今話題のパパ活ってなに?パパ活の隠語やサイトアプリまとめ

フジテレビのドラマでも話題になったパパ活についてまとめてみました。基本的に食事や軽いデートでお小遣いをもらえるのがパパ活みたいです。

FC2USER322299SXF さん

44 PV

パパ活とは「カラダの関係がなく、デートをするだけで金銭的支援をしてくれる男性との交際」のこと

パパ活を通して出会う男女を描いた本作の脚本を手掛けるのは「高校教師」「未成年」など現代社会を独自の視点で鋭く切り取り、数多くのヒットドラマを生み出してきた野島伸司。カラダの関係がなく、デートをするだけで金銭的支援をしてくれる男性との交際を意味する”パパ活”という現代の新たな男女関係を中心に人間の本質をリアルに表現。ストーリーが進むにつれて視聴者の想像を超える展開が待ち受けるスキャンダラスなラブストーリーに仕上がりました

知事が辞任するきっかけになったのもパパ活でしたよね……

学生をしている「パパ活女子」も多いらしい

私的に、現代のあしながおじさん的なイメージでいいと思います。
SNSで見つけた「パパ活」から好奇心が湧いて始めてしまった女子大生の私。

奨学金返済のために「パパ活」をしている人もいる?

知り合いに面白い愛人サイトがあると紹介され、登録した。一般的な愛人サイトは数十万の入会金をとるところも珍しくないが、会費は1カ月1万円もしない。平日の夕方に『今夜食事しませんか?』と書き込んだら、数時間の間に8人からメッセ―ジが来た。これは面白いと、何人かに会ってみると、遊ぶお金に困ったOLや大学生が多く、自分の夢の実現をサポートしてほしいという人も結構いることに驚いた。我々の時代と違い、大半が奨学金を借りて進学していて、それが彼女たちの生活を貧乏くさくさせている原因になっていることにも驚いた

パパ活には隠語があるらしく使っている人がいたら聞き耳立てると面白いかも

最近SNSの規制が厳しいからか、「パパ活」という言葉がプロフィールに使いにくくなり、隠語として「P活」「P」が使われているんですよ。

ホテル代の料金は別
ホテル代の料金は込

新規パパ・新規P

新しい初めて会うパパこと。Twitterのパパ活アカウントの信頼度でいうと「新規パパ」の記載が多いアカウントほど信用度が低いといえる。パパ活は継続的な関係をしていくのが基本であり、新規が多いほど腕のあるパパ活女子とはいえない。

地雷パパ・地雷P

文字通り地雷な男性(パパ)のことらしい。

ものすごくリッチで紳士的なパパのこと。 一緒にいて楽しく会話できる女性、夢に向かって努力を惜しまない女性が好まれる傾向にある。

パパ活とはアメリカで生まれたシュガーダディが語源

「シュガーダディ」=「パトロン」と若い層をマッチングするサイトはアメリカで生まれた。

日本で紹介されているパパ活サイトやアプリ

  • 1
  • 2
PR