カップがお椀状になったものや、底が出っ張っているもの、カップにツバがついたものがあります。いずれも形状が合えば、トイレのつまりに使うことができます。
自分にあった種類はどれ?正しいラバーカップの選び方
トイレが詰まってしまったら大変です。業者を呼んで解決してもらう方法もありますが、費用も掛かるため自分で直す方法を考えてみては?実はトイレの詰まりはラバーカップで直すことができるのです。ラバーカップの種類と正しい使い方を紹介します。
ゴム部分の先端に突起があるのが分かると思います。この突起部分を排水口にフィットさせないと、洋式トイレの酷い詰まりは解消できません。
洋式用の場合水の流れ出る部分が複雑な構造になっているために、いくつがサイズが発売されています。
そのため洋式用のラバーカップを購入するときには、事前に排水口のサイズを測ってから購入するようにしましょう。
現在のご家庭では洋式トイレが多いと思いますので、先が出っ張った洋式用を使います。また、先の出っ張り部分を出し入れできる兼用の物もあります。
とりあえず安くトライしてみたい、もしくは近くに100円均一のお店がある、という方は100円のラバーカップを試してみてはいかがでしょうか。ただし形状は和式用の普通のお椀型しかないようです。
トイレが詰まりました(*_*)ラバーカップを使っても、サイズが合わないのかグニグニ曲がって上手く圧をかけられません!
【続続続・トイレの話】 無事ラバーカップ購入、戦闘開始したもののサイズが合わない?ラバーカップの一般的な呼び名である『スッポン』ってならない。もうおっきいほう出来ない・・・と絶望しつつ流してみたら水上がってこなくなってた、直ったの?コレ直ったの??うnちしてもへいきなの?
出典 twitter
大 サイズ:約φ165mm×580mm 重さ:約500g
中 サイズ:約φ130mm×560mm 重さ:約350g
「どっちにすればいいの?」
ってなると思いますが、普通のトイレなら「小サイズ」で良いと思います。もしかしたら、「小サイズ」でも少し大きいかもしれません。
ピュアレスト(CS110系)/ピュアレストEX(CS200・260系)/ピュアレストQR(CS50・60系)
ラバーカップ 約90mm以上のものが必要です。
- 1
- 2