【女性必見!】おすすめできる100均コスメ

なるべく化粧品を安くませたいと考えている人はいませんか?

このページでは、安いさにこだり100均(ダイソー、キャンドゥ、セリア)で
おすすめできるコスメたちを紹介していきます。

ぜひ、チェックしてみてください。

FC2USER481072YCC さん

22 PV

100均コスメの魅力

おすすめを紹介する前に100均コスメを安心して使用していただくため
まずは魅力を紹介してきます。

プチプラな価格

100均のコスメの魅力はなんといっても「価格」です。

しかし、100円と聞くと不安を抱いてしまう方もいらっしゃると思いますが
じつはそんなことは無く基本的には日本で販売されている化粧品は
以下のように定められています。

日本にはコスメの原料について、安全性を担保し、危険性を生じる恐れが無いかの確認を各企業がするように定めた『化粧品基準』というものがあります。

デパートやドラッグストアで販売されているコスメと同じように、100均コスメも例外ではありません。

そのため、100均だからといってダメなことは一切ありません。

デパコスだと料金が高いので「試す」ということができませんが
100均だと安いので「気になるから試す」という気軽に購入することができるでしょう。

100均のコスメコーナーに行ったことがある人なら分かると思いますが
いま100均のコスメは種類が豊富に揃えてられているんです。

同じ種類のメイク1つでもツヤ感の演出が違ったり、色味が違ったりするので
ぜひ買い物に行く際にはチェックしておくといいでしょう。

おすすめコスメまとめ

それでは、おすすめできる100均コスメを紹介していきます。

ウィンマックス スリムリップスティック

販売店:ダイソー

唇にするすると塗れるのに、しっとりした感覚もあるので
多くの人かあ評判を集めている口紅です。

本体が細くてスリムなのでポーチに入れやすい形となっています。

AC クレヨンリップ

販売店:セリア

100均のなかでも珍しいクレヨンタイプの口紅です。

ドラックストアや薬局などで購入できる口紅とかと比べて
パールが入っていないのでツヤ感は演出できませんが
ジューシーでみずみずしい発色なので、唇を綺麗に見せることができます。

先端が固くしっかりとした作りになっているので
リップラインも書きやすいようです。

クレヨンタッチミー STリップグロスE

販売店:キャンドゥ

南国を連想させるような色合いが特徴のクレヨンタッチミー STリップグロスE。

いまSNSで最も注目を集めているイエローグロスもあるので
まずは安いもので試してみたいと考えている方はチェックしてみると良いでしょう。

エスポルール リップティント

販売店:ダイソー

リップティントも100均でも手に入ります。

ティントというだけあって、しっかりと唇に色味が残るので
ご飯を食べた後でもお直しが不要です。

エルファー プリンセスデュオカラーチークC

販売店:ダイソー


2色が1つのパレットになったチークです。

気分に合わせて単色づかいするのもありですが、ファッションによって
色味を混ぜて自分流の色を作るのも◎。

AC フラワーチークブラッシュ

販売店:キャンドゥ


3色のチークがお花型になっているチークです。
綺麗なグラデーションができると最近から注目を集めている
100均コスメなのだそう…。

クレヨンタッチミー TMリップ&チーク

  • 1
  • 2
PR