なぜ沖縄人は毛深いのか?女子に引かれないためのおすすめ対策まとめ

沖縄の人は毛が濃ゆいということを聞いたことは誰でも一度は聞いたことがあるでしょう。ですが、なぜ沖縄の人は毛が濃いのでしょうか?その理由を深く掘り下げて調べてみました。また、毛が濃い沖縄の人でもできる対策方法をまとめているので、是非ご覧ください。

Ek8Qzvj3 さん

138 PV

沖縄は何故毛深い人が多いのか?

昔から沖縄出身の人は顔と毛が濃いと言われています。

顔も濃ゆければ毛も濃ゆいのが沖縄県民(個人差あり)

すね毛がだんだんと濃ゆくなってる気がする。。。沖縄のDNAか、、、

「女性のひげが最も濃そうだと思う都道府県は?」との問いに関しては、沖縄県(59.0%)が1位、北海道(9.8%)が2位、青森県(6.2%)が3位となった。

全国的に毛が濃いというイメージを持たれていますね。では、何故沖縄の人は毛が濃いのでしょうか?
弥生人との混血が進まずに、縄文人の血を引き継いでいるからだと言われています。祖先の違いから、沖縄=毛が濃いというイメージの定着に繋がっています。

自分でできる対策法

剛毛な人が多い沖縄では、毛が濃くてもそこまで引かれることはないでしょう。ですが、本土に行った時、毛を見られたらその濃さにドン引きされることも珍しくありません。そこで、すぐに自分でもできる対策を紹介していきます。

1.除毛クリーム

塗った個所に生えている毛を根こそぎ除去してくれるクリームです。値段もそれほど高くなく、気軽に利用できるので、今すぐ毛を無くしたい方におすすめできます。
どれだけ剛毛でもあっても、簡単に除去することができるので、すね毛などでも確かな効果を得ることができるでしょう。

2.抑毛ローション

除毛クリームとよく間違えられますが、こちらは毛の生えてくるスピードを遅くするものです。除毛クリーム程の即効性はありませんが、体への刺激が少ないので、肌が弱い方でも使用することができます。
除毛クリームはちょっと怖いという方は利用してみてもいいかもしれません。

3.家庭用脱毛器

毛を薄くしたいけど、お手軽にしたいという方にピッタリなのが、家庭用脱毛器になります。医療用に使用されている脱毛器とは違い、家庭用に出力を弱くしているので、安全に使用することができます。ですが、医療用に比べると脱毛力は低くなっています。
自宅にいながら脱毛ができるので、忙しい方にもおすすめできます。

剛毛の人におすすめの脱毛法

ここまで紹介してきたものは、どれも一時的な効果のものです。永久的な効果を得るためには、脱毛クリニックを利用する必要があります。脱毛することで、さまざまなメリットを得ることができます。

お手入れのわずらわしさからの解放
ヒゲを脱毛すれば、毎朝ヒゲを剃る必要がなくなります。ヒゲ以外にも、気になる部位を脱毛することで、抜いたり剃ったりの手間がなくなります。カミソリ負けの心配もなくなります。
清潔感があり若く見られる
どうしても清潔感に欠ける印象を与える体毛を薄くすることで、見た目もスッキリ、清潔感のある印象を与えてくれます。

部位別のヒゲ脱毛にはどんな違いがあるのか説明するから、しっかり確認しておくのよ。部位ごとに痛みの感じ方や適切な施術方法も変わってくるし、全部が同じじゃないの。

サロン自体が男性専用で、カウンセリングから施術まで一貫して男性スタッフが担当してくれるサロンであれば、安心して施術が受けられるはずです。

自分に合った方法を探そう

ここまで毛が濃い人でもできる対策をいくつか紹介してきましたが、いかがでしたか?
毛に関する悩みを抱えている方は多いので、最近ではさまざまな脱毛方法が開発されています。ここに紹介していない方法もあるので、気になる方は検索してみるといいでしょう。それぞれの方法にメリットやデメリットがあるので、自分に合った脱毛法を見つけるようにしましょう。

  • 1
PR