人気急上昇中の女装男子!可愛く女装をする方法を紹介♡

二次元の世界ではよく見かける女装男子キャラ。そんな“女装男子”が今では、現実の世界でも親しまれているんです!男だけど女の子みたいに可愛くなりたい、メイクとお洒落を楽しみたいと思っている男性が急増しているとのこと。ここでは、話題の女装男子について紹介します。可愛く女装してみたい男子は要チェックですよ!

Ek8Qzvj3 さん

740 PV

最近、女装男子がじわじわと人気を集めている!?

最近では、なんと「女装をしてみたい」「女装が趣味」という男性が増えているとのこと!
女性のようにメイクをして、可愛い洋服を着る「女装男子」がネットを中心に話題を集めているんです。

そもそも女装男子って?

女装男子とは、その名の通り女装をする男子のことを言います。女装した姿をブログやSNSへ投稿したり、街中へ出かけてみたりと楽しんでいる方が多くいらっしゃいます。女装男子向けの服が販売されるようになり、メイクの技術も向上し、どこから見ても女性にしか見えないような、クオリティの高い女装男子がどんどん増え続けています。

ライブやコミケ、ハロウィンなどのパーティ等でも女装したコスプレは当たり前になってきているし、最近の男子校の文化祭では女装姿を競うミスコンを催す学校さえ増えていると聞く。

オネェタレントのメディア進出、LGBT作品の認知拡大に伴って女装男子も増えてきたようです。
最近では女装のハウツー本や実際に女装が楽しめるサロン、男性用化粧品が登場しており、女装男子の需要がより高まるでしょう!

ネットで人気の女性男子をチェック!

SNSを中心に女装男子として人気を集めている人達がいます。
一見、普通の女の子にしか見えない綺麗で可愛い女装男子がこんなにいるんです!

銀様銀様∩(´×ヮ×`)∩

#女装 #女装男子 #女装子
#男の娘 #女装さんと繋がりたい
#水銀燈

東京でコスプレイヤーとして活躍する“らん”さん!
本当に男性なのか疑ってしまうほどの美しさ…。

暇だったので女装しました\( ˶°⚰︎°˵ )/

#女装
#女装男子
#男に見えなかったらRT
#女の子に見えたらrt

Twitterで可愛すぎ!と話題の“いっちー”さんです。
なんと女装を初めてまだ数ヵ月しか経たってないとか。それなのに高クオリティーですごいです!

女装するために必要なアイテム

女装をしてみたい!と思っても、最初はどのように準備すればいいのか迷ってしまいます。
そこで、女装に欠かせないアイテムを紹介するのでチェックしてみましょう。

女装に挑戦する際、最初に必要なものは

・ひととおりのメイクのための化粧品
・服
・髪が短い人はウィッグ
・下着も女性ものを着けたい人は下着

以上になります。

初めての女装に必要な道具一覧!
0.洗顔フォーム&髭剃り
1.化粧水&乳液
2.BBクリーム
3.スティックコンシーラー
4.リキッドファンデーション
5.(なくてもOK)シェーディングパウダー
6.フィニッシュパウダー
7.アイブロウペンシル
8.アイプチ
9.(なくてもOK)ダブルライン
10.アイシャドウ
11.アイライナー
12.ビューラー
13.つけまつげ&のり
14.(なくてもOK)マスカラ
15.チーク
16.リップ

初めて女装する方はメイク道具ってこんなに必要なの?と驚くかと思いますが、完璧にメイクをするためには最低でも上で紹介した道具が必要となります。
これらを一からすべて集めるのは難しいので、最初は100均やプチプラコスメを使うと良いですよ♪

覚えておきたい女装メイク術

必要なメイク道具について把握することが出来たら、今度は実際にメイクをしてみましょう。
メイクの基本はベースメイクから。まずはベースメイクのやり方を覚えることです!

ベースメイクの前には必ずスキンケアをして肌を整えることが重要です。
下地やBBクリーム、リキッドファンデーションは両頬・額・鼻・顎に置いて、顔の中心から外側に向かって伸ばしていくのがポイント!
男性の場合だと青髭が目立ってしまうので、場合によってはコンシーラーを使いましょう。

参考になるメイク動画

最初は上手くいかないことが多いですが、女装メイクは練習あるのみです!
何回も行うことによって自分に合ったメイク術・やり方が身に付くでしょう。

  • 1
  • 2
PR