ハイジ男子急増中!?日本男子のムダ毛意識が変わってきてる!

日本でも、男性の脱毛が浸透してきていますが、アンダーヘアの脱毛まで浸透してきていることをご存知でしたか?
アンダーヘアまでツルツルの”ハイジ男子”たちは、なぜアンダーヘアの脱毛に踏み切ったのか。
ハイジ男子になることのメリットを調べてみました!

FC2USER402111FZC さん

175 PV

ここ最近話題になっている“ハイジ男子”、なんのことだかご存知ですか?

一般的に、「ハイジニーナ脱毛」とは、アンダーヘアをすべて脱毛処理することを指します。つまり、Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両側)、Oライン(ヒップ奥)のすべての部位において、毛がまったくない状態にすることです。

ハイジニーナ脱毛をしている男性のことを、“ハイジ男子”と呼ぶのです。
日本でも男性の美意識が高まり、ヒゲやムダ毛の脱毛が浸透していますが、ここまできているとは!
こうした流れを受けてか、男性向けの脱毛サロンでは、全身脱毛コースやハイジニーナ(VIO)脱毛を設けているところも増えているみたいですよ。

僕もそうなんだけど、周りの友だちも脱毛サロンに通ってるって聞くよ!最近はメンズ専門のサロンも増えてるし、ヒゲだけじゃなくて全身のコースをやってくれるところも多いんだ!

静岡にはヒゲ脱毛できるサロン・クリニックがたくさんあるの。どこで脱毛しようか迷っているなら、参考にしてみるといいわ。

全国各地に分院を構える湘南美容外科。もちろん脱毛を行なっているところも多く、なかには男性専門院もあるほどだよ。

ちなみに海外、特にヨーロッパでは、男性のハイジニーナ脱毛がひとつのエチケットになっているところもあるそう。

ハイジ男子が日本で増えている理由

芸能人やモデルというわけでなく、一般の男性の間でハイジ男子が増えている理由は一体なんなのでしょうか?

■VIOゾーンを清潔に保てる

ハイジニーナという言葉が「ハイジーン(衛生)」からつくられたということからわかるように、ハイジ男子になる一番のメリットはVIOゾーンが清潔に保てるということ。

また、アンダーヘアは手入れを行わないことで不潔になり、感染症を引き起こしてしまう場合がありますし、肛門周りの毛は排泄物が付いてしまい拭き取れない原因にもなります。実際に処理を行う事によって、清潔を保てます。

夫が仮性包茎の皮取り手術する。

それの加えて今月はハイジニーナ脱毛も予約してある。夫がどんどん夏に強い清潔男になっていく

アンダーヘアがなくなることで、感染症予防になり、見た目にも清潔感がアップ!

■ニオイが気にならなくなる

アンダーヘアは密集して生えており、雑菌が繁殖しやすい場所。
そのため、イヤなニオイも発生しやすい場所なのです。
しかし、アンダーヘアをすべて脱毛してしまえばそれも解決します!毛がなくなることで、細かな部分まですっきり洗うことができ、雑菌の温床となることもないのでニオイが気にならなくなってくるはず。

実は数年前から”ハイジ男子”。明日のマツコ会議の話題らしい。2~3ヶ月程で元に戻ります。メリット:体臭が消える。体を洗うとき超楽。回を重ねる毎に毛の量が減る。デメリット:たまに埋没毛、人前でまっ裸になると注視される。自分でやってるので3500円/年 位 #マツコ会議 #ハイジ男子

■股間の痒みがなくなる

特に夏場、股間の痒みに悩まされるという方が多いのではないでしょうか?
アンダーヘアに汗が溜まってムレることで、痒みを引き起こしているケースが多いみたいですよ。

それに、夏場など汗でアンダーヘアが蒸れてしまうと、場合によっては股部白癬(いんきんたむし)が悪化して痒くなる場合もあります。
ムレやすくなる環境を作らないためにも、VIO脱毛がオススメです。

ハイジニーナ脱毛をすることでムレにくい環境をつくってあげれば、不快な痒みに悩まされることも激減するでしょう。

■女性ウケがいい

なんと女性の半数以上は、男性がアンダーヘアの処理をしていることについて「好印象」、「行った方が良い」と考えています。

アンダーヘアがないと、ぱっと見て清潔感があるので女性からも好印象!

男性もアンダーヘアを脱毛することで、これだけのメリットがあるんです!
一度その快適さを味わってしまうと、元に戻れなくなってしまうみたいですよ。
だから日本でハイジ男子が増えてきているんですね。

逆にメリットは本当にたくさんあって、確かに流行する理由は納得できる。
何より快適なんだ、痒みもないし、臭いも無くなるし、清潔そのものだ。

実はメリットが多い!ハイジ男子に挑戦してみる?

じわじわと増加中のハイジ男子。
今はまだ決して一般的というわけではないので、温泉などで人目が気になることもあるかもしれません。
しかし、それ以上に得られるメリットは多い!
股間のムレやニオイに悩んでいるなら、ぜひハイジニーナ脱毛を検討してみては?

  • 1
PR