どんなダイエットティーが人気?種類と効果を解説!

お茶を飲むダイエットが注目され、さまざまなダイエットティーが販売されている今。実際に人気のダイエットてっぃーは、一体どのようなものなのでしょうか?人気のダイエットティーとその効果をまとめました。

FC2USER158419DEG さん

6 PV

人気のあるダイエットティーってどんなもの?

たくさんの種類のダイエットティーがあるなかで人気を集めているものは、特徴があります。

・飲みやすいもの

ダイエットティーは、続けることで効果が発揮されるため、ダイエットのために飲むなら長い目で見なくてはなりません。
そこで味が合わなかったりして、飲みにくいものを選んでしまうと、辛いダイエットになってしまいます。
現在は、ダイエットティーが飲みやすい味になるように工夫されているものも多くあるんですよ。

そのため、やはり人気があるダイエットティーというのは飲みやすさにこだわっているものが多いです。

・価格が安いもの

長続きしないような高価なダイエットティーを選んだとしても変化が実感できる前について行けず、挫折することになってしまう可能性が高いです。ダイエットティーは薬ではないため、飲み始めたからといってすぐに高い効果を実感できるものではありません。継続してこそ変化が得られるものなので、まずは価格に注目してみてください。

自分の体質や生活習慣に合ったものを選ぼう

ダイエットティーを飲むことで効率よくダイエットを進めるには、やはり自分に合ったダイエットティーを飲むことが大切です。
自分の体質や生活習慣に合わせてダイエットティーを選びましょう。

ここで、生活習慣別のおすすめダイエットティーをご紹介します。

糖や脂肪の吸収を抑制してくれるダイエットティー

脂肪分の多い食生活が続いていると、「今は大丈夫でも将来的に心配」なことも多いですよね。そんな食生活には糖や脂肪の吸収を抑制するダイエット茶をお供させましょう!

どうしても外食が多い方や、カロリーの高いものをよく食べる方、脂っこいものや甘いものが好きな方は、体内に糖や脂肪が吸収されてしまうと、太る原因に直結してしまいます。
そんな方には、糖や脂肪が吸収されないように抑制してくれるダイエットティーがおすすめです。

デトックス作用の強いダイエットティー

デトックス作用が高いダイエットティーは、デトックス効果のほかに、便秘やむくみ解消、肌荒れの改善などの効果も期待できます。
デトックスティーは、ダイエットティーのなかでも、美容効果の高いものが多いです。

むくみや便秘に効果的なダイエットティーは、飲み続けることによって、代謝の良い体質へと変化していくのでおすすめです。

デトックス作用の高いダイエットティーは、ルイボスティー・ハーブティー・どくだみ茶・マテ茶・玄米茶などが挙げられます。

人気のダイエットティー3選

ここからは、数あるダイエットティーのなかから3点をピックアップしてご紹介します。

飲まなく茶はダイエット成功に近づけてくれる為の成分が何種類も配合されています。ステビア、蓮の葉、ローズ、ウーロン茶、プーアル茶などダイエットに有効とされる成分が入っています。

飲まなく茶の人気の秘密は、「好きなものを食べてもいい」というところです。

飲まなく茶のダイエット方法は簡単!飲まなく茶を毎日飲んで食べ過ぎ、ドカ食いなどをしないようにすればいいだけです。一日の摂取カロリーを2,200カロリーまでを目安にすれば、油物でも甘い物でもとにかく好きなものを食べて問題ありません。

2年連続モンド・セレクション銀賞を受賞するなど、高い品質や味にもこだわっていて、無理なく着実に、身体が喜ぶダイエットができると評価されています。

ダイエットプーアール茶

プーアール茶がダイエットに効果的といわれるのには、作り方に秘密があります。

  • 1
  • 2