解説していきたい。

Web系.労働環境は法人に依存するところがナンバーワン大きい。

私が経験したWeb系はあまり良いものではなかった。



  • 1
PR