【口元の印象が大事】笑顔美人になって魅力的な女性に大変身

「目は二重で可愛いけど歯並びや歯の色がちょっと…」と思っている男性は少なくない!?実は女性は口元を見られているのが多いんです。意外にも口元は第一印象で重要な部分と言えるでしょう。そこで、魅力的な“口元美人”になるための方法を見てみましょう♪

Yolesky さん

12 PV

女性の口元はどのくらい見られてる?

誰かと話をするとき、食事をするときなど人は相手を見て接するのが普通ですよね。
特に女性の場合、見た目に気を遣うので人の視線が気になると思います。実際、人と接するときはどこを見られるのでしょうか?
そこで、男性が答えてくれた「女性のどこを見ているのか」という調査結果を紹介します!

男性が女性と喋っている最中に目が行く部分は「目」が多いようですね。
これは、目を見て話すという行動からこの結果になったでしょう。
次点で多いのが、口元!意外にも男性は女性の口元をチェックしているようです。
実際、男女ともに口元の第一印象は重要と考えている人は多いとのアンケート結果が…。

特に歯並びや黄ばみ、口臭などが気になるとのこと!
自分は意識していなくても、実はみられている口元…。これからはちゃんと意識した方がいいでしょう。

実際、口元にはこんな意見が…

目が小さかったり細くても、鼻と口もとが整っていれば控えめ美人かクールな美人という印象にうつるし、地味でもブスには見られにくいんだよね。
一方、目が大きくて綺麗でも、鼻や口が残念だと一気に印象が崩れるからね。
誤魔化せないし。
あと、歯並び重要。

美肌の持ち主でも、メイクの腕を上達させても、お口周りが残念だと好感度も下がってしまいます。あなたの周囲にも、こんな残念な口元をしている女性がいませんか……?

喋っているとき、笑った瞬間など口元は意外と見られる部分。
綺麗な顔立ちをしていても、歯並びなどが悪いと残念だと思われるのが現状なのです。
そのため、目や肌以外にも口元のケアはちゃんとしておきたいと言えます!

口元が綺麗な女性の特徴

笑顔が魅力的と思う女性のほとんどが綺麗な口元をしています。
そこで、口元が綺麗な“口元美人”と呼ばれる人の特徴を見てみましょう♪

1.ふっくらとした唇
2.白くて透明感のある歯
3.爽やかな吐息
4.ピンク色の歯茎
5.引き締まった口角

笑顔で大切なのは、口角が上がり、上の歯が8本以上見えること。そしてその美しい口元をさらに引き立てるのが唇。唇が柔らかく、ぷるんとうるおっていると、笑顔もつくりやすくなります。また、ぷるんとうるおった唇は、顔の中でも目が止まり、とても魅力的に見えるのです。

口元美人に共通して言えるのが、白くて綺麗な歯!引き締まった口角!ぷるぷるな唇!
これらを満たすことで、笑顔が魅力的な色んな人の目を引く口元美人になれます。

今からでも遅くない!口元美人になる方法

口元美人を目指すためにはどうすればいいの?と悩む人もいるでしょう。
もし、歯並びや黄ばみ、口角などが気になるのであれば、次の改善方法を実施していくことです!

歯列矯正は、乱れた歯並びや咬み合わせを整えるために行う治療です。歯並びの悪さが改善されれば見た目が美しくなるばかりか、咬み合わせがよくなってお口の機能性も向上し、全身の健康にもつながります。

矯正治療には、マウスピース矯正や目立たない矯正など、様々な治療方法があります。

美しい歯並びを手に入れたいと感じた時が、歯列矯正を始めるベストタイミングです!

■ホワイトニング

歯の表面を削ったりするわけではありません。歯を傷つけることなく、白く美しい歯を手に入れることができるのがホワイトニングの特徴です。

・オフィスホワイトニング
歯医者さんで施術してもらう、高濃度の過酸化水素が主成分のホワイトニングをオフィスホワイトニングといいます。

・ホームホワイトニング
自宅で行うホワイトニングのことで、歯科医院で自分の葉型に合ったトレーやマウスピースを作ってもらい、そこにホワイトニングジェルを流して、歯を漂白する方法です。

  • 1
  • 2